『65インチの試聴距離』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『65インチの試聴距離』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

標準

65インチの試聴距離

2020/01/29 20:34(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ

スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

65インチのテレビを検討しています。

65インチを使用している方、
みなさんはどのくらいの距離で視聴してるか
参考にさせてください。

自分は恐らく2.1m程度の視聴になるかと思います。

映画では迫力あると思うのですが、地デジの
ドラマや番組、ゲームなどが目が疲れるか心配で
みなさんの使用感など、参加にさせて頂ければ
幸いです!
同じそのくらいの距離で視聴している方
いらっしゃれば 視聴具合、目の疲れなど
教えていただければ 教えてほしいです!

書込番号:23198585 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2020/01/29 22:37(1年以上前)

>自分は恐らく2.1m程度の視聴になるかと思います。

それで良いのでは?


>ドラマや番組、ゲームなどが目が疲れるか心配でみなさんの使用感など、参加にさせて頂ければ幸いです!

個人の習性や感覚なので、他人の話は全く意味は無いです。


購入前に確認したいなら、量販点に行って、視聴予定の距離で1時間ほど画面を見ていれば良いと思います。
展示品で、画面が明るい為、結構早くから症状が現れる可能性も有りますm(_ _)m

展示品は「見るだけ」では無く、操作する事も可能なので、リモコンで色々操作してみるのも良いと思いますm(_ _)m

書込番号:23198932

ナイスクチコミ!1


スレ主 K.2121さん
クチコミ投稿数:48件

2020/01/30 13:35(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
ご意見ありがとうございます!
量販店には何度か行ってちょっとの間、視聴
してるのですが、テレビがいっぱい並んだ状況では
65インチでさえ大きく感じなくあんまり
参考になりませんでした。

書込番号:23199855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36391件Goodアンサー獲得:7701件

2020/01/30 14:08(1年以上前)

>K.2121さん
こんにちは。
うちは65インチを約2.5mから見ていますね。

地デジも見るなら、視聴距離は3H(Hは画面の縦寸)とれていれば画面の粗が見えず快適に視聴できます。65インチなら3Hは2.4mです。

BS4KやUHD Blu-ray、4Kネット動画配信など4Kコンテンツしかみないなら、1.5HでもOKなので視聴距離1.2mでも粗は感じないと思いますが、人によっては画角的に圧迫感を感じるかもしれません。1.5Hは映画館を中央席で見る画角感になります。

4Kや地デジなどいろいろ混在して見る場合、映画館を中央席で見ても特に圧迫感を感じないのであれば、2.1mでも十分行けると思います。画質の悪い地デジバラエティ番組などでは目が疲れるというより、粗が見えて汚いと感じることがあると思いますが、そこは我慢しましょう。
目が疲れるのはむしろ精細感の高いコンテンツをそれがわかる視聴距離で見る場合ですね。例えば、4Kコンテンツを1.2mから見ると解像感や没入感は素晴らしいと思いますが、映画館で映画を見るような疲労感は感じるかも知れません。

書込番号:23199902

ナイスクチコミ!2


柊の森さん
クチコミ投稿数:4400件Goodアンサー獲得:1138件

2020/01/30 20:29(1年以上前)

2.1mでいいと思います。
65インチを3mで見ていますが少し小さく感じます。
TVの前に天井から110インチのスクリーンを下げて見る事もあるので3mです。
イスの位置を変えればいいのですが重くて面倒なのでそのままです。
映画館でも前のほうが好きな人もいるのでその人の好みになりますね。

書込番号:23200428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング