『装着可能なタイヤチェーンなど』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > MAZDA3 ファストバック

『装着可能なタイヤチェーンなど』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MAZDA3 ファストバック 2019年モデル 6195件 新規書き込み 新規書き込み
MAZDA3 ファストバック(モデル指定なし) 2437件 新規書き込み 新規書き込み

「MAZDA3 ファストバック」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MAZDA3 ファストバックを新規書き込みMAZDA3 ファストバックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

装着可能なタイヤチェーンなど

2019/12/29 21:06(1年以上前)


自動車 > マツダ > MAZDA3 ファストバック

スレ主 裏バスさん
クチコミ投稿数:35件

冬タイヤは205/60R16でブリヂストンアイスパートナーUを
利用しているのですが、どなたか、タイヤチェーンを装着して
走行経験ある方いませんか?

エフ・イー・シー 金属タイヤチェーン 雪道楽 α1は
サイズ的にはあうのですがタイヤクリアランスに
余裕がないとだめな感じなのです。
マツダ純正のカタログにあるチェーンしかないのですかね。

書込番号:23136766

ナイスクチコミ!4


返信する
rock133さん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2019/12/29 23:47(1年以上前)

私はタイヤソックスにしました。布なので取り付けも簡単です。
布製でもチェーン規制OKになったし。

書込番号:23137108

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 裏バスさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/30 09:22(1年以上前)

返信ありがとうございます。>rock133さん

そうですか、タイヤソックスも調べてみます。
しっかりしたチェーンやネットも走行すると
膨らむそうで、ボディなどに干渉するのでしょうかね。
そもそもクリアランスが狭いと取り付け事態が
無理とかでしょうね。
タイヤソックスの走行の感触も今後
教えていただけるとありがたいです。

書込番号:23137556

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10192件Goodアンサー獲得:1428件

2019/12/30 20:53(1年以上前)

解決済みですが.....
>裏バスさん 「チェーンやネットも走行すると膨らむそうで」

最近のチェーンやネットはオートテンショナーが働きますので、正しく装着すれば緩むことはありません。
しかし、そのオートテンショナーのおかげでボディとの干渉が問題になり、チェーンには決まったクリアランスが必要です。
詳しくはチェーンメーカーのHPでどうぞ。
最近の車は大口径タイヤになっていますので、そのクリアランスが取れません。
安全を考えたら、高価ですが、メーカー推奨のチェーンが良いと思います。
ただし、メーカー推奨であっても、スタッドレスの上からチェーン装着が保証されているかご確認ください。

書込番号:23138848

ナイスクチコミ!1


スレ主 裏バスさん
クチコミ投稿数:35件

2019/12/31 10:38(1年以上前)

>funaさんさん 返信ありがとうございます。
チェーンメーカーのHP確認大切ですね。
私は初めて乗った車がマツダのファミリア、
当時の車はタイヤのサイズさえ合えばクリアランスは
あまり意識せずチェーン装着できたような記憶でした。

書込番号:23139836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4147件Goodアンサー獲得:192件

2019/12/31 13:51(1年以上前)

参考記事
https://www.autocar.jp/news/2019/12/31/458222/

書込番号:23140209

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > MAZDA3 ファストバック」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

MAZDA3 ファストバック
マツダ

MAZDA3 ファストバック

新車価格:260〜399万円

中古車価格:97〜373万円

MAZDA3 ファストバックをお気に入り製品に追加する <452

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MAZDA3ファストバックの中古車 (934物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング