『au Galaxy S10/S10+ Android 10提供開始』 の クチコミ掲示板

『au Galaxy S10/S10+ Android 10提供開始』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信7

お気に入りに追加

標準

au Galaxy S10/S10+ Android 10提供開始

2020/01/14 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

明日午前10時からau向けGalaxy S10 SCV41/S10+ SCV42に、Android 10 OSバージョンアップの提供が開始されます。
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-scv41/
https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-202001-scv42/

ドコモ版もWi-Fi認証をAndroid 10で通過してるし、ドコモがいつから提供開始するかですが、同日になるかまたauより後になるか。
まあドコモは提供開始当日にアナウンスを出すので、明日の午前10時にならないとわかりませんが。

書込番号:23168090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:126件

2020/01/14 19:34(1年以上前)

ノート9もAndroid10にアップデートされる
予定なのでしょうか、まだ不明ですか

書込番号:23168336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/14 19:48(1年以上前)

>みなみさわさん

当たり前ですが、au版Galaxy Note9もドコモ版同様にAndroid 10提供機種ですよ。
Galaxyハイエンドモデルは、2回提供されるのが当たり前ですからね。

auがAndroid 10提供予定機種一覧を案内してないので不安なのかもしれませんが、すでにWi-Fi認証もAndroid 10で通過してます。あとはauがいつから提供開始するか。

発売時のOSバージョンがAndroid 8.0、2019年3月からAndroid 9 OSバージョンアップが提供されてるため、次のAndroid 10が最後になり、Android 11(仮)は対象外になるでしょうけどね。

書込番号:23168359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/14 19:56(1年以上前)

SCV38

SCV39

その他確認できる限りで、2018年モデルのGalaxy S9 SCV38、Galaxy S9+ SCV39もAndroid 10でWi-Fi認証を通過してます。

ドコモが提供予定と案内しているGalaxy Note10+、Galaxy A20はもちろん、Galaxy A30も提供確実だと思います。

書込番号:23168371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/14 22:29(1年以上前)

SC-01M

SCV45

Galaxy Note10+ SCV45もドコモ版Galaxy Note10+ SC-01Mと同日に、Android 10でWi-Fi認証を通過してました。

いつものようにハイエンド端末は春までに順次提供、ミドルレンジ端末は後回しって感じでしょうね。

書込番号:23168718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/14 22:57(1年以上前)

●まとめ


ドコモ向け
(Android 10版 Wi-Fi認証通過済み)
Galaxy S9 SC-02K
Galaxy S9+ SC-03K
Galaxy Note9 SC-01L
Galaxy S10 SC-03L
Galaxy S10+ Olympic Games Edition SC-05L
Galaxy Note10+ SC-01M

(Wi-Fi認証 現時点で未確認)
Galaxy Feel2 SC-02L
Galaxy S10+ SC-04L
Galaxy A20 SC-02M


au
(Android 10版 Wi-Fi認証通過済み)
Galaxy S9 SCV38
Galaxy S9+ SCV39
Galaxy Note9 SCV40
Galaxy Note10+ SCV45

(Wi-Fi認証 現時点で未確認)
※auが提供予定機種一覧を発表していないので、提供される可能性が高い機種
Galaxy A30 SCV43
Galaxy Fold SCV44
Galaxy A20 SCV46

書込番号:23168779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/16 08:06(1年以上前)

海外版はAndroid 9からWi-Fi 6対応ですが、日本版は国内での法整備完了後に対応予定
となっていたため、今回のAndroid 10 OSバージョンアップでWi-Fi 6対応になります。

OSバージョンアップで対応するのは、ドコモ/auのGalaxy S10/S10+及びNote10+、ドコモのGalaxy S10+ Olympic Games Editionですね。
楽天モバイルが扱うSIMフリー版Galaxy S10及びNote10+についても、昨年Android 10でWi-Fi認証を通過してたので、ドコモ/au同様にOSバージョンアップが提供され、その際にWi-Fi 6も対応するようです。

Galaxy Foldも海外版はAndroid 9で対応してるので、auがOSバージョンアップを提供すれば対応してくるでしょうね。

書込番号:23171273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/01/24 13:48(1年以上前)

Galaxy Members ドコモ版端末向け案内

Galaxy Members au版端末向け案内

Galaxy Membersで先日のドコモ版OSバージョンアップ案内に続いてau版も案内が出ましたが、auが例年のように他社端末を含めたOSバージョンアップ提供予定機種一覧を発表してないのもあり、現時点でAndroid 10提供開始済みのS10/S10+/Note10+の3機種のみ案内されてます。

ドコモ版同様ここ2年で発売された端末への提供は確実ですし、S9/S9+/Note9はWi-Fi認証をすでに通過してるため、ドコモ版同様にこの3機種は2月中にAndroid 10が提供されると思います。

ドコモのFeel2(A8 2018)が4月提供予定でA20が6月提供予定となってるので、auのA30とA20もおそらく春以降での提供になるでしょうし、折りたたみのFoldはどういう扱いになるかですね。

書込番号:23188114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング