『この機種の音楽再生機能はどんなものでしょうか?』のクチコミ掲示板

2019年 5月17日 発売

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

  • 最大6チャンネル×28日分の自動録画で録り逃しなく、あとから選んで視聴できるブルーレイディスクレコーダー(4TB)。
  • 録画番組も写真も音楽も本体にためてスマホで楽しめ、離れて暮らす家族の「おうちクラウドディーガ」に大切な写真・動画を送れる。
  • スマホアプリ「どこでもディーガ(無料)」を使えば、スマホをリモコン代わりに使え、テレビで録画再生中もスマホのシーン一覧から選んで再生できる。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の価格比較
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のスペック・仕様
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のレビュー
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のクチコミ
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の画像・動画
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のピックアップリスト
  • おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

『この機種の音楽再生機能はどんなものでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」のクチコミ掲示板に
おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060を新規書き込みおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

クチコミ投稿数:160件 おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の満足度5

音楽再生画面

この度AVアンプを買い替えまして、テストがてらに音楽を聴き直してます。
一応ハイレゾ対応を謳われてますが、CDプレーヤー・音楽プレーヤー的にはどうなのでしょうか?
やはり専用のプレーヤーの方が勝るのでしょうか?

書込番号:23255529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/28 12:01(1年以上前)

こちらの機種を持っているわけではありませんが、
ハイレゾ対応とは、ハイレゾと定義されているフォーマットのファイルを再生できることを指しているだけです。

音がいい、悪いは関係ありません。

当然値段なりのレベルの音だと思いますよ。

書込番号:23256509

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の満足度5

2020/02/28 12:23(1年以上前)

>kinpa68さん
確かに、保証されてるのはロスレスファイルを再生できるという事だけでしょうね。
もう一つ質問してよろしいでしょうか?
今の環境で音楽の再生方法は2通りあると思います。
一つはこの録画機から直接再生しHDMIを通じてAVアンプから音を出すこと。
もう一つはこの録画機のDLNAサーバー機能を通してAVアンプから再生すること。
要はどちらのDACを使うのかという事です。
やはり後者の方が良いのでしょうか?それともどちらの方法でも結局はAVアンプのDACが使われるのでしょうか?

書込番号:23256546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2020/02/28 12:39(1年以上前)

パンダンテさん

>要はどちらのDACを使うのかという事です。

どちらもデジタル伝送ですので、使用するDACは、どちらもAVアンプです。

書込番号:23256577

ナイスクチコミ!5


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/28 13:28(1年以上前)

yuccochanさんが書かれている通り、どちらの経路でも同じAVアンプのDACが使われますので
同じといえます。

操作がレコーダーなのか、AVアンプなのかになりますので、操作しやすい方でいいのではないでしょうか。

書込番号:23256641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件 おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の満足度5

2020/02/28 13:40(1年以上前)

ありがとうございます。
最後にもう一つ。
結局、どのような方法でもデジタル転送でDACはAVアンプ側が使用されるとなると、音質的にはAVアンプ次第という事でしょうか?
つまりはこの録画機の中のファイルを使うのみであり、再生音質には何ら影響を与えないか否かを知りたいのです。

書込番号:23256657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2020/02/28 14:25(1年以上前)

厳密にはこの機器のデジタル信号を送り出す精度が、経路の違い(HDMIなのかLANなのか)で出てくるのかどうか
という事は有ります。

また、経路中のノイズ、ジッターなどでも音に影響は有りますが、それが聞き分けられるかどうかは別問題です。

但し、お使いになっているAVアンプの性能やスピーカーの方が出てくる音への影響ははるかに大きいと思います
ので、無視していいレベルだとは思いますよ。

書込番号:23256713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060のオーナーおうちクラウドディーガ DMR-UBX4060の満足度5

2020/02/28 15:01(1年以上前)

>kinpa68さん
先ずはアンプとスピーカーが重要という事ですね。
無視できるレベルの部分は置いておいて音の出口に注力したいと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:23256764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2020/03/01 19:18(1年以上前)


私は、SCZ2060ですが、音質と接続方法の違いを書きます。
1、HDMI
音の分離間と低音の厚みはあります。最善の接続と思います。
特に96khz

2、光デジタル接続

もう1つの方法として、光ケーブルで別途DACと接続
→アナログケーブルでAVアンプへ。
私は、AVアンプよりも、良いDAC経由(スペック上と言う意味で)からAVアンプへ入れています。
こちらの接続の方が、音に温かみを感じます。
音質としては、分離間こそHDMIに譲るものの、好みの音質にチューンできますね。

さて、DLNAは接続というよりも、再生方法と考えたらよいです。
質問者様の環境では、HDMIに信号がいきますので、みなさまの回答のとおりです。

その意味で、比較するなら、Digaの音楽機能から、ハイレゾ出力させると、何というか透明感が出るような気がします。

DLNAですと、音楽ファイルそのものでアウトプットされます。
特徴は、曲選びがスマホからできる上に、リモコンからも再生や一時停止、曲戻しができます。
さらに、ネットワーク上のHDDや、NASからもDigaに読み込んで再生させることもできます。
私は、この利便性だけで、別のDigaをネットワークプレーヤーとして使いたいと思っています。
ただし、なぜか、曲送りが不可能。
なお、いずれの場合でもDSDはPCMに変換されますので、
お使いのAVアンプがDSD対応ネットワーク機能があるなら、そちらもお試しください。

書込番号:23260948

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060
パナソニック

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 5月17日

おうちクラウドディーガ DMR-UBX4060をお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング