『エグゼクティブラウンジシートカラー』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『エグゼクティブラウンジシートカラー』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

エグゼクティブラウンジシートカラー

2020/01/11 02:12(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020年より白革が廃止になってしまったと聞きました。
白革はあまり人気がなかったのでしょうか・・・。限定的な感じだったのでしょうか。
中古車で検討したいと思うのですが、白革の汚れってどれ程目立つものなのでしょうか?
ネットで試乗車のシート汚れが指摘されていました。
実際に乗られている方のご意見を聞きたいです。
また、シートポジションメモリーですが、今回のマイチェンでもオットマンが伸びる方向には動かないのでしょうか?
ELではない方でも説明書に記載がありますので情報を知りたいです。

書込番号:23160367

ナイスクチコミ!8


返信する
XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 08:17(1年以上前)

コメント失礼します。

アルファードELS-HVホワイトレザーを所有しており約一年経過しました。
ほとんど汚れがない状態を保っております。

メンテナンスは週に一度、本革シート用のウエットティッシュで掃除しております。
面倒ですがホワイトレザーの満足感には変えられません。

感覚的なものですが、ELS自体が街であまり見かけませんが、見かけると半数以上の方がホワイトレザーを選択しているように感じています。

今回の廃止はトヨタ得意の経費削減としか思えません。どんどん悪くなっていきます。

インテリアイルミネーションの金属加飾廃止やクルコンレバーのイルミ廃止等、コストダウンばかり。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:23160592 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/11 09:03(1年以上前)

とても参考になります。
私は駐車場等でELを数台しか見たことが無くどのシートカラーが多いかわからない状態でした。
ちなみにジーパンのような色落ちしやすい物は履かれますか?
コスト削減ですよね・・・。ルーフイルミ、スイッチは部品取り寄せで交換できますがシートやドアトリムもとなるととても大変です。
きれいな状態を維持していれば満足感は非常にありますよね。しかも2年間の販売だったので希少ですし。
またポジションメモリーのオットマンは伸びませんよね?

書込番号:23160667

ナイスクチコミ!1


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 10:04(1年以上前)

実は一年乗ったELSHVですが先月、小変更前の同モデルに買い替えしております。
当たりまえのようにホワイトレザーを選択しました。
一年に一回買い替えしております(趣味なのです)

そこで注文してから売却までの約3ヶ月半ですがほとんど掃除せずに放置しました(下取り出すので贅沢な実験)
やはり薄黒く汚れてしまったので、毎週本革シート用ウエットティッシュで軽く拭いているのは非常に有効と感じました。

但し、縫い目の糸の汚れだけはどうしようもなく水性のホワイトペンで塗って誤魔化しております。

ホワイトレザーシートの良いところは、自身の満足感と他者を感動させる事ができます。
ELのシートに驚きホワイトレザーシートに感動です。

当方、3人家族で嫁と子供しかセカンドシートに乗りませんが、私は「豪華なシートの車を運転している」の満足感です(変なんです私)

オットマンの位置はメモリーされておりませんが、セカンドシートのメモリー自体あまり使わないです。
どうせならボタン押したいので。

長文失礼しました。

書込番号:23160737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/11 11:43(1年以上前)

とても贅沢なんですね・・・・。羨ましすぎますね!
ちなみに追い金ていつもいくらくらいされているんでしょうか?
糸のメンテは大変そうですね。1脚何分かけているのでしょうか?間近でみるとペンを塗った跡はわかるのでしょうか?
でも次は新車で白革ないのでどうされる予定なんですか?載せ替えとかですか?

書込番号:23160883

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 12:02(1年以上前)

毎年買い替えのためリセールに拘っていますが、ELは悪いですよー。
大体ですが70万〜120万持ち出しております。
今回は100万の持ち出しでした。

本当は後期→後期なので今回は見送ろうと思いましたが悪い虫が(笑)

次回はフルモデルチェンジまでは控えようと考えております。
またランクル300?も検討材料にしておりますので、今回ホワイトレザー最後と考えて思い切りました。

掃除は一脚数分もかかりません。
毎週軽くふく程度ですので。
それでも本革シート用ウエットティッシュは薄茶色くなります。

週に2〜3回しか乗らないのにこんなに汚れるのかと驚いております。

書込番号:23160908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/11 12:33(1年以上前)

そうなんですね!150万は優に越えると思っていましたので意外と安いなと思いました。とても真似はできませんが、、、。
大事なのはこまめな清掃なんですね!
自宅の白の塩ビレザー調の椅子は全く汚れが目立たないんですがね、、、。
是非、説明書でも良いのでオットマンのメモリー動作も教えてください!

書込番号:23160957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 12:53(1年以上前)

こまめに拭いていれば全く問題なく純白を味わえます。
先程の書き込みの中で色移りに関してご質問がありましたが、スルーしてしまい申し訳ありません。

残念ながらあります。
私はデニム生地の物は着ないですが、色の濃いポロシャツ(紺、黒)の色移りが確認できました。
これは落ちませんでした。
ただ、言われないと分からないほど薄っすらとした感じです。

只今車から取説を出して確認しました。
画像upします。
私も知りませんでした。
今より位置が低ければ動作する事。

是非ご確認ください。

書込番号:23160986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 13:43(1年以上前)

>ta3000さん
レクサスLXですが私はメローホワイトのカラーを選択しましたが全く問題ありませんよ。
でも数年したら新品と比べたら黄ばみは出そうな感じです。
ヴェルファイアじゃなくて申し訳ないです。
参考になれば。

書込番号:23161067 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/11 13:54(1年以上前)

>XYZ0307さん
早速すみません!ありがとうございます。やはりそこは変わらずなんですね。以前より気になっており改善されないとメモリーの効果が半減した気分です。
リクライニングはいくらでもするんでしょうけど・・・・。

書込番号:23161081

ナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/11 13:55(1年以上前)

>石の上にも七年さん
いえ、ありがとうございます!
新品状態を維持するのは白では難しいってことですね。

書込番号:23161084

ナイスクチコミ!1


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/11 14:05(1年以上前)

是非、手に入れて良いアルファードライフを送ってください。

ちなみに2018年型と、2019年型では同じ後期でもハンドルの軽さが違います。2019年型で更に軽くなっております。
また、ドアのを閉めた時の音も違います。2019年型の方が重厚な音がします。

特にメーカーから発表はありませんでしたが毎年買い替えている経験談です。

合わせて参考になれば幸いです。

書込番号:23161095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/12 10:00(1年以上前)

それは知りませんでした!大変参考になりました。ありがとうございます!

書込番号:23162698

ナイスクチコミ!0


m.visionさん
クチコミ投稿数:617件Goodアンサー獲得:35件

2020/01/12 12:46(1年以上前)

>XYZ0307さん
自分も後期から後期に乗り換えた瞬間気付きました。

ドアは閉まりが悪くなったのかと勘違いしてしまいました(^o^;)

書込番号:23163006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/12 12:59(1年以上前)

>m.visionさん
>ta3000さん

やはりそうですよね。

勿論、良い方に改善されての事だと信じるようにしていますが、トヨタのやり方に懐疑的でして。


何度も話題にしておりますが、EL専用装備であったインテリアイルミネーションの金属加飾、全グレードクルコンレバーのイルミの廃止。

一番納得いかないのはELセカンドシートマニュアルウォークインのレスオプションの廃止。
これが付いている為にスライド量が左右席で違うし、リクライニングの角度にも記載があります。
サードシートは使わないのに。

今回のスレ主様のご指摘はコスト削減以外何ものでもないのかと。
一番高いグレードのELでやらないで欲しいです。

そうは言っても非常に満足感のあるグレードですので
是非オススメします。

書込番号:23163026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/12 14:50(1年以上前)

マニュアルウォークインのレスオプションが廃止なんですか!今月からですか??
ELは特別なグレードなので削ってはいけないですね。それが原因で他の車種、他グレードを購入する方はいないかもしれませんが、後期から後期へ乗り換えできるのであっても乗り換えは断念したいです。
私には無理ですがけど、、、。

書込番号:23163240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2020/01/12 14:56(1年以上前)

>ta3000さん
すでに2018年の夏ぐらいの注文から、カタログからマニュアルウォークインのレスオプションは廃止となっておりました。

サードシートはほとんど使わないので、不要な装備です。
これも一択にする事によるコストダウンかと思います。

書込番号:23163250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/12 17:50(1年以上前)

そうなんですか!
では白革のレス仕様は半年そこそこしか存在しないわけですね・・・。
私はフラットにはしませんが左右でリクライニング角度が違うのは気持ちが悪いです。いっそのこと左も最大角度を右に揃えてもらった方がまだマシに思います。
選択肢の幅が狭まりましたが知っておいて良かったです。

書込番号:23163661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/20 15:40(1年以上前)

こんにちは!
ホワイト本革に乗っていますが現在1年4ヵ月経って汚れは全くありません。
月に一回程度固く絞ったマイクロファイバークロスにて拭きあげています。
トヨタ独自の汚れ防止処理がされているようです。
YouTubeのノブレッセ シートの汚れ落としこれ最強 でトヨタホワイト本革の汚れにくさの検証もされていますよ!デニムをわざと擦り付けますが色移りし難いです。

書込番号:23180541 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ta3000さん
クチコミ投稿数:193件

2020/01/25 10:43(1年以上前)

とても参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:23189643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:79〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング