『HD録画番組のダビング(KJ-65X9500G)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HD録画番組のダビング(KJ-65X9500G)』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

HD録画番組のダビング(KJ-65X9500G)

2020/01/12 13:52(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

現在、REGZA 55ZX9000でHDに録画した番組(2K番組)を
PC TV PlusでBDに保存しています。

10年前のREGZAのため、何時故障するかと思い、買い替えを検討中で、
KJ−65X9500Gが第一候補となりました。

この機種でREGZAと同様にHDで録画した番組をダビング出来ますか?

最近、ソニーの新しい機種では不可能というネット書き込みを拝見したもので。

PC TV Plusで出来ないとしても、他の方法(ソニー製のBDレコーダーなら可とか)をご存じの方教えていただければ、幸いです。

当方、テレビのネットワークの知識については10年前で止まっているため、
取説等読んでもあまり理解できません。

同様の質問があるかもしれませんが、よろしく、お願いします。

書込番号:23163122

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36363件Goodアンサー獲得:7690件

2020/01/12 14:00(1年以上前)

>livepapaさん
こんにちは。
X9500GにはLANダビングの機能自体がありませんので、外付けHDDに録画した番組は出口がありません。現行機でLANダビングの機能があるのは、パナソニック、東芝になります。パナソニックのレコーダーはBS4Kチューナー内蔵やUHDBD再生機能を持つものがラインナップされているのでお勧めです。

あと注意点ですが、LANダビングは2Kコンテンツまでで、BS4Kなど4Kコンテンツに関しては、パナソニックや東芝でもLANダビングは出来ません。したがって、BS4Kに関してBD-Rなどメディアに画質を落とさず焼くためには、最初からレコーダーで録画する必要があります。

書込番号:23163138

Goodアンサーナイスクチコミ!2


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4979件Goodアンサー獲得:561件

2020/01/12 14:20(1年以上前)

>ソニーの新しい機種では、

ソニーのAndroiテレビは、2018年の末尾に「F」が付くモデルから、LANダビング機能がなくなったようです。

書込番号:23163179

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/01/12 14:26(1年以上前)

>プローヴァさん

早速のご返答ありがとうございます!

やっぱり、全然ダメなんですネ!

PC TV Plusはソニー品なのに、他社メーカーで使用できるのに本家では
不可というのは何か釈然としませんが。

ソニーテレビを購入するなら一緒にBDレコーダーも買って下さいということなんでしょうかね。

こんな愚痴をいっても始まりませんね。再度、検討し直します。

プローヴァさん、ありがとうございました。


書込番号:23163188

ナイスクチコミ!0


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/01/12 14:32(1年以上前)

>bl5bgtspbさん

早速のお返事ありがとうございます!

やはり、出来ないのですね。

再度、購入の再検討をします。

bl5bgtspbさん、ありがとうございました。

書込番号:23163202

ナイスクチコミ!0


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/01/13 09:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご返答ありがとうございます。

「Z9D/X9350D/X9300D/X8500D/X8300D/X7000D シリーズ
X9400C/X9300C/X9000C/X8500C/X8000C/W870C シリーズ
上記以外のモデル
外付けUSBハードディスク(HDD)に録画したタイトルをダビングすることはできません。」

との記述を確認しました。再度、検討し直します。

名無しの甚兵衛さん、ありがとうございました。

書込番号:23165021

ナイスクチコミ!0


スレ主 livepapaさん
クチコミ投稿数:61件

2020/01/13 09:51(1年以上前)

>プローヴァさん
>bl5bgtspbさん
>名無しの甚兵衛さん

ご回答ありがとうございました。

再度、購入機種を検討し直したいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:23165037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング