


現在、ヘッドホンの購入を考えております
用途は、ゲーム、映画(たまに音楽)
室内のみでの使用
予算は上限5万まで(もちろん、予算ギリギリまで使わなくても構いません)
購入にあたり、一番優先したいのは
長時間装着していても耳が痛くならない事
装着感が優れたヘッドフォンでこれは
というのをアドバイス頂けないでしょうか?
(音質が良いに越したことはないが、
1万円以上すれば、どれも音質的にはある程度は担保されると思うので…)
もちろん、お店に行って満足したモノを選べと言われたら、それまでなのですが
ヘッドフォンが多すぎて、全部試すのには時間がかかるのでオススメを教えてもらいたいです
今日、秋葉原のヨドバシに行き、装着感で自分の好みだったのは、以下の2点でした
●ゼンハイザー HD800(耳を覆う感じがとても良かった、もちろん、予算オーバーなので買えません)
●オーディオテクニカ ATH-AD1000X(耳を押しつける感じが、あまり強くなくて良かった)
ゲーミングヘッドセットも試したのですが、耳に押しつけられる感じがあり
どれも自分の好みではありませんでした
全部、試したわけではありませんので、他に、これがオススメというのがあれば教えて頂きたいです。
書込番号:23119128
1点

HD600(あるいはHD660/HD650でも)のヘッドバンドが少し緩くなったやつは個人的にはとても快適で好きです。
試してみてください。
新品だと締め付けが強いようですが自分の持ってるのは二つともいい感じに緩くなってます。
書込番号:23119170
1点

>fordebbyさん
こんばんは、はじめまして。
ヘッドホンの装着感でしたら、シシノイさんという方が価格別に音質も考慮して装着感を主に重視した比較レビューがあるので非常に参考になりますよ。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21870532/
非常に分かりやすく、正確にレポートされているので大変貴重なデータです。
おそらくこれ程の数量のヘッドホンの装着感の比較レビューは無いと思います。
これを参考に候補機種を絞ってみてはどうでしょう。
書込番号:23119319
1点

>core starさん
返信ありがとうございます!
HD600試してみますね!
HD650は試してみましたが、耳を押し付ける感じが
若干、強いかなという感じでした
と思ったら、後の方が紹介してくれたレビューに
矯正できると書いてあり、これも候補にあがりそうです
書込番号:23119373 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>tam-tam17701827さん
返信ありがとうございます!
この方のレビュー凄いですね!
これは参考になります
まさに、自分が求めていたレビューですね
とても助かります
書込番号:23119377 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fordebbyさん
返信ありがとうございます。
これは私が作成したものでは無いのでお礼はシシノイさんにお願いしますね、笑。
凄い方ですよね。
直接コンタクトを取りたければ、返信すれば、大丈夫だと思いますよ。
100機種にも及ぶ比較レビューは他のサイト探しても見つからないと思いますよ。
良いヘッドホンと出逢える事願ってます、わざわざご返信ありがとうございます。
書込番号:23119413
0点

>fordebbyさん
HD650 と HD600 (自分が持っているのはHD580ですが本体とパッド類はHD600と全く同じ)は装着感は新品だったら実質同じだと思いますよ。
体に触れる部分はヘッドバンドのクッションの形状が違うだけです。
ただ、今思い出したのですが、パッドがへたってくるとかなり柔らかい感じになります。
試聴機でもヘッドバンドの曲げ具合もですが、パッドのヘタリ具合でかなり変わると思います。
20年くらい古いHD580のパッドを1, 2年前に新品に交換した時はそれまでのふにゃふにゃからかなり固めのしっかりした感じに変わって驚きました。
HD650ではなくて敢えてHD600を書いたのは装着感からではなくて音色面でHD650よりも明るく軽快なので一般的な日本人にはそちらの方が好まれる可能性が高いかなと感じたからです。海外レビューなどでもHD600の方がHD650よりも好みという人も多いようです。
なお、HD600とHD650はどちらも伝説的名機ですが、映画も見られるということで、ボーカルやセリフの聞き取りにも向いていると思うのも勧めた理由の一つです。
もし装着感が気に入ったらHD660も聴いてみることをおすすめします。HD660はHD650とは音色が全然違ってどちらかというとHD600を現代的にしたような感じ(HD580/HD600/HD650はほぼ同じドライバでしたが、HD660からドライバーが全く違うものに変わりました)です。もっと普通に感じる音だと思います。
あと、HD600はHD650の6.3mmプラグとは違って、3.5mmプラグの上に6.3mmアダプタが長いスリーブで嵌合している珍しいタイプなので一見取り外せないと勘違いされることもあるので気を付けてください。ケーブルのすぐ近くの膨らんでいるプラの部分とプラグの黒い金属部を持ってまっすぐひっぱるとはずれて3.5mmプラグが中から出てきます。
書込番号:23119437
1点

>fordebbyさん
装着感重視でお探しで、試着してその感想であれば以下のものをお勧めします。
既に挙げていただいているURLの情報も併せてご利用下さい。
ちなみにHD800クラスの耳かっぽり感は5万以下だとHD599くらいですね。
AH-D1200(耳をかっぽり覆います)
ATH-WS1100(こちらもかっぽり覆います。D1200とは好みの差)
ATH-AD900X(AD1000Xが好印象でしたら比較検討してみてください、1000番とは若干装着感が違います)
MDR-1AM2(若干パッド小さ目ですが馴染むとなかなか。高音の痛さが気になるかどうかが分かれ目)
HD599(これはHD800並に完全に耳を覆います。頭頂部が気にならなければ良い候補に)
HD569(HD599より重く側圧もありますが、頭頂部や安定感や密着感はこっちのほうが優秀です)
ATH-SR9(WS1100には及びませんがこれも優秀です)
ちなみにですが、ゲーミングヘッドホンだとATH-G1と、G433が装着感がとても優秀ですよ。
秋葉原に足を運べるのであれば、この辺全部試着してみて気に入ったのがあればいかがでしょうか。
>tam-tam17701827さん
引用していただいていたようで、広く読んでもらうために書いたものなのでご紹介有難うございます。
書込番号:23119448
2点

>シシノイさん
こんばんは、
許可なく勝手に引用しちゃってこちらこそ申し訳ありませんでした。
時間も時間でしたので.....
直接コンタクトが取れるようになったので、スレ主さんも助かると思います。
サポートして下さりありがとうございました。
書込番号:23119455
0点

>シシノイさん
>tam-tam17701827さん
>core starさん
皆さん、親身にご返信頂きありがとうございます
しかも、シシノイさん
ご本人からのコメントが頂けるとは…
とても嬉しいです
上記のヘッドホンを中心に試聴して決めてみようと
思います
(自分の場合は試着ですが)
自分へのクリスマスプレゼントにしたいと思います
(今からどれにしようかこのワクワクする感じ
久しぶりで楽しいです)
全員をベストアンサーにしたいのですが
やはり、具体的な機種をコメント付けて
挙げていただいた
シシノイさんに、して解決済みにさせて頂きますね
書込番号:23119700 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

と思ったら、ベストアンサーって複数選べるのですね
皆さん、ベストアンサーにします
ありがとうございました
書込番号:23119702 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>fordebbyさん
寝てしまいましたー、笑。おはようございます。
なんと、シシノイさん、ご本人から、レスがありましたね。
しかも、詳しくアドバイスされていて、素晴らしい方だと思いました。
何機種かに絞り切れたみたいなので良かったと思います。
良いヘッドホンが見つかるとといいですね。
ご返信ありがとうございます。
>シシノイさん
夜遅い時間にもかかわらず、レスありがとうございました。感謝いたします。
書込番号:23119919
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 4:35:53 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 19:35:05 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 18:59:59 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/29 7:47:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 12:11:14 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 11:58:58 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/28 10:01:14 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/28 21:24:08 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/28 12:08:09 |
![]() ![]() |
5 | 2025/09/26 17:41:59 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





