REGZA 55Z730X [55インチ]
- 新4K衛星放送の録画も便利な4Kダブルチューナー内蔵の液晶テレビ(55V型)。放送済みの番組を過去番組表から視聴できる「タイムシフトマシン」搭載。
- 「全面直下LEDバックライト」と新映像処理エンジン「レグザエンジンProfessional」を採用し、引き締まった黒を再現し、高画質を実現。
- 「レグザ重低音バズーカオーディオシステムPRO」を搭載し、明瞭な高音質と迫力ある重低音を楽しめる。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]
小生、テレビの更新を検討していまして、現在使用しているレグザから新しいこちらの製品にしようかと思っているのですが、思い入れがある番組も多く、外付けハードディスクに保存した内容を引き継ぐことは可能でしょうか?
もし無理なようでしたら、ブルーレイレコーダー等でコンテンツを残すことは可能でしょうか?
素人質問で申し訳ないですが、有識者の方アドバイスをお願いします。
現在使用しているのは2014年式REGZA47Z8、
外付けハードディスクはIOデータ2Tで、usb接続しています
書込番号:23285919 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
少し補足します、『引き継ぐ』と書いていますが、USBケーブルを差し替えして、そのまま使えないか?と考えています。
書込番号:23285948 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ネットワークHDDに残す方法はあります
https://kakaku.com/item/K0001092075/?lid=pc_ksearch_kakakuitem
にダビングして残せます
家の環境にもよりますけど
書込番号:23285954
2点
無線LAN等家庭用ネットワークがないのですが難しいでしょうか?
書込番号:23286037 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メカ音痴のこうすけさん
USBケーブルを差し替えして、そのまま使うことはできません。
IOデータのRECBOXなどに、LANダビングすることは可能かもしれません。LANケーブルで機器同士をつなぎます。
そこに移動できれば、新しいテレビからLAN経由で視聴可能ですし、レコーダーにLAN経由でさらに移してBD−Rなどに焼くことは可能でしょう。
書込番号:23286218
3点
メカ音痴のこうすけさん
Z8で使っていたHDDは、新しいテレビなどに繋ぎ変えた場合、
新しいテレビなどでフォーマットすれば使用できます。
即ち、Z8で録画した番組は視聴できません。
Z8で録画した番組を、他のテレビなどで視聴する手段は幾つかあります。
そのひとつが、東芝のBDレコーダーに(LAN接続で)ダビングする事です。
家庭内にネットワーク環境が無くても可能です。
テレビとレコーダーをLANケーブルで直結すれば良いです。
書込番号:23286341
![]()
4点
>思い入れがある番組も多く
もっと早い時期にレコーダーを購入して
ダビングをしなかったのですか?
>ブルーレイレコーダー等でコンテンツを
残すことは可能でしょうか?
※異口同音だけど……
Z8ならレグザリンクダビングに対応して
いるので、繋いでいる通常録画用USB-HDD
(番組表からや時間指定録画予約で録画した
番組又はタイムシフト録画で録画した番組群
から保存を選択して、通常録画用HDDに
保存した番組)
から東芝レコーダーへLANダビングが
できる。
(TVとレコーダーをLANケーブルで繋ぐ)
自分が知る限り、2014年以降に発売された
BDメディアドライブが搭載された
モデルなら
ダビング受けに対応している(はず…)
書込番号:23287270 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆さまアドバイスありがとうございました!
レコーダーを買ってLANダビングをしようと思います!
ありがとうございました!
書込番号:23287780 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝製のレコーダーを買ってくださいね。それ以外なら別機器を介在させる必要があります。
書込番号:23287839
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55Z730X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/07/10 10:22:57 | |
| 22 | 2024/12/11 21:50:16 | |
| 9 | 2024/03/31 18:55:16 | |
| 4 | 2024/01/06 12:18:34 | |
| 11 | 2022/12/08 12:37:21 | |
| 4 | 2022/11/19 17:58:29 | |
| 6 | 2022/12/08 17:11:57 | |
| 6 | 2022/08/14 18:26:06 | |
| 26 | 2024/08/21 18:56:50 | |
| 6 | 2023/10/22 17:37:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








