『気になる点があって購入を迷っています。』のクチコミ掲示板

2019年 7月19日 発売

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

  • Dynamicハイコントラスト有機ELディスプレイを採用した55V型有機ELテレビ。暗いシーンに加え、明るいシーンでの色・階調表現が大幅に進化している。
  • テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140WのDYNAMIC SOUND SYSTEMで、目の前で声が響くような画面中央に定位するサウンドを楽しめる。
  • BS4K・110度CS4Kダブルチューナーにより裏番組録画が可能。「かんたんホーム」「アレコレチャンネル」で見たい番組、予約したい番組が見つけやすい。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ] の後に発売された製品VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]とVIERA TH-55HZ2000 [55インチ]を比較する

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

VIERA TH-55HZ2000 [55インチ]

最安価格(税込): ¥200,000 発売日:2020年10月16日

画面サイズ:55V型(インチ) 種類:4K有機ELテレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:オブジェクト検出 倍速表示
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の価格比較
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のスペック・仕様
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の純正オプション
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のレビュー
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のクチコミ
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の画像・動画
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のピックアップリスト
  • VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]のオークション

『気になる点があって購入を迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]を新規書き込みVIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

気になる点があって購入を迷っています。

2020/01/18 02:10(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

クチコミ投稿数:2件

こちらの機種とSONYのA9Gとで購入を迷っています。

迷っているポイントとしては、

今後新たなVODサービスや動画配信サイトが台頭してきた場合、AndroidTVはアプリがあればそれを追加して視聴できるようですが、こちらの機種ではそういったことはできないのでしょうか?

あと、ハンズフリー操作に興味を持っており、こちらの機種では、機能としては対応しているようなのですがマイクの内蔵は無いので対応スピーカーなどを接続するようになると思います。
内蔵型に対して、接続不良や動作不良(認識不良)がないか気になります。
Google アシスタントやAmazon Alexaスピーカーを接続してハンズフリー操作を利用されている方がいらっしゃいましたら感想を聞かせていただきたいです。

画質や音質についてはこちらの機種の方が優れていると思っていますが、上記の点が気になっており購入に踏み切れずにいます。
アドバイスやコメントを頂けたら幸いです。

書込番号:23175085

ナイスクチコミ!5


返信する
DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/18 03:38(1年以上前)

何か勘違いされている様ですが、VIERAでの配信サービスへの対応も提供事業者によって開発提供されることで成り立っています。
https://panasonic.jp/viera/apps.html

新たな事業者が台頭してきて、VIERAのアプリを提供すれば追加もできるでしょうし、提供されなければ追加もできません。
それだけのことです。

> 機能としては対応しているようなのですがマイクの内蔵は無いので

https://panasonic.jp/viera/voice.html

書込番号:23175119

ナイスクチコミ!2


thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/01/18 07:06(1年以上前)

まず、ビエラにマイクが内蔵されてますので音声で検索などはできます。アレクサにも対応してるのでオンオフなどの操作もできます。少し時間がかかりますが。
A9Gとの違いはソニーがAppleTV+, Siriでの音声操作に対応、IMAX enhanced 対応、画面がセンタースピーカーになる、vieraがLGパネルにPanasonicが手を加えて画質が良い、HDR10+対応とかでしょうか。当面AppleTV+に対応しないでしょうが、外付けでAppleTV 4K繋げれば問題ないし、HiVi四月号によるとその方が画質や操作性がいいみたいです。Panasonicはネトフリやプライムビデオのアプリの起動が早いので、画質に拘らないドラマ見るとかなら内蔵アプリ、映画を真剣に見る時はAppleTV 4kでみてます。

書込番号:23175202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/01/18 07:17(1年以上前)

正確に言うとマイクはテレビに内蔵ではなくてリモコンに内蔵されてます。音声操作というより入力ですね。使用する時はリモコンのボタンを押しながら話すと、長いタイトルなどの入力が簡単にできます。操作はアレクサでやってます。

書込番号:23175214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


thayashiさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:5件 VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]の満足度5

2020/01/18 07:48(1年以上前)

と言うのも、リモコンを持たないと音声操作できないのでチャンネル変えるのをリモコン持って音声操作ボタン押して言うより、さっさとチャンネルボタン押した方が早いので。アレクサでの操作もタイムラグや認識できないときもあり確実にできるのは電源オフくらいかも。まあ、BS 1チャンネルとか言ってるよりボタン押した方が早い状況ですが、SONYも似たようなもんじゃ無いでしょうか。

書込番号:23175248 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


DECSさん
クチコミ投稿数:5880件Goodアンサー獲得:447件

2020/01/18 08:01(1年以上前)

想像すればわかるが、ハンズフリーで、TVを点けて、ボリューム上げて、チャンネル変えて、なんていちいち喋るくらいならリモコン使ったほうが速いし、他人から見たら間抜けすぎる。

せいぜい、リモコンを手に取る前にTVを付ける時くらいしか使わない。

番組検索とかは便利にはなるが、これはfire stickとかと同じ使い勝手でハンズフリーとは違うでしょう。

書込番号:23175261

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37073件Goodアンサー獲得:7835件

2020/01/18 09:29(1年以上前)

>パーシヴァールさん
こんにちは。
パナソニックのスマートテレビは、firefox TV OS由来のプラットフォームを採用していますが、AndroidやWeb OSなどと同様、アプリを後から付加できる機構は当然備わっています。
新しい業者がアプリを提供すれば、それを付加することは技術的には可能です。

ただ、多くの機種に対応するには動作検証作業のコストがかかりますから、実際に何年も前の機種に遡ってまでアプリ供給が行われるかどうかはわかりませんね。これはAndroid含め業界横並びですね。
今までの業界の傾向を見ていると、せいぜい2年前の機種くらいまでの対応が一般的です。

テレビは10年くらいは使いたいところですが、この場合、必要に応じて都度最新のamazon fire TV stick等で補完すると割り切った方が精神衛生上いいと思います。

書込番号:23175386 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


suumin7さん
クチコミ投稿数:1458件Goodアンサー獲得:40件

2020/01/18 09:56(1年以上前)

テレビはテレビとして割りきるべきでしょう。

書込番号:23175445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/01/18 15:06(1年以上前)

たくさんの返信ありがとうございました。

気になっていた点について非常に参考になりました。

SONYは目新しい機能がついていたりしてついつい気になっていました。

テレビとして考えて、もう一度店頭でじっくり見比べてみます。

みなさんありがとうございました。

書込番号:23176016

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]
パナソニック

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 7月19日

VIERA TH-55GZ2000 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <1355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング