『ショートメッセージ引継ぎについて教えてください』のクチコミ掲示板

AQUOS zero2 SH-01M docomo

約6.4型フルHD+有機ELの曲面ディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 1月30日

カラー:

中古価格(税込):¥14,652 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:docomo OS種類:Android 10 販売時期:2019年冬春モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3130mAh AQUOS zero2 SH-01M docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ショートメッセージ引継ぎについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS zero2 SH-01M docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS zero2 SH-01M docomoを新規書き込みAQUOS zero2 SH-01M docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo

クチコミ投稿数:61件

どちらに書き込みしていいのかわからず、こちらの機種関係なく書き込みさせていただきました。

現在ソフトバンクのアクオスを使用しており、ショートメッセージは+メッセージを使っています。
この度UQに乗り換えようと思うのですが、その際UQのショートメッセージ「コスモシア」に+メッセージ
でやり取りした文は引き継げるのでしょうか?

検索しましたがいまいちわかりません。

仕事のやり取りでショートメッセージを使用していましたので
できましたらそのまま文も移行したいです。

何か方法がありましたらよろしくお願いします。

書込番号:23268993

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/06 17:00(1年以上前)

>がねちゃんさん

androidアプリの「SMS Backup & Restore」を使ってみてはどうでしょうか。
機種変更前後の機種にそれぞれインストールして、旧機種側でSDカードやgoogleドライブにバックアップをとり、新機種側で復元するといった方法になります。
アプリは日本語化されていないので使い辛いですが、検索すれば日本語のアプリ解説がいくつかヒットするので、参考にされて下さい。

書込番号:23269236

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:61件

2020/03/07 10:40(1年以上前)

JijyTadano様へ

質問場所が違うにもかかわらず
大変ご丁寧にわかりやすくご説明ただいて
ありがとうございます。

SMS Backup & Restore、使ってやってみます。

価格.comさんから注意を受けましたので
これで締めせていただきます。

ありがとうござました。

書込番号:23270395

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/07 12:01(1年以上前)

>がねちゃんさん

問題なく出来ると思いますが、一つ注意点があります。
SMS Backup & Restoreで復元した後、SMSアプリを元の標準アプリに戻しても復元した結果が反映されない場合があります。
この時は標準アプリのストレージを一旦クリアすれば、結果が反映されます。
SMS Backup & Restoreのホームに書かれていますが、英語なので解りにくいです。

期待通りの結果になる事を願ってます。
ては。

書込番号:23270519 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:61件

2020/03/08 14:08(1年以上前)

>JijyTadano様

重ね重ね大変ありがとうございます。

JijyTadanoさんに教えていただいた日本語に
翻訳されたサイトも見てみました。

なんせうといものですから実際にアプリを
インストールして日本語に翻訳されたサイト見ながら
やってみるしかないかなと思っていました。
注意点、ありがとうございます。

ちなみにソフトバンクからUQに変わっても
携帯はそのまま使い続けるのですが
SMS Backup & Restoreのアプリで
大丈夫なんですよね?(^^;)
何度もすいません。

書込番号:23272757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/08 14:59(1年以上前)

>がねちゃんさん

SMS Backup & Restoreは機種変更の時に使うだけでなく、設定すれば定期的に自動でバックアップを取ることができます。
バックアップを取るだけなら、標準のSMSアプリと置き換える必要はなく、今まで通りに使えます。

復元(Restore)する時だけ一時的にSMS Backup & RestoreをSMSアプリに設定する必要があります。
SMSのメモリ領域に書き込む権限を与えるために必要な手続きなんだと思います。

誰でも初めては避けられませんので、頑張ってトライしてみて下さい。

書込番号:23272852 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2020/03/08 15:08(1年以上前)

>JijyTadano様

了解しました!!
やってみます!!!

大変ありがとうござました。
心から感謝申しあげます<m(__)m>

書込番号:23272864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:5件

2020/03/08 15:25(1年以上前)

>がねちゃんさん

今頃になって気づきましたが、aquos ってガラケーですか?
てっきりスマホだと思い込んでいました。

ガラケーでも機種によってアプリがインストール出来るものもありますが、apkファイルでインストールするとか、それなりのハードルがあります。
それも検索すれば出てきます。
判らなければ、また書き込み下さい。

書込番号:23272896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件

2020/03/08 16:02(1年以上前)

>JijyTadano様

スマホです(^▽^;)

ご心配ありがとうござます!♪m(_ _)m

書込番号:23272985

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS zero2 SH-01M docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS zero2 SH-01M docomo
シャープ

AQUOS zero2 SH-01M docomo

発売日:2020年 1月30日

AQUOS zero2 SH-01M docomoをお気に入り製品に追加する <104

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング