『11月で機種代金の支払いが終わったが・・・』 の クチコミ掲示板

『11月で機種代金の支払いが終わったが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「au携帯電話」のクチコミ掲示板に
au携帯電話を新規書き込みau携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信11

お気に入りに追加

標準

au携帯電話

スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

【背景】
auのガラケーを利用してますが、11月で1200円の機種代が払い終わりました。そこで12月分利用料が1200円分安くなるね〜とウキウキしてたらほぼ同等の利用料でショックでした。

機種代を払い終えた時点で微妙にプランが変わっている?と思いました。
11月請求分→機種代込みで2500円
12月請求分→機種代終わり2400円

書込番号:23201180

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:254件

2020/01/31 08:27(1年以上前)

>koutontonさん

内訳は?何もわからいよ

書込番号:23201207

ナイスクチコミ!7


I.M.さん
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:58件

2020/01/31 08:31(1年以上前)

毎月の割引がなくなったとか。
請求書の明細を確認すれば分かります。

書込番号:23201211

ナイスクチコミ!7


kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/31 09:38(1年以上前)

>koutontonさん
皆さん言うように詳細見れば分かりますが、割引無くなっただけでは?
こうして端末買い替えさせるやり方でしたよね。

書込番号:23201282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/01/31 10:46(1年以上前)

2年がたち、機種代を払い終える頃には何かの割引が無くなったってところですね。

>こうして端末買い替えさせるやり方でしたよね。
auやめよかな・・・

書込番号:23201360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/31 12:04(1年以上前)

機種代金実質0円が終了したから正規の利用料金に戻っただけでしょ。

au・docomo・softbank・Ymobile全て同じですよ。

MNPの相談をしたら、マル秘値引きしてくれるかも(^▽^)/

3Gから4Gに変更する場合は機種代金を値引きしてるみたいです。

書込番号:23201452

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/01/31 12:15(1年以上前)

au・docomo・softbankでカケホーダイ新規契約/2,200円プランはauだけですよ。

Ymobileのカケホーダイプランは1,934円です。

書込番号:23201464

ナイスクチコミ!6


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/01/31 21:38(1年以上前)

>cbr600f2としさん
>I.M.さん
>kockysさん
>TWINBIRD H.264さん

毎月割/税込-1050円 が無くなってました。
機種代が払い終えると毎月割がなくなるという仕組み・・・

書込番号:23202346

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5698件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2020/02/01 08:18(1年以上前)

>醤油事(^▽^)/

書込番号:23202913

ナイスクチコミ!1


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/02/01 11:52(1年以上前)

質問のスレッドになってしまいましたが( 一一)

au(5分無料通話は継続)+(データSIMのみ)お勧め通信会社ありますでしょうか。

あるいは、アプリ電話ってどないですか〜

お付き合いお願いします。

書込番号:23203221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2020/02/01 22:20(1年以上前)

電話もしてスマホ(データ通信)もちょっといる
素の値段で比較するなら以下の2択

UQモバイルスマホプランSにオプションの無料通話10分付ける
またはワイモバスマホベーシックS(デフォで10分無料通話)

UQ 税抜き1980円+無料通話700円=税抜き2680円
ワイモバ 税抜き2680円

家族割等も一応ある

書込番号:23204249

ナイスクチコミ!2


スレ主 koutontonさん
クチコミ投稿数:1268件

2020/02/02 07:02(1年以上前)

>こるでりあさん

今更ながらどうもです。
ありがとうございます。φ(..)メモメモ

書込番号:23204705

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「au携帯電話」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ストレージに余裕を持たせたい 1 2025/07/25 16:42:59
なぜ48000円? 6 2025/07/11 3:09:27
史上最悪な品質ガラケー 1 2025/07/08 12:12:28
povo 通話かけ放題のみ使用で 7 2025/07/09 15:20:01
バッテリー交換について 1 2025/06/28 17:04:01
子機として使えますか 3 2025/06/02 18:50:58
交換バッテリーについて 6 2025/05/29 20:35:13
機種変更 0 2025/05/17 17:55:49
UQプラン改悪 1 2025/05/08 8:40:04
本気割キャンペーン 0 2025/05/02 12:13:55

「au携帯電話」のクチコミを見る(全 231133件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)