Bose QuietControl 30を中古で購入してPCの音楽を再生したいので、PC側にてBluetooth設定用ドライバをインストしてペアリングはできたのですが、接続ができない状態で困ってます。PCは富士通のノートPCでOSはWindows10 Home です。Bose QuietControl 30 はiPhoneやAndroidスマホであればBluetoothで接続して音楽が聴けていますが、PCはだめでした。PCにインストしたドライバは『LE-Bose QC 30』です。解消策を求めています。ご存じの方よろしくお願いします。
書込番号:23321465
1点
以下のリンクにPCとの接続に至る幾つかの事例が示されています。1点目としてはQC30がヘッドホンとして認識されていないようなのでコンパネのデバイスとプリンターの中に有るQC30のサービスから音楽を聞くを選択、2点目はプログラムの修復を試みたところBluetoothの諸々の設定が再インストールされ、前述の音楽を聞くが選択出来るようになったというものです。お試しになってはと思います。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000886135/SortID=20354301/#tab
書込番号:23322033
![]()
3点
sumi_hobbyさん
アドバイスありがとうございました。
>1点目としてはQC30がヘッドホンとして認識されていないようなのでコンパネのデバイスとプリンターの中に有る
>QC30のサービスから音楽を聞くを選択、
→Windows7 Professional 64bit (6.1, ビルド7601) であれば上記の方法でできたようですが、やってみましたらダメでした。
私のOSがWindows10Homeですが、コンパネのデバイスとプリンターの中に有る>QC30のサービスから『音楽を聞く』が
表示されませんでした。OSの違いでQC30がヘッドホンとして認識されてませんでしたので、できないようですね。
>2点目はプログラムの修復を試みたところBluetoothの諸々の設定が再インストールされ、前述の音楽を聞くが
>選択出来るようになった
→Windows Updateや Bluetoothの対象機器用のドライバを削除して再インストし直したりしてみましたが、ダメでした。
NotePC(Fjitsu:LIFTBOOK AH53/B3)からQC30で音楽を聴くのはできそうになく、スマホからならQC30にBluetooth接続で
聴けるので、今のところ断念してます。PC側のOS側の問題のようでUpdateに期待するしかなさそうでしょうか。。。
ありがとうございました。
書込番号:23324366
0点
お早うございます。
PC内蔵のBluetoothスタックで調子悪いならUSBドングルタイプのBluetoothアダプタで試してみると言う手が考えられます。下記のリンクのTP-Link UB400はWindows8/8.1/10に対してPlug and Playと言う事なので安心感は有ります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQ5YGDW/
動作が確実な線ではBluetoothスタックを用いないUSBオーディオインターフェースのCreative BT-W2が有りますが結構いい値段がしますし通話は不可です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0129O554A/
書込番号:23325470
![]()
0点
sumi_hobbyさん
代替え案のアドバイスありがとうございます。お返事が遅れて申し訳ありません。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQ5YGDW/
上記のリンク先の商品を購入予定です。到着したら試してみようと思っています。
書込番号:23333050
0点
sumi_hobbyさん
ひとつ教えてください。
PC設定にうとくてすみません。お手すきの時にでも下記の件教えて頂けませんでしょうか。よろしくお願いします。
>https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQ5YGDW/
上記のリンク先の商品を購入手配し到着待ちですが、今まで使ってたマウスは従来のままPCのBluetooth接続で
なにも変更しなくていいのでしょうか?それとも到着したらtp‑link bluetooth usbアダプタにマウスも接続変更が必要でしょうか?
マウスはPCのBluetooth接続でヘッドホンはtp‑link bluetooth usbアダプタ接続にて両方平行して使用できるのでしょうか?
書込番号:23334627
0点
Bluetoothのドライバーの事をスタックと呼ぶのですが、そのスタックは共用出来なかったんじゃないのかなと思います。僕も実際そのような使い方はしていませんのであくまでも予想です。
書込番号:23337291
0点
sumi_hobbyさん
>https://www.amazon.co.jp/dp/B07NQ5YGDW/
上記のリンク先の商品が到着し無事QC30をヘッドホンとして設定ができて快適に音楽を聴くことができました。
ありがとうございました。
書込番号:23339311
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「イヤホン・ヘッドホン > Bose」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2025/12/13 9:12:11 | |
| 3 | 2025/12/10 12:16:33 | |
| 2 | 2025/12/04 23:58:19 | |
| 1 | 2025/12/03 6:08:21 | |
| 1 | 2025/11/30 11:57:47 | |
| 3 | 2025/12/01 13:00:02 | |
| 2 | 2025/11/30 16:51:11 | |
| 3 | 2025/11/30 2:06:38 | |
| 7 | 2025/12/02 2:32:25 | |
| 4 | 2025/11/27 10:15:33 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】サブPC(グラボ、電源流用)
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





