『JBLs400、サンスイauα607iに合うプレイヤー』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『JBLs400、サンスイauα607iに合うプレイヤー』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピーカー」のクチコミ掲示板に
スピーカーを新規書き込みスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 JBLs400、サンスイauα607iに合うプレイヤー

2020/01/31 22:51(1年以上前)


スピーカー

スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

【使いたい環境や用途】
現在スピーカーはJBL s400、アンプはサンスイAUα607iを使っています。プレイヤーが無く、スマホのミニジャックから赤白で繋いでいるので、そろそろプレイヤーが欲しいなと思って質問させて頂いています。
【重視するポイント】
普段は借りてきたCDをPCに取り込んでスマホに移して聞いているので、CDはあまり持っていません。当分はこのスタイルを変えるつもりもなく、CDプレイヤーを買ってもと思い、DAPかusbDACの購入を考えています。そこで、何かいい商品があれば教えて頂けるとありがたいです。
聞く音楽はゲーム、アニメの劇伴やBUMP、RADWIMPSなどのロックです。
【予算】
予算は3万前後くらいが限界です。
【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
よろしくお願いいたします。

書込番号:23202509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
kockysさん
クチコミ投稿数:13710件Goodアンサー獲得:1796件

2020/01/31 23:33(1年以上前)

>Yamakiiさん
ジャンルがスピーカーでは無いですよね。。
PCからならばUSB-DACでtoppingのD50位を試しては如何ですか?
本体2万円程度です。あとはケーブルなど買っても予算内です。

書込番号:23202577

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:208件

2020/01/31 23:41(1年以上前)

>Yamakii さん

こんばんは。

「S.M.S.L M300」は如何ですか?。予算内で、
更に今、アマゾンで20%OFFクーポンがある様で、お買い得かと...

書込番号:23202592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1143件

2020/02/01 00:07(1年以上前)

Yamakiiさん、こんばんは。

>予算は3万前後くらい

だとすると、Topping DAC D50s(2.75万)あたりでしょう。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07VR3G2XM?th=1
Bluetoothもついているので、スマホとの接続も簡単でしょう。

PCとアンプの距離はどのくらいでしょう?
USBケーブルもRCAケーブルも短い方が高音質ではあります。
USBケーブルは付属しているので、それを使うとすると、1.2mくらいです。
電源用と信号用の2本が付属するので両方つなぎます。
RCAケーブルの一般的な長さは1mくらいです。
もし所有していないのでしたら、1mなら、
JVC CN-180G オーディオコード [ピンプラグ×2-ピンプラグ×2 1m]
https://www.yodobashi.com/product/000000721756013364/
このあたりを購入しましょう。
このシリーズは、0.5mからありますが、
店頭販売だと、置いてあるのは1m〜3mくらいでしょうか。

書込番号:23202625

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 00:12(1年以上前)

>kockysさん
すみません😅
ジャンル気にしてませんでした。
toppingですね。確認してみます。
ありがとうございます。

書込番号:23202634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 00:15(1年以上前)

>blackbird1212さん
Bluetoothは考えていないのですが、pcとアンプはすぐ近くです。

書込番号:23202639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 00:17(1年以上前)

>レオの黄金聖闘士さん
ありがとうございます。検討してみます。

書込番号:23202643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2020/02/01 01:57(1年以上前)

>Yamakiiさん
こんにちは。プレーヤーはネットプレーヤーなども良いかも。
私のサンスイアンプは、ONKYO NS-6130がプレーヤーでNASに貯めたハイレゾ曲やSpotify の曲を聴いています。
今ならDNP-800NEやNA6006でしょうか。

PCをお持ちなら、Win10やMacでしょうから
USB-DACをつけて最近でたハイレゾストリーミングサービスのmora qualitasはいかがですか。音質も非常に良く月額で聴き放題です。Amazon Music HDより音質だけの評価は高いです。YouTubeで有名な方も
mora qualitas を音質から選択されてます。操作性は悪しですが。

CDからならより安価なSpotifyのプレミアムでも音も差はあまり感じないかもですし、曲の多さやAIメニューからもかなり満足ができるサービスだと思います。どちらも無償期間があるので試してみてください。

https://mora-qualitas.com/
https://www.spotifypremium.jp/

USB-DACは、KORG DS-DAC-10RなどPCとならいろいろと遊べるので良いかも。

https://s.kakaku.com/item/K0000824993/#tab02

書込番号:23202717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 09:27(1年以上前)

>fmnonnoさん
こんにちは
NASはwifiがないので諦めます。(泣)
ストリーミングは頭にありませんでした。無償期間試してみます!
KORG検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:23203000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2669件Goodアンサー獲得:396件

2020/02/01 15:42(1年以上前)

>Yamakiiさん
こんにちは。
ToppingとかSMSLの中華DACが人気があります。クチコミはアマゾンに多くあります。
SMSLのSU−8は評判も良いと思います。

日本製なら新潟のアムレックさんのDACも3万以下です。
(ヘッドフォンアンプ類は切り替えて、DACとして使用します。)

いずれも新しいDACチップを使用していますので性能は驚くほど良いです。
失礼しました。

書込番号:23203572

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/01 16:10(1年以上前)

>cantakeさん
こんにちは
新潟にそんな会社があるんですね!知りませんでした。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:23203609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Yamakiiさん
クチコミ投稿数:9件

2020/02/02 09:55(1年以上前)

こんにちは
皆様ありがとうございました。
おかげさまで自分の知らなかった製品を多く知ることが出来ました。
また、何か質問させていただくと思いますので、よろしくお願いいたします。

書込番号:23204954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング