『X-T30かZ50か』のクチコミ掲示板

2019年 3月20日 発売

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

  • 2610万画素「X-Trans CMOS 4」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor 4」を搭載したミラーレス一眼カメラ。
  • 従来と比べて位相差画素数を約4倍の216万画素に増やしたことで、高精度な像面位相差AFエリアを画面全域(約100%)に拡大している。
  • 「フィルムシミュレーション」を用いた4K/30P動画撮影が可能。標準ズームレンズ「フジノンレンズ XC15-45mmF3.5-5.6 OIS PZ」が付属する。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2019年 3月20日

  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオークション


「FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ98

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

X-T30かZ50か

2020/02/18 13:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

当方、動作・AFが早く、高過ぎない小さめのミラーレス機追加購入を考え中でしたが、
キャッシュバックがもうすぐ始まるそうなので自分の中で現実味を帯びてきました。
候補は今のところ、X-T30の15-45LK、ニコンのZ50WZKです。
何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

【状況など】
スナップと風景(近・中距離)での使用をメインで考えています。
フジだと望遠ズームを既に持っています。(X-T100は色と写りは良いのですが、動作がモッサリ)
Z50の方が持った感じ大きく感じました。
使い勝手や性能、解像感などは?ポップコーン現象は?など疑問です。
特段問題が無ければX-T30かなと感じています。(他にもお薦めが有りましたらお願いします)
フルサイズは高価格とレンズが大きくなるため保留中。
デジ一のメインはD7500、サブはD5500(撮影メインの車での旅の時に持って行く感じです)
小旅行などで、ともかくカバンに入れるのはGM5とメモ代わりのWX170です。




書込番号:23238536

ナイスクチコミ!4


返信する
yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの満足度5

2020/02/18 15:41(1年以上前)

只今さん
X-T3をメイン、Z50ダブルズームキットをサブで使っています。
 ・以前はD810がメイン、D500、D5500がサブだったけど、X-T2発売以降FUJIへ全面変更
 ・今のサブはX-T30からZ50に買替

さて本題
・メインがニコンなので、使い勝手が良いのはZ50.。(FUJIは操作に慣れるまで大変だった)
・解像度:トリミングで有利なのは2600万画素のX-T30
・ミラーレスならではの機能を熟知した設計はX-T30に分がある
 電子シャッターが1/30000秒
・高速連写はZ50
・アクセサリー:Z50はリモートレリーズで連写できない

こんな違いが有りますが、どちらも良く写るカメラなので、後は好みでしょうね。
実際に使っていた、使っていので、質問が有ればどうぞ。

書込番号:23238715

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2020/02/18 16:26(1年以上前)

まずは、X-T30のポップコーン現象の写真を

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000028463/SortID=22705050/ImageID=3216708/

風景、特に木々の葉や花畑などを撮影する場合、ポップコーン現象が目立ちやすいので、ポップコーン現象のないカメラの方が良いでしょう。

書込番号:23238773

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/02/18 17:04(1年以上前)

交換レンズのラインナップが全く違います。

フジは安価なレンズから広角や望遠、そして単焦点と豊富に揃ってます。
方やZ50は2本のズームだけ。後はフルサイズ用の高価なものが数本です。話になりません。

書込番号:23238814

Goodアンサーナイスクチコミ!23


momopapaさん
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:19件 旅と写真 

2020/02/19 12:40(1年以上前)

意図的に現象を作り出した写真ですね。。。

私、このような現象を感じたことがありません。
等倍で鑑賞することが少ないし、
Mサイズで撮影するからか?

まあ、自分の目で確認するのがいいですよ。
人の情報は意図が隠されていることが多いですので。

書込番号:23240145

Goodアンサーナイスクチコミ!17


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの満足度5

2020/02/19 12:58(1年以上前)

只今さん
>ポップコーン現象は?など疑問です。

X100S X100T X100F X-E1 X-E2 X-T2 X-T0 X-T20 X-T3 X-T30 で風景なども撮ってきたけど、ポップコーン現象に気付いたことは無いですよ。
気が付いていないだけかもしれないけど、全然気になっていません。

書込番号:23240194

ナイスクチコミ!17


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2020/02/19 19:28(1年以上前)

みなさん、返信ありがとうございます。

>yamadoriさん
X-E1は所有しています。
ポップコーン現象は気づいていませんが、解像感は少し柔らかく感じています。
センサーの方式の影響でしょうか?

>kyonkiさん
私の場合、レンズは当分の間、手持ちのXCのズームレンズ3本のままだと思います。

ベイヤーと言うのでしょうか解像感を考えると、
X-T200がサクサク動いてくれるのならそちらも考えるのですが、たぶんX-T30程ではないでしょうねえ。。

書込番号:23240704

ナイスクチコミ!1


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの満足度5

2020/02/19 20:22(1年以上前)

別機種

桃の花

只今さん
>X-E1は所有しています。
>ポップコーン現象は気づいていませんが、解像感は少し柔らかく感じています。

今使っているX-T3はX-E1と比べると解像感がググっと増してます。(画素数が上がったことと、画像処理エンジンの進化)
参考までに、昨年の春撮影の「桃の花」画像を貼っておきます。
RAW撮影、RAW現像はLightroom classic。
レンズは便利ズームのXF18-135mm。

書込番号:23240793

ナイスクチコミ!2


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件 FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットのオーナーFUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットの満足度5

2020/02/19 20:29(1年以上前)

只今さん
 先ほど掲載した画像ですが
彩度が上がり過ぎて赤っぽく見えますが、元画像は普通に見えますので、割り引いてご覧ください。
・sRGB
・JPEG圧縮率:約80%

書込番号:23240805

ナイスクチコミ!2


スレ主 只今さん
クチコミ投稿数:1665件

2020/03/02 10:48(1年以上前)

悩んでいるうちにX-T4が発表され機能が凄いなと目が行きました。
という事は、半年後辺りにX-T40もあり得るのでは?と思ってしまいました。
折角返信を頂いたのに申し訳ありません、キャッシュバックも魅力的ですが、
迷った時は立ち止まるで今春は待ちにしようかと思います。

書込番号:23262022

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/02 12:52(1年以上前)

フジはモデルチェンジが早いから旧型の値落ちが大きいのが特徴。
安くなった旧型の程度の良い中古を狙うのが賢い。

発売されたばかりの新型機はコスパ悪すぎです。

書込番号:23262184

ナイスクチコミ!4


キヤンさん
クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:13件

2020/03/10 21:10(1年以上前)

嘘や虚偽情報ばっか言う人多いですね。

X-T30
初値 \106,438 (2019年6月)
現在 \ 95,784 (2020年3月)
差額 \-10,654 10.0%

書込番号:23277128

ナイスクチコミ!7


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2020/03/11 10:35(1年以上前)

>キヤンさん

T30 って旧型じゃないだろ。バリバリの現行機種だよ。
それに私は旧型の”中古“が狙い目と上に書いてるだろ。

よく読んでね。

書込番号:23277938

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 3月20日

FUJIFILM X-T30 15-45mmレンズキットをお気に入り製品に追加する <288

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング