『これは何?』のクチコミ掲示板

2014年10月30日 発売

EOS 7D Mark II ボディ

  • 最高約10コマ/秒の高速連写や、最大65点クロス測距が可能なAF性能を搭載した、ハイアマチュア向けデジタル一眼カメラ。
  • APS-Cサイズの約2020万画素CMOSセンサーや映像エンジンを2基採用した「デュアル DIGIC 6」で、常用ISO感度最高16000を実現。
  • 動きの速い被写体でも残像感を抑え、よりなめらかな動画撮影が可能なフルハイビジョン60p動画を実現したほか、MP4形式にも対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥44,500 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.4mm×15mm/CMOS 重量:820g EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション

EOS 7D Mark II ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

  • EOS 7D Mark II ボディの価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの中古価格比較
  • EOS 7D Mark II ボディの買取価格
  • EOS 7D Mark II ボディのスペック・仕様
  • EOS 7D Mark II ボディの純正オプション
  • EOS 7D Mark II ボディのレビュー
  • EOS 7D Mark II ボディのクチコミ
  • EOS 7D Mark II ボディの画像・動画
  • EOS 7D Mark II ボディのピックアップリスト
  • EOS 7D Mark II ボディのオークション


「EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 7D Mark II ボディを新規書き込みEOS 7D Mark II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

これは何?

2020/01/01 17:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 7D Mark II ボディ

本日、レンズを交換時マウントの中に白いちいちゃなOリングのような物が見つかりました。(写真上部参考)使用期間1年。修理に出した方が良いですか?

書込番号:23142568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3件

2020/01/01 17:23(1年以上前)

機種不明

写真が添付されてませんでした。

書込番号:23142573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/01 17:48(1年以上前)

>ルリルリチャンバさん

はじめまして。

本機種をはじめEOSを複数機種使っていますが、画像のような異物は
見たことがありません。ちなみに、ワイヤーのようなものも見えますが、
そちらは大丈夫でしょうか?

今まで気がつかなかったのであれば、外部から混入しただけかも
しれませんが、どこから来たかですね。レンズの部品とも思えない
気がしますが、正常に作動していて、かつ保証が切れてしまっている
のであれば、僕なら様子を見ます。

ただし、様子を見るにしても、そのリングが簡単にとれるのであれば、
とると思います。外れて、悪さをしないように。

保証がまだ残っているのであれば、そのままにしてメーカーに確認を
お願いします。もしも年末年始のメーカー休業中に保証が切れる
場合は、切れる前にオンラインで修理の申し込みをすれば大丈夫の
はずです。

書込番号:23142631

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/01/01 17:55(1年以上前)

レンズの付け外し時に偶然まぎれ込みような物には見えませんから何がしかの構成部品でしょう。全く見当は付きませんが交換レンズとセットで見て貰った方が良いと思います。

書込番号:23142643

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11508件Goodアンサー獲得:156件

2020/01/01 18:04(1年以上前)

ワイヤーに見えるのはマウントの板バネでしょうね

リングのは樹脂製のワッシャーみたいだけども?
どこ起源のかはわからん

書込番号:23142662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2020/01/01 19:08(1年以上前)

皆様早速の返信ありがとうございます。
異物はピンセット等ですぐ取れそうな感じです。
ワイヤーの様に写ったのは板バネです。
レンズ交換時等すぐにキャップするなど対応しているので、他からの混入はあまり考えられません。ブロアーを吹きかけても飛んでいきませんでした。挟まれてる感じはします。
とりあえず異物を取り除き様子を見てみます。
ありがとうございます。

書込番号:23142762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件 EOS 7D Mark II ボディの満足度5

2020/01/01 19:25(1年以上前)

>ルリルリチャンバさん

 ワイヤー上の金属色のものは板バネだと私も思います。私の7DU(5年使用)にもちゃんとついてますが、Oリング状のものはどこにも有りません。何かが外部から紛れ込んだのか、内部のパーツが外れて出てきたのか分かりません。もちろん、こんなものを見たことも有りません(失礼ながら、書類のパンチ穴補強のパンチラベルのようにも見えますが・・)。

 カメラ内部に落ち込んでも面倒なので、取り出して、念の為にメーカー送りでしょうね。

書込番号:23142786

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタン登録 2 2025/09/16 22:47:57
飛翔も 0 2024/10/12 9:16:24
よく写ります! 4 2024/08/31 21:45:03
7d mark2 のCF SDの選定に悩んでます 9 2024/06/16 14:18:18
ピントがズレる? 8 2024/02/28 2:03:58
このカメラからのステップアップ 11 2023/11/25 7:49:28
この機種におすすめのレンズは?。 13 2023/11/26 20:58:36
このカメラに合ったレンズ 15 2023/09/12 19:38:55
ライブビュー使用時に連写できなくなりました。 17 2023/09/02 20:44:52
GPS機能について 6 2023/05/19 10:48:57

「CANON > EOS 7D Mark II ボディ」のクチコミを見る(全 32492件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 7D Mark II ボディ
CANON

EOS 7D Mark II ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年10月30日

EOS 7D Mark II ボディをお気に入り製品に追加する <2658

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング