『内装のきしむ音について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

『内装のきしむ音について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-BOX 2017年モデル絞り込みを解除する


「N-BOX 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
N-BOX 2017年モデルを新規書き込みN-BOX 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

内装のきしむ音について

2020/02/07 04:46(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-BOX 2017年モデル

NBOXライフを始めて10ヶ月になろうとしています。
本当に気に入っている車です。

今朝は今季1番の冷え込みで。。。(ということも要因か!?)朝の通勤時に助手席前あたりからきしむ音がたびたび聞こえます。

前はたま〜にだったのですが、今日はちょっと気のせいでは済まされない頻度でした。

多少は。。。と思ったのですが皆さんのNBOXはいかがでしょうか。

教えていただけますか。よろしくお願いいたします。

書込番号:23214464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16359件Goodアンサー獲得:1336件

2020/02/07 05:12(1年以上前)

冷え込みも原因か…
どんな音?
プラスチック系に多い熱膨張、収縮音ですかね。
たまに鳴るならそんな感じだと思います。

常に鳴るなら少し問題かな。

書込番号:23214472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2222件Goodアンサー獲得:427件

2020/02/07 09:18(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん

寒い日は、車中の色々な素材が熱収縮し、普段聞こえない異音が発生しますね。

また、納車から1年近くになれば、そろそろキシミ音の一つや二つ発生し始める時期でもあります。

まずは販売店に相談するのがよろしいかと思います。

書込番号:23214710

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2020/02/07 12:03(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん

軋み音、気になりますよね。

どうしても寒暖の差で材質によっては縮んだりして軋む場合はあるでしょう。

原因が特定できれば緩衝材等で対応出来る可能性がありますので購入先に相談するといいと思いますよ。

書込番号:23214989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2020/02/07 16:58(1年以上前)

>麻呂犬さん
>伊予のDOLPHINさん
>北国のオッチャン雷さん


皆さま、ご返信ありがとうございます。
そうなんですね、多少はあることかもという。。。
ディーラーには1年点検の時に相談しようと思っておりましたが2ヶ月後。。。

寒い時期特有なのでしょうか。

もうひとつ教えて下さい。(知りたいところです)
NBOXユーザーの方々も同じような現象はあるものなのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23215443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Redeye'sさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:39件

2020/02/08 07:31(1年以上前)

>限定解除の小型乗りさん
私のもしますね!

ホンダ車の内装パネルの取り付がしっかりしているので、それが逆に隙間が無く余裕が無いので、噛み合わせの問題とかで軋みに繋がる様です。

あと夏場と違って冬場は内装樹脂も硬くなるので、そう言った面でも軋みは出やすいのかなと思います。

助手席前だと納車前にナビのTVアンテナ配線等で1回外してますし、異音が出る可能性は無くは無いですね!

ディーラー相談して確認出来れば対応はしてくれると思いますよ!

書込番号:23216544 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:106件 N-BOX 2017年モデルのオーナーN-BOX 2017年モデルの満足度5

2020/02/08 17:38(1年以上前)

>Redeye'sさん

ご返信ありがとうございます。
今朝も寒かったせいか、音がしておりました。

春を待たずに ディーラーに見てもらおうと思います。
寒い季節の時に。。。

同じNBOXユーザーのお話を聞けて安心いたしました。
ありがとうございました。

書込番号:23217688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX 2017年モデル
ホンダ

N-BOX 2017年モデル

新車価格:138〜206万円

中古車価格:38〜216万円

N-BOX 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <720

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXの中古車 (全3モデル/13,468物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング