『初めてのUSJ、持って行くレンズは?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのUSJ、持って行くレンズは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初めてのUSJ、持って行くレンズは?

2019/12/23 21:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

こんばんは!
来年一月に初めて二泊三日でUSJに家族旅行行きます。
撮影がメインでは無いのですが、オリンパスのOMDを持って行きます。
そこでレンズですが、どれが良いでしょう?
所持品
☆オリンパス14-42
☆オリンパス12-50
☆オリンパス14-150
☆シグマ19mm2.8
☆シグマ30mm2.8

まぁ持って行って二本って感じです。

アドバイスよろしくお願いします。



書込番号:23125155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2355件Goodアンサー獲得:17件 ひなパパ 

2019/12/23 22:00(1年以上前)

今晩は。
私なら、この2本↓ですかね。

> ☆オリンパス12-50
> ☆シグマ19mm2.8

どの焦点域が好みかは、人様々ですから、レスは割れそうな予感が。(^^;;
私のm4/3機材だと、過去に本体PM2、レンズはパナ20mm1.7だけで出張に持って行って、特に不便ありませんでした。
まぁ出張だから、USJとは事情が違いますね。

望遠使いたいシーンが想定されるなら、ワイ端捨てて、 ☆オリンパス12-50じゃなくて、☆オリンパス14-150ですね。

書込番号:23125184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1289件Goodアンサー獲得:23件

2019/12/23 22:25(1年以上前)

こんばんは
USJに入ったことは有りませんが。

CMと外部からの雰囲気で
家族写真なら
usj内部  ☆オリンパス12-50
usj以外  ☆オリンパス14-150

書込番号:23125236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45199件Goodアンサー獲得:7617件

2019/12/23 22:30(1年以上前)

サンディーピーチさん こんにちは

写真がメインか 楽しむことがメインかでも変わると思いますが 自分でしたら 高倍率ズームの14-150oと 30mm2.8にすると思います。

書込番号:23125250

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38404件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2019/12/23 22:41(1年以上前)

好みで言えば、広角側に強い12-50mmですかね。所有ですし。

書込番号:23125283

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:10634件Goodアンサー獲得:1278件

2019/12/23 23:19(1年以上前)

12-50oと14-150o。

12-50oをメインにパレード時に望遠が必要な場合に14-150oを使う。

雨などで天候が悪い場合はレンズ交換はしたくないので14-150o。
荷物を減らすために1本だか なら14-150oですね。

書込番号:23125366 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:29243件Goodアンサー獲得:1533件

2019/12/23 23:22(1年以上前)

待ち時間が長いようなら、常時携帯するにはとにかく軽いレンズ1本のみがお薦めかも?

個人的には超広角から中望遠域があれば必要十分のような?

書込番号:23125374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


しま89さん
クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:865件

2019/12/24 00:05(1年以上前)

☆オリンパス14-150一本で十分かと、12-50の広角側は魅力ですがマクロも風景撮影もUSJでは必要なさそうです。どうしてももう1本なら、シグマの単焦点両方持っていったらどうですか

書込番号:23125446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2019/12/24 02:01(1年以上前)

ハゲ頭でUSJかいな。まあ、それもエエか。。

書込番号:23125559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件

2019/12/24 07:20(1年以上前)

>キツタヌさん
>歯欠く.comさん
>もとラボマン 2さん
>うさらネットさん
>with Photoさん
>ありがとう、世界さん
>しま89さん
色々なアドバイスありがとうございます!!
なるべく家族写真を撮りたいと思ってますが荷物も少なくしたいのでアレコレと悩んでました。
参考にさせていただきます。

>て沖snalさん
ハゲはアイコンだけだよ

書込番号:23125697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/12/24 17:12(1年以上前)

初めて行くなら、写真よりアトラクションを効率よく楽しんだ方が良いと思うけどなあ。
後から家族にスマホの写真見せられて「お父さんココ入らなかったの?パンフレット写真みたいのばっか撮ってないで一緒に来れば良かったのに」って言われそう。

書込番号:23126543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1993件

2019/12/24 17:46(1年以上前)

坊主さん
お久しぶりの絡みありがとうございます!

その通りです!たしかに。

でもねー撮りたいんですよね。。。。

書込番号:23126600

ナイスクチコミ!2


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/24 17:56(1年以上前)

>サンディーピーチさん

☆オリンパス14-150で広角から望遠まで楽しむのがオススメです。

特に150mmで切り撮るのが私は好きです。

書込番号:23126611

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2019/12/24 18:21(1年以上前)

>サンディーピーチさん

スレから外れますが
タマネギがお好きなら、フィネガンズ・バー&グリルのオニオンブロッサムが美味しいですよ。

書込番号:23126657

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2019/12/24 19:07(1年以上前)

>hirappaさん
こんばんは。
アドバイスありがとうございます!
便利ズームはやはり便利ですよね〜^ ^

疾病がありタマネギは血液サラサラになるのでなるべく食べるようにしてます。

候補に挙げてみます!

書込番号:23126736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件

2019/12/24 19:30(1年以上前)

アドバイス頂きました皆さま、ありがとうございました!!
三連休に行くので大混雑覚悟してますが、楽しく遊んでくるつもりです。
撮影は少しでも思い出が撮れればと思うので
雰囲気の撮影に広角とスナップ程度の中望遠の撮れる12-50mmを一本にする事にしようと思います。

色々とありがとうございました。

書込番号:23126764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング