


今まで色々ググったけどインシュレーターの付いたテレビは見たことないし
テレビにインシュレーターを付けてる人も見たことないんだお
テレビにはインシュレーターはいらないのかお?
どうして誰もテレビにインシュレーターを付けないのかお?
書込番号:23319982 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

付けたければ、付ければいいじゃん!!
誰も止めないヨ
書込番号:23319999
7点

>今まで色々ググったけどインシュレーターの付いたテレビは見たことないし
>テレビにインシュレーターを付けてる人も見たことないんだお
テレビにインシュレーター付けたら、ダメと言われてる内蔵スピーカーの音が良くなるんじゃ?ってこと??
インシュレーターってスピーカーの振動とか音の吸収とかを無くして音を良くしましょうってやつだけど、スピーカーはTVの本体の中、いろんな部品に囲まれ、触れてるわけだしテレビにインシュレーターつけてTV台とテレビ本体の関係を良くしてもそれで音(スピーカー)が良くなるわけでもないんじゃない?
書込番号:23320014
1点


>東京だお おっかさんさん
テレビの音声は、そこまで重視されていないのでしょう。
後、耐震等のばらんすもありますからね。
あまりテレビ自体の音質をよくしちゃうと、ホームシアターセットとか売れなくなっちゃうよ。。 (´・ω・`)
書込番号:23320101
0点

以前、レコーダのスレで居ました。
インシュレーターという言葉を覚え、何それ?と思う人の注目を集めようとしたと思われ、
意味のない文章中に何度も繰り返したり。別スレ立てたり。
同じレベル
書込番号:23321645 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

不具合勃発中さん
倒れやすくなるから東くんは付けないお(o^−^o)
どうなるさん
なるほど
そうなるとスピーカーを取り出して振動を吸収するスポンジで巻いてから取り付ければ良さげだお
でも分解すると元に戻らなくなりそうだからやめとくお(>ω・)てへぺろ
kockysさん
東くんのガラホだとよく見えないけどテレビの足はインシュレーターじゃないように見えるんだお
もしかして底にスパイクが付いているのかお?
オルフェーブルターボさん
テレビに付いてる下向きのスピーカーとか論外だと思うんだお
薄型の弊害だお(ノ_・。)
bl5bgtspbさん
東くんも覚えた言葉は買ったばかりの家電のように直ぐに使ってみたくなっちゃうんだお(o^−^o)
書込番号:23321796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>東京だお おっかさんさん
https://my-best.com/854
ここでみてください。
インシュレーター=スパイクがつくではない。
https://ja.wikipedia.org/wiki/インシュレーター
定義はこれのオーディオの項
書込番号:23321843
0点

>kockysさん
インシュレーターは音を床に伝えないためのモノだから普通はゴムとか木材とかコルクとかレンガのような振動が伝わりづらくなくなる素材なのに
なぜか金属なんて音がいちばん音が伝わる素材を使うメーカーや人達がいるんだお( ̄〜 ̄;)
日本人が剣山をスピーカーの下に置いたて外国人に見せたのがスパイクの始まりらしいけど
剣山なんて使ったら穴が空くんだおσ( ̄∇ ̄;)
そうゆえば剣山をインシュレーターにしてる人を見たことないけど
スパイクの元祖らしいのにどうして廃れたのかお?
書込番号:23322027 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>東京だお おっかさんさん
インシュレータをわざと振動させて、音造りをする人も
いるようですよ。固定する意味で使うのもありだと思います。
書込番号:23322093
0点

オルフェーブルターボさん
音作りの世界は複雑怪奇なんだお(T△T)
ある人にとっては良い音でもある人にとってはノイズなんだお(T△T)
東くんはサラウンドを好むけどサラウンドなんて反響した音を擬似的に作り出してるわけで、つまりノイズをわざと入れてるんだお
映像で例えるとサラウンドはゴーストなんだお
書込番号:23322223 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 22:47:54 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 21:13:21 |
![]() ![]() |
1 | 2025/09/21 1:10:31 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/20 17:37:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/20 20:01:37 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 19:10:18 |
![]() ![]() |
9 | 2025/09/20 23:47:35 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 20:28:11 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/20 14:40:45 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/20 10:54:40 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
-
【欲しいものリスト】冬ボーナスで買うもの
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





