2週間まえにじさくpcを作ったのですがフォートナイトをプレイ中によく電源が落ちてしまいます…何もしてないときは何時間でも付いていますがフォートナイトをしているとき早くて5分長くて1時間持つ程度です、
cpuとグラボの熱暴走ではないです
メモリは2枚使っており1枚ずつ差し込んでいても変わらないので可能性は低いかと…
電源の初期不良を疑い再度同じ商品を買い直しましたが状況は変わりません
グラフィックボードのドライバーは購入時に更新したものより最新のものに変えました、
あとはマザーボード、cpu、グラボ、の故障が疑われますがどの部品の故障が疑われますか?
cpu core i5 9400f
グラボgtx1650
メモリ8g×2
ssd250
マザボprime b365m-a
です、。お願いします…
書込番号:23193469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
AC100Vの電圧は、100V切っていないですよね。
以前、レーザープリンターで印刷すると、シャットダウンしてました、DMMで測ると95Vでした。
本体とプリンターを別系統(コンセント)にすると、全く落ちなくなりました。
冬はエアコン暖房で意外と電力食うのです、法律では97V以上でないといけないのですが。
書込番号:23193501
1点
返信ありがとうございます
すみません書くのを忘れたのですが電源は650wです、重要なことだと思うので記載しておきます、
そしてAC100vっていうのはwindows10の設定で変更できるのでしょうか?
書込番号:23193620 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いいえ、PCや電源でなく、家庭のコンセントの電圧の話です。
Windowsの設定ではどうしようもできません。
また安価な電源の場合、電源に原因のある電圧不足も考えられます。一応電源の型番なども書いておくといいでしょう。
書込番号:23193780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
家庭用電源ですので、電気工事が必要になります。
それなりの費用が掛かるでしょう。
エアコンや電子レンジと共有しているときついでしょう。
コンセントパネルが別でも大元の配線が一緒ということもあるので素人には判りません。
小ブレーカーが沢山あれば別々である可能性もありますが、2個くらいしかない古い家では何が一緒になっているか判りません。
古い家のリフォームも結構微妙です。
昔の配線のままな部分が残っている可能性もあります。
それからDMM...会社名ではなくDigital Multi Meter、デジタル式の電圧・電流計のことです。
書込番号:23194488
0点
返信ありがとうございます!パソコン工房工房でも試して駄目だったのでその可能性は低いと思われます、
書込番号:23194841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マザーボード」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2026/01/17 7:40:13 | |
| 4 | 2026/01/16 17:45:16 | |
| 0 | 2026/01/15 16:15:17 | |
| 5 | 2026/01/13 18:10:36 | |
| 11 | 2026/01/12 21:46:31 | |
| 6 | 2026/01/11 17:10:44 | |
| 22 | 2026/01/10 22:28:41 | |
| 8 | 2026/01/08 8:24:06 | |
| 6 | 2026/01/06 23:38:46 | |
| 0 | 2026/01/06 17:42:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)





