『PC電源が落ちる』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PC電源が落ちる』 のクチコミ掲示板

RSS


「マザーボード」のクチコミ掲示板に
マザーボードを新規書き込みマザーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信15

お気に入りに追加

標準

PC電源が落ちる

2020/01/22 20:05(1年以上前)


マザーボード

クチコミ投稿数:14件

最近自作Pcを作ったのですが…すぐに電源が落ちてしまいます…
何もしていないときはいくらでもついているのですが、ゲームをしてると早くて5分持って1時間といったところです、
なお再起した直後cpuの温度を図っても30〜40℃くらいでグラボもそのくらいです、電源の初期不良を疑い別のを買いましたが状況は変わりません…
グラボgtx1650
メモリ16g
cpu core i59400f
電源650w
ssd 500gb
マザーボードprimeB365M-A

書込番号:23184767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:06(1年以上前)

電源型式を!
まさか使い回しお古ではない?

書込番号:23184771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:09(1年以上前)

これです…ちなみに全部新品です

書込番号:23184780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:09(1年以上前)

別のを買いましたか。 見落としです。

一応メモリ-テストは済ませてますよね?

軽度なエラーありなら、その頻度で落ちますよ。

書込番号:23184782

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:10(1年以上前)

これです

書込番号:23184785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:11(1年以上前)

https://www.memtest86.com/
案内しときます。
USBメモリー2GBもあれば十分^^

書込番号:23184789

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:14(1年以上前)

atx電源ユニットkrpw-bk650w/85+です
すみません、Pc初心者なもんで…メモリテストとわ…

書込番号:23184795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:16(1年以上前)

これをダウンロードですか??

書込番号:23184801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:20(1年以上前)

https://www.sakura-pc.jp/pc/ct/mainte/memory/pm-memtest86.html
こちらをご覧になってください。

PCパーツの中で初期から一番不良が多いのはメモリーです。
全品検査で出荷してるわけじゃないのです。

PC自作ではメモリー到着したら、まず動作確認、そしてメモリー試験です。

書込番号:23184809

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:23(1年以上前)

エラー画面 赤く出る場合もあります

16GB なら 最低でも1パスはさせます。 およそ1時間半。

可能なら4パス(フルパス)がよいですが。

書込番号:23184814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:30(1年以上前)

すみません…今回の件とは別もんなんですが、開く押しても何も出てこないです…

書込番号:23184823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:39(1年以上前)

私もセキュリティソフト入れてますが、何もなく開きますが。

セキュリティソフトを一時的に停止されては?

書込番号:23184842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 20:46(1年以上前)

ダウンロード の中にありませんか?

書込番号:23184861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 20:52(1年以上前)

これを右クリックして開くを押しても何も起こりません…

書込番号:23184882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6873件

2020/01/22 21:05(1年以上前)

ごめんなさい。あなたには無理だと思います。
PCをパソコン工房へ持って行き、500円で診断受けてください。

書込番号:23184910

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2020/01/22 21:13(1年以上前)

わかりました、丁寧にありがとうございました😆😆

書込番号:23184921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング