EOS-1D X Mark III ボディ
- 約2010万画素35mmフルサイズCMOSセンサーと新映像エンジン「DIGIC X」、AF専用センサーなどを搭載したフラッグシップモデルのデジタル一眼レフカメラ。
- 「High-res AFセンサー」を搭載し、最大191点(クロス測距点最大155点)の測距点から得られる信号を解析して高い合焦精度を実現。
- 4K/60Pの動画撮影に加え、Canon Log、RAW動画の内部記録が行える。「デュアルピクセルCMOS AF」により、ワンマン撮影をサポートする。
最安価格(税込):¥861,300
(前週比:±0
)
発売日:2020年 2月14日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D X Mark III ボディ
MarkU用の銀一のはほんのちょっとサイズが大きく両端が浮いてしまいました。 |
今回はこのハクバ製にして問題なく張れました。 |
エツミ製の高硬度フィルムを試したかったのですが・・・ |
ハクバ製のフィルムを張ってみた画像です |
本日受け取ってきました。
使うにあたって、まずは保護フィルムを張らないと心配なので、MarkUの時に気に入って使っていました銀一のゴリラガラスをMarkVにも使うことにしました。
ちょっと不安だったのは銀一の製品はMarkU対応品しかなくてMarkV対応をうたっている製品がなかったこと。
でも、液晶サイズはMarkUもVも同じという噂があったのと、エツミ製はMarkU、V両方に使えると記載がありましたので液晶サイズは同じだと思って銀一のゴリラガラスを張ってみました。
貼り付け専門の窓口に持ち込んで張ってもらったのですが、液晶のサイズよりも若干ですが保護フィルムの方が大きくて、フィルムの端に空気層が出来てちょっと浮いたような感じになってしまいました。
ゴリラガラスは固いのでちょっとしたサイズの違いで液晶と密着しなかったみたいです。
結局はハクバの保護フィルム(サイズ69.7x47.2o)にしたらジャストフィットでした。
エツミ製の高硬度フィルム(MarkU、V兼用)も気になったのですが、サイズが69.9x47.3mmとほんの少し大きかったので今回は見送りました。
もしエツミ製の保護フィルムを試された方がいらっしゃいましたら問題なく貼り付け出来たか教えて頂ければ幸いです。
書込番号:23229039
23点
貼り付け専門の窓口?
そんなんあるの? (・ω・)?
貼り付け失敗したバヤイは保証してくれるんだろか。
ケータイやカメラの背面液晶は鼻唄まじりに自分で貼っつけるが、タブレットクラスのサイズになると冷や汗かいた挙句失敗したりもするので、プロ(?)にお願いしたい今日この頃☆
…あ、ご購入おめ♪ ( ̄▽ ̄)b
保護ガラスじゃなくデックスさんのねw
しかしオカネモチやなー☆
書込番号:23229639 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Masa@Kakakuさん
私はヨドバシ梅田で保護フィルムを購入して地下一階にある窓口にお願いして張り付けてもらいました。
工賃は800円でした。
不器用でデジカメにしても携帯にしても気泡が入ったり、曲がっていたりで、フィルムを買い直す手間暇、費用を考えたら安いと思って毎回利用しております。
カメラ、携帯は持ち込みで大丈夫ですが、保護フィルムはヨドバシでの購入が前提になります。
書込番号:23230698 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
自分はヨドバシドットコムで激安だったハクバのULTIMA(アルティマ) 1DX mark2用を購入しましたが
今のところ浮きは発生していないです。
ただ、確かにサイズギリギリですね。
書込番号:23230716
![]()
2点
>>エネゴリさん
情報ありがとうございます☆
今度タブレットこーた時は栄のヨドバシ持ち込もっと♪
( ̄▽ ̄)b
書込番号:23230846 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ENEOSハイオクさん
ケンコーの1DXUのは上手く貼れましたよ。
大きさギリギリでしたが。
あと、モニタリングルーペ取り付け枠を
1DXUから移植。
モニタリングルーペを取り付けて
ライブビューでもファインダーのように
使えます(1DXUからやってました)。
ま、目の所に押しつけてホールド出来ないので
ファインダー撮影時よりは疲れますが。
書込番号:23231044 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
ついでにアルカスイス互換用ブラケットのMark II用は流用できないことを。
RRSさんやKirkさんは新機種用のをどのくらいの期間で製品化してくれるんでしょうね?
書込番号:23231275
6点
750円で貼りますのでメールにてご用命ください。。
書込番号:23231433 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>マッタロスさん
あら、まるっきり形状が同じじゃなかったんですね。
変更されてたとは…
ちなみにまだ試してませんが、電子シャッターだと
シャッター回数にカウントされるんですかねぇ?
メカ的な部分使わないんだから、シャッター回数に
カウントされないといいのですが。
書込番号:23231578 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
底部の形状が変わったのですね。。。ショックです。
Kirkの機種専用L型ブラケットを1DX2に付けておりますが、買い換えなければいけませんね。
書込番号:23231674
1点
>CBA-ZC31Sさん
貴重な情報ありがとうございます。
ガラス製の保護フィルムを検討しているのでMarkV用のガラス製が出てこないのであれば第一候補にさせてもらいます。
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
ケンコー製も問題ないのですね。
ありがとうございます。
MarkUの時みたいに各社一気に発売する気配ないですね。
いつになったらMarkVを対応をうたった製品がそろうのか・・・
>マッタロスさん
情報ありがとうございます。
底部の形状が異なるとは知りませんでした。
参考になります。
書込番号:23233054
0点
スレ主 様: よっちゃん3 です。
私は、発売日にヨドバシカメラ新宿西口本店で購入したのですが、
その際に係員にエツミ製のフィルムを勧められ、その場で貼り付けて
もらいました。当然ながら綺麗に貼ってくれました。サイズもぴったり
です。金額的にも、クーポン値引きがあって、2208円でした。
ご参考まで。
書込番号:23233816
4点
スレッド違い失礼
>Masa@Kakakuさん
iPad の割れたガラスを新大久保の修理ショップで修理した際、
保護フィルム貼り、1,000の工賃でした。
iPhone などの街の修理ショップがあれば、問い合わせてみても良いかも?
書込番号:23234879
1点
>ENEOSハイオクさん
当方は購入したキタムラさんではケンコー製しか無かったので一択でした。
HP上ではサイズがW70.0×H47.5mmと大きくて、おとなしく貼って頂きました。
店員さん、コレ「ぎりぎりで何回も貼り直しました〜」との事でした。
しかし出来上がりはサスガの仕上がりでした。
因みにカメラ、フィルムどちらも購入していたので工賃無料でした。
コチラで69.9x47.3mmでもヤバそうの情報を得ていたので助かりました!
書込番号:23234977
![]()
1点
>仁ベエさん
>よっちゃん3さん
ご情報ありがとうございます。
頂いたご情報も参考にさせていただき今後の選択の検討にさせてもらいますね。
書込番号:23237497
0点
B&HにRRS製Lプレートのページができてました!
Really Right Stuff L- Set for Canon EOS-1D X Mark III
$190.00
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1548556-REG/really_right_stuff_b1dxmkiii_l_set_l_set_for_canon.html
Really Right Stuff Base Plate for Canon EOS-1D X Mark III
$75.00
https://www.bhphotovideo.com/c/product/1548555-REG/really_right_stuff_b1dxmkiii_b_base_plate_for_canon.html
L- Set と Base Plate の組み合わせでLプレートですよね。
Mark II 用が$250.00でしたので$15高くなります(はァ。。。
書込番号:23242238
1点
CBA-ZC31Sさん
ハクバのアルティマ、1DX2用はいいですね!
参加にさせて頂き、こちらをチョイスしましたら本当にぴったりでした。
今のところ浮きもありません。
書込番号:23248614 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
> マッタロスさん
Really Right StuffのWebサイトではステータスがPre-orderになっています。
https://www.reallyrightstuff.com/Canon-1DXMKIII
ここでオプションを選んでいくとBaseのみで$75、L-Componentのみだと$115で、セットで$190となっています。
Mark Uの商品頁ではBaseのみで$70、L-Componentのみだと$183で、セットで$250となっており、Baseで-$5、
L-Componentで-$68安くなっている様です。
https://www.reallyrightstuff.com/B1DXMkII-Plates
※SKUが1D X Seriesになっていますが、セットで選択するとB1DXMkII-L SetになるのでMark U用だと思われます。
書込番号:23249534
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS-1D X Mark III ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/02/16 19:17:37 | |
| 19 | 2024/09/22 9:38:48 | |
| 3 | 2023/09/07 21:19:01 | |
| 3 | 2023/02/26 17:13:11 | |
| 2 | 2023/08/20 20:06:54 | |
| 21 | 2022/11/26 19:11:03 | |
| 5 | 2022/08/15 19:06:51 | |
| 2 | 2022/01/03 19:34:45 | |
| 11 | 2022/01/09 13:31:00 | |
| 18 | 2021/12/31 14:26:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)




















