『キーレスエントリーの再設定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

『キーレスエントリーの再設定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アクセラスポーツ 2009年モデル絞り込みを解除する


「アクセラスポーツ 2009年モデル」のクチコミ掲示板に
アクセラスポーツ 2009年モデルを新規書き込みアクセラスポーツ 2009年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

キーレスエントリーの再設定

2020/02/18 13:14(1年以上前)


自動車 > マツダ > アクセラスポーツ 2009年モデル

スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

平成25年 BLアクセラ です。

車いじりが好きなのですが、作業中にヒューズを2回飛ばしてしまいました。

手持ちのヒューズが切れて、応急処置で容量の違うヒューズを挿したらキーマークが点灯して消えなくなってしまいました。

自分なりに調べたら、BCMがダメになったと思うので中古を入手して交換しようと思います。

それを行うと、キーレスは無効になってしまいますでしょうか?

キーレスは2個所有しております。

困っていますので、ご教示頂けると助かります。

宜しくお願い致します。

書込番号:23238531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:11件

2020/02/18 19:11(1年以上前)

車いじりが好きとの事ですが、ヒューズを飛ばすようでは、知識不足としか言えません。
好きと出来るは別です。

キー登録は一般ユーザーましてや初心者ではできません。
キー登録が簡単に出来ると、盗難車でも簡単にキー登録出来る事になります。
よって、一般ユーザーが簡単に出来る作業ではありません。
デイラーに行って下さい。

書込番号:23239015

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:16件

2020/02/19 01:41(1年以上前)

アドバンストキーレスであれば
BCMに登録するはずですから不動車になりますね。
イモビ登録が必要ですから、マツダディーラーへどうぞ。

書込番号:23239676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2020/02/19 10:51(1年以上前)

>Ducati Monsterさん
>gorotoranekoooさん
返信ありがとうございます。

イモビ登録が必要なことは考えにありませんでした。
ディーラーに連絡入れたのですが、昨日今日と定休日だったために
自分でやってしまったので何とかならないものかと焦っていました。

これ以上状態が悪化しないように、早めにディーラーに行って相談したいと思います。

助かりました。
ご忠告ありがとうございました。

書込番号:23240007

ナイスクチコミ!1


スレ主 tokkun1623さん
クチコミ投稿数:1046件

2020/02/20 18:31(1年以上前)

追記です。

本日、ディーラーに行って点検してもらいました。

コンピューターを繋いでの診断もしれくれて、異常なしとのことでした。

キーレスの電池が弱っている時や、キーに磁気を発生するものを近づけたりした場合に稀に起きることがあるとのこと。

行きつけのディラーだったので無償でした。

取り越し苦労に終わりホッとしました。

返信くださった>Ducati Monsterさん>gorotoranekoooさん
助かりました、ありがとうございました。

書込番号:23242441

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アクセラスポーツ 2009年モデル
マツダ

アクセラスポーツ 2009年モデル

新車価格:166〜242万円

中古車価格:20〜122万円

アクセラスポーツ 2009年モデルをお気に入り製品に追加する <703

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アクセラスポーツの中古車 (全3モデル/588物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング