『マザーボードがだめになってそこから取り出したCPUについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『マザーボードがだめになってそこから取り出したCPUについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU

スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

このCPUを別のパソコンのBIOSにてCPUの型番を判別できた場合、このCPUは正常に動作できると認識していいでしょうか?

書込番号:23213952

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 21:30(1年以上前)

取りあえずは情報が読めたという感じ。

中古機の再生販売していますが、BIOS画面まで確認できるジャンクPCを仕入れてやっていますよ。

OS立ち上がってOCはしなくても各テスト運転パスするくらいはやっています。

書込番号:23213974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/06 21:34(1年以上前)

>abc_aaaさん
最低限の情報として、PCまたはマザーボードの型式名とCPUの型式名を教えてもらえませんか。

書込番号:23213982

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2020/02/06 21:40(1年以上前)

>とにかく暇な人さん
>あずたろうさん

フリマサイトにてこのような記載のCPUがジャンク扱いで販売されていました。
手持ちのノートPCのCPUを交換するためにいろいろ吟味していたのですが、どのように判断したらよいかわからず質問しています

なのでPCやマザーボードの型式名についてはわかりません

書込番号:23213993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/02/06 21:49(1年以上前)

>abc_aaaさん
>フリマサイトにてこのような記載のCPUがジャンク扱いで販売されていました。
という事であれば、危険を承知してチャレンジするか、危険は冒さないようにするかの二択しかないですが、私がabc_aaaさんと同じ状況なら、私のネット取引の状況の認識に踏まえて、絶対に手は出しません。

書込番号:23214015

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/02/06 22:04(1年以上前)

自分が仕入れるのはこのような出品です。

「2149 Lenovo ThinkCentre M83 Core i7-4770 3.40GHz」

フリマはあまり手を出しません。

書込番号:23214051

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42059件Goodアンサー獲得:7831件

2020/02/06 22:08(1年以上前)

問題はジャンクとして販売されていたのか?完動品として販売されていたのかによりますね。

自分もCPUなどをヤフオクなどで販売することもありますが、動作については完動品として販売しますね。決してジャンクとして販売することは有りません。
壊された場合を考えてノークレームノーリターンで販売しますが、動作に自信が無いものは販売しないので、動作しないとクレームが入った場合には大抵は送料を相手持ちで販売手数料を差し引いて返品に応じます。

因みに完動品以外を販売することは有りません。
自分ならジャンクと記載がある時点で購入はしませんし、よほど安くない限りは手を出さないです。ジャンクCPUの相場は大抵500円から3000円くらいになります。(ジャンクと記載がある時点で半分は動作しないと考えるべきものですので、3000円でも出しすぎなくらいです)

BIOSが出たなら、とりあえずは動作してるけど、完動品かどうかは分かりません。

書込番号:23214066

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2020/02/06 22:09(1年以上前)

>あずたろうさん
>とにかく暇な人さん

確かにジャンク扱いという前提なのでやめたほうがいい気がしていました。ありがとうございました。

書込番号:23214070

ナイスクチコミ!0


スレ主 abc_aaaさん
クチコミ投稿数:92件

2020/02/06 22:12(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

ジャンク扱いで現在価格が5000円でしたのでやめたほうがいい気がしてきました。ありがとうございます。

書込番号:23214076

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2020/02/06 22:27(1年以上前)

何かもわからないものにジャンクだとしても5000円も出す気が知れない。

書込番号:23214122

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング