4Kディーガ DMR-4CW200
- 新4K衛星放送の2番組同時録画に対応したブルーレイレコーダー。4K長時間録画モード対応で高精細な新4K衛星放送の番組をより多く残せる。
- 録画番組、CD楽曲、写真・動画をためて、いつでもスマホで楽しめる「おうちクラウド機能」を搭載。
- 写真・動画にメッセージを付けられ、ブルーレイディスクを本体にセットし設定すれば、写真・動画を手間なくブルーレイディスクに自動で保存できる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200
【使いたい環境や用途】
5.1チャンネル
【重視するポイント】
光端子
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
DMR-4CW200と旧モデルDMR-SCZ2060の購入を検討していますが、光端子の有無で迷っています。
【質問内容、その他コメント】
SCZ2060に有った光端子が4CW200には無くなったのは何故なのでしょうか?需要が無いからなのか、他に接続方法があるのでしたらご存知の方ご教示をお願い致します。
書込番号:23263212 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東くんはあまり詳しくないけど数年前からHDMI端子で接続するサウンドバーやホームシアタースピーカーやAVアンプとかが発売されてて
HDMI端子で接続するのが主流になってきたんだお
HDMI端子だと連動してスイッチがon OFFして楽チンらしいんだお
でもHDMI端子もサウンドバーとかの発売された時期によって4Kに対応してなかったり規格が色々変わったらしくサウンドバーを通すと映像が映らなくなったりすることもあるから
ふたつHDMI出力端子が付いてるレコーダーがあるのだお
それから最近はテレビのARCに対応したHDMI入力とサウンドバーのHDMI出力をARC対応のHDMIケーブルで繋いで接続するようになってきたらしいんだお
新しい機能が増えると全部買い直さないと使えなかったりするから
東くん家みたいに壊れるまで使う方針だと規格がチグハグで使えない機能ばかり増えて困っちゃうんだお┐('〜`;)┌
サウンドバーとかにHDMI端子が付いてないならテレビの光デジタル出力と繋げばいいらしいんだお
でも音は直接レコーダーと繋ぐより劣化するらしいんだお
書込番号:23263421 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>カツタシさん
何と繋ぐ事を想定してますか?
基本、HDMIで繋ぐのが主流ですよ。
書込番号:23263449
2点
重視するのが光出力で、有無の二機種を比較すれば、答えは有りの機種しかないでしょう。
迷うって事は、重視してないって事。
書込番号:23263586
3点
>DECSさん
>kockysさん
>東京だお おっかさんさん
早速のご教示ありがとうございました。
HDMIが主流なのですね。時代遅れでした。進化しているのですね。
所持している5.1CHのアンプが古く、光入力のみでしたのでレコーダーからの音源をテレビ経由でもと考えましたが、ディーガを音楽再生だけで使用する際に、テレビを介さないで済ませたかったのですが、新型には光出力が有りませんでした。
現状の環境下では旧モデル(光出力付き)を選択する様に致します。
詳しいご教示ありがとうございました
書込番号:23263921
0点
>カツタシさん
まともに使えるかはわかりませんが、こういう商品もあります。
わざわざ旧機種を購入するのもどうかと思います。
自分ならAVアンプを買い替える。
https://www.amazon.co.jp/AGPtek-HDMI%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%AA%E5%88%86%E9%9B%A2%E5%99%A8-%E3%80%904K%E7%89%88%E3%80%91HDMI%E2%86%92HDMI-%E5%85%89%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB-SPDIF/dp/B071CF9BYN
書込番号:23264022
![]()
2点
>カツタシさん
変換するならRATOCの製品の方が安心ですよ
https://www.amazon.co.jp/stores/node/2326438051
書込番号:23264060 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > 4Kディーガ DMR-4CW200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/04/13 6:04:34 | |
| 9 | 2023/05/20 21:17:07 | |
| 29 | 2022/09/26 10:57:06 | |
| 3 | 2021/12/12 15:49:07 | |
| 0 | 2021/09/11 15:39:47 | |
| 12 | 2021/07/27 6:42:23 | |
| 1 | 2021/06/23 20:34:48 | |
| 6 | 2021/08/25 0:56:22 | |
| 3 | 2021/03/21 9:50:22 | |
| 2 | 2021/03/27 17:58:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









