


スマートフォン・携帯電話 > LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank
LG G8Xと同スペックで韓国で発売されている5G対応スマホLG V50Sは日本でも使えるのでしょうか?
書込番号:23187109
1点

日本向けのモデルではない為、技適は取ってないと思います。
技適のない端末を使うのは違法です。(厳密にはWifiで使うのもダメだそうな)
書込番号:23187211
25点

あと少しお待ちになられれば、
3月下旬 〜 4月に、docomo から 5G 対応モデルがリリースされます。
docomo 直営の docomo shop 丸の内の 5G 体験コーナーに、HOTモックがありました。
書込番号:23187274
1点

>やすゆーさん
Wifiも電波使用する方法ため、
「厳密」と限定する考えでは無く
当然として法の適用範囲と思います。
書込番号:23187449 スマートフォンサイトからの書き込み
25点

スレ主さん
他の方が仰ってるけど、技適マークが無い端末を日本に住んでる人が輸入したり、海外旅行先などで購入して日本で使うのはダメ何だ!
海外から旅行、ビジネス等で日本に訪日している人は技適マークがない端末でも90日間は使っても良いようになってるんだ!
実際、技適マークが無い端末を使った所で何も問題無いけど、ここで書くのは御法度だからこれ以上は自己責任と言う事で!
後、またイミふなの出て来たけど?
相変わらず、お幸せそうですね?
3月下旬 〜 4月に、docomo から 5G 対応モデルがリリースされます。
これ、ドコモが正式に発表したの?
ドコモは、春としか発表してないけど?
それと、5Gのエリアも正式に発表してないし、エリアも限定的になるしエリア内でも建物内部、地下とか入らないと思うよ?
てか、4Gより遅れるのは間違いないけどね?
特性とか理解してオススメしてるの?
後、これ
docomo 直営の docomo shop 丸の内の 5G 体験コーナーに、HOTモックがありました。
何度も指摘されてるけど、ドコモに直営のショップ無いから!
いい加減、理解して修正したら?
ドコモの子会社のドコモCSが経営してるショップたから!
都合の良いスレだけスレ返して、都合の悪いスレはムシ‥
自ら書いたスレの返事位したら?
返事出来ないならスレするな!
>モモちゃんをさがせ!さん
書込番号:23187522 スマートフォンサイトからの書き込み
43点

技適・・・外人の一時使用はよくて日本人はダメとか
やはりおかしすぎる。
別に差別がどうのこうのではない。
混信等なものがダメと言うなら外人が使っても日本人が使っても同じはず。
そもそも技適なんてものは総務省等の小役人どもが天下りして食っていくための組織!
そういう「大人の事情」を知らない技適厨が
いつまでも「技適ガー!電波法ガー!」とのたまう。
それに、技適違反で摘発された者は
過去にただの一人もいない。
と言うか、摘発すると総務省側も面倒なことになるから絶対に摘発しない。
一人、摘発すると他の者まで摘発対象を拡げていかなければならなくなるし、
上述のように外人だけ一時的に技適違反してもいいということの整合性がとれなくなってくることを
お役人様は重々、承知しているからだ。
書込番号:23188004
9点

>そういう「大人の事情」を知らない技適厨が
>いつまでも「技適ガー!電波法ガー!」とのたまう。
そんな事百も承知で、水面下では技適の無い端末を使っている方はざらにいる
軽微なスピード違反や横断歩道のない所で道路を渡るのと一緒で
みんなやってるけどやってます、やりますって言うのは野暮
ここで質問しないとわからないような方は技適の無い海外モデルを使うべきではないって事ですよ
書込番号:23188053
43点

みなさん、大変ご丁寧にどうもありがとうございます。
私がお伺いしたかったことは、LG V50sは韓国で発売されている5G対応のSIMフリーモデルですが、この機種は日本のバンドに対応していますか?(日本のキャリアのsimは使えますか?)と言うことでした。度々で恐れ入りますがご教示いただければ幸いです。
書込番号:23188755 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

みなさんから技適について指摘をされている状況で・・
>日本のキャリアのsimは使えますか?
イオシスなどが各キャリアの周波数帯早見表(以下URL)を
公開しているので、 LG V50S ThinQ LM-V510N が使用できるか
ご自分で確認すれば良いかと。
購入予定?の製品の仕様くらい調べられないと。
https://iosys.co.jp/special/band
書込番号:23188813
28点

sengoku0さん
ありがとうございます。
調べてみたところ対応しているようですがあっていますでしょうか。
書込番号:23188885 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

https://www.google.co.jp/amp/s/m.gsmarena.com/lg_v50s_thinq_5g-ampp-9906.php
書込番号:23188887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>調べてみたところ対応しているようですがあっていますでしょうか。
ご自身で確認し問題ないと判断したのであれば良いのでは。
最終的に使用の判断はだれでもない自分自身。。
なお、
LG V50S ThinQ LM-V510N の使用を進めている訳ではありません。
書込番号:23188961
28点

>ACE-HDさん
そこはほら、屋外で使うよりは●レにくいでしょ。w
>とねっちさん
>ここで質問しないとわからないような方は技適の無い海外モデルを使うべきではないって事ですよ
そういう事ですね。
「誰も捕まってないし、どうせバレないから使っていいよ。技適厨が喚いてるだけ」
なんて言って、億が一で前例を作られた日には…。
スマホ見ながら事故って、警察にスマホの中身を見られて…なんて事も0.0001%くらいの確率であるかもしれない。
【予防線を張っておくのが大人】だよね。
書込番号:23189199
28点

>やすゆーさん
知っていて誤解させるコメントは
一応避けた方が良いと思います。
この手の話題が多いのは、
なんとかWatchのサイトでイオシスの海外品紹介多く、
最後にアングラ本のように「自己責任」と記載していることが
影響しているのでしょうか。
書込番号:23189346 スマートフォンサイトからの書き込み
22点

>ACE-HDさん
まあ「Wifiでなら使って良いと言ってるワケじゃない」ので。
↓
>(厳密にはWifiで使うのもダメだそうな)
書込番号:23189841
18点

すぐに電波法云々言い出す人に限って法の条文や政令すら読んでない人が多いですよね。
そもそも「違法だからやめろ」と言えるのはごく限られた司法機関や行政機関のみで、一般人がやるとごく限られたケースを除いて恐喝罪や脅迫罪になります。
またこの掲示板の趣旨や質問の趣旨を無視して無意味な法律論を持ち出すことは業務妨害罪となります。
何より重大な人としてのマナー違反です。法を学ぶものが最初に教えこまれるのは「法は最低限の道徳に過ぎない」ということです。法だけでことの善悪を断ずるようなことは絶対にしてはいけないと学ぶのです。法は裁判のためのルールブックに過ぎないのです。
んで、使えりゃいいんですよ。物理的に。
書込番号:23226171 スマートフォンサイトからの書き込み
11点

>ジェルジェッツさん
>LG V50S ThinQ LM-V510Nは日本でも使えますでしょうか?
https://www.verizonwireless.com/smartphones/lg-v50-thinq-5g/?sku=sku3520083
>LG V50 ThinQ 5G
がMNOでのローミングにて利用できてますんで使えるんじゃね。
少なくとも
https://www.verizonwireless.com/smartphones/moto-razr/
>Motorola razr
は使えてます。
書込番号:23227576
0点

解決済みとのことですが、これから購入を検討する方向けに返信します。
>LG V50S ThinQ LM-V510Nは日本でも使えますでしょうか?
私は、rakutenモバイル(DOCOMO回線)で使えております。
なので当然、5Gは使えていません。4Gです。
効果音の名前や設定の一部で、ハングル文字が残りますが、ほぼ日本語に切り替えが可能なため、通常の利用で不都合はありません。見慣れない言語に抵抗があるかたは、DOCOMOかSOFTBANKの製品を入手することを、おすすめします。
スナドラ855、RAM8G、ROM256Gに魅かれて、購入してみましたが、劇的な速さは期待しない方が良いです。
個人的には、テザリングがサクサク動くようになったので、遅いスマホには戻れないような気がします。
ご参考まで、以上です。
書込番号:23659775
1点

技適未取得機器を用いた実験等の特例制度
を利用すれば、違法ではありません。
書込番号:23951960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

技適未取得機器を用いた実験等の特例制度
https://www.tele.soumu.go.jp/j/sys/others/exp-sp/
実験・試験・調査を行う専門家が、自己責任で180日以内の短期間の実験・試験・調査で使用する為の制度であって、常用する為のものじゃないよ。
書込番号:23952008
6点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > LG G8X ThinQ SoftBank」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2024/11/05 23:17:16 |
![]() ![]() |
0 | 2023/08/24 22:51:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/06/23 12:55:15 |
![]() ![]() |
0 | 2023/01/20 13:28:39 |
![]() ![]() |
2 | 2023/01/11 20:48:08 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/20 18:31:28 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/23 23:49:01 |
![]() ![]() |
3 | 2022/04/18 23:38:28 |
![]() ![]() |
8 | 2022/04/06 12:58:59 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/22 1:52:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】グラボなし
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





