Define R5 FD-CA-DEF-R5
静音性や拡張性の高いミドルタワー型PCケース
| ¥18,480〜 | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1829
Define R5 FD-CA-DEF-R5Fractal Design
最安価格(税込):¥18,480
[Black]
(前週比:-1,916円↓
)
登録日:2014年11月25日
PCケース > Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5
フロントのUSB2.0が2個3.0が2個ありますが、全部同時に使えないのでしょうか?
2.0にWifiアダプター、とDVDドライブを同時に使うとWifiが切れてしまいます。また、2.0にWifiアダプターと3.0にUSBメモリーでも同じように、主に
Wifiが切れます。同時にフロントの4つのUSBポートは使用することはできないのでしょうか?
皆さんはいかがでしょうか?よろしくお願い致します。
書込番号:23320945
1点
そんなにまとめて使用することは一般的に無いと思うのですが・・・
DVDドライブがどのような型式のものか分かりませんが、別途電源をとっている製品ではないのであれば電力不足など考えられそうです。
DVDドライブは背面に接続出来るように延長するなりUSBハブを使用するなりしてみては?
書込番号:23320960
![]()
1点
>さんたくんですさん
>フロントのUSB2.0が2個3.0が2個ありますが、全部同時に使えないのでしょうか?
PCケースの問題ではなく、マザーボードの問題です。
USB端子の使用数に制限があるマザボは聞いたことがありませんが、型番が分からないとはっきりしたことは言えません。
USB機器の型番も書いてもらうほうが早いでしょう。
書込番号:23320985
0点
WiFiの2.4GHz帯はUSB3.0の機器が近くにあると、USB3.0機器が発生するノイズとWiFiの電波が干渉して使えなくなることがありますよ。DVDドライブも3.0ということはないですか?
お使いのWiFiアダプターの種類が記載されていませんが、もし5GHz帯も使えるアダプタであればそちらを試してみてはいかがでしょうか?それで他のUSB3.0の機器と同時に使用しても異状なく使えるのであれば、電波干渉の可能性が高いです。
もし最初から5GHz帯を使用しているのであれば当てはまらないので申し訳ありません。
書込番号:23320992
![]()
1点
マザー次第ですよね?これ
マザーにUSB2.0のヘッダとUSB3.0のヘッダが有れば、どちらも機能するはずで同時に使えるはずですが
書込番号:23321060
0点
fractalの別なPCケース所有者です。
SycomさんにBTOで組んでもらいました。(数年前ですが)
大容量の電源積んでますが、2個ついているフロントのUSBポートは電源供給が不安定で使えません。
Sycomさん曰く、fractalのケース?、フロントのUSBポートではたまに聞くとのことで、謝っていただきました。
他のサポートで、いろいろお世話になっているので、この件は我慢することにして、
今は、ケースの後ろ側から延長ケーブル這わせてます。
書込番号:23321084
![]()
0点
>EPO_SPRIGGANさん
後ろの方で取ることにします。
ありがとうございました。
>あさとちんさん
TL-WN725Nです。マザーボードはSteellegend B450です。ありがとうございました。
>KS1998さん
電波干渉ですか、なるほど〜〜。いろいろ試したいと思います。ありがとうございました。
>揚げないかつパンさん
いつもお世話になっております。B450 Steellegend です。B450は結構USBポートがあったと思うのですが・・・。
>SINGO_NOZOMIさん
なるほど、FD5にはそういう問題があったのですね。納得です。ありがとうございました。(^^
書込番号:23321309
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Fractal Design > Define R5 FD-CA-DEF-R5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/08/31 17:58:55 | |
| 11 | 2023/01/31 13:02:51 | |
| 0 | 2022/10/09 14:32:38 | |
| 6 | 2022/12/13 15:19:34 | |
| 5 | 2021/09/20 8:51:12 | |
| 9 | 2021/07/04 22:39:10 | |
| 6 | 2021/05/27 23:49:15 | |
| 5 | 2021/02/23 17:30:06 | |
| 11 | 2020/07/31 17:55:37 | |
| 7 | 2020/05/20 23:34:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)








