バイク(本体) > ホンダ > ゴールドウイング ツアー
賢兄の皆様へ
ゴールドウイングツアーの購入、注文を検討している者です。
SC68の購入時は値引きとサービス部品で20万円オーバーで購入しましたが、SC79となった現在は値引きはいかほどなのでしょうか?
併せて、DCTを購入するか否か迷っておりますのでDCTのネガ、ポジな生のアドバイスをいただきたく存じます。
※どうもDCT車はエンスト頻発トラブルのイメージが強く、さらにバイクの楽しみをスポイルしているような偏見を持っております。
2020年式は改善、対策されているのでしょうか?
せっかくの6気筒エンジンを機械任せでなく己で操作するほうが楽しいような気がするのですが・・・
書込番号:23329773
9点
>モンモン@山形さん
値引きは分からなくてすみません。
質問です
この大きなバイクの魅力ってどんな所があるのでしょう?
書込番号:23332741
1点
>モンモン@山形さん
お返事ありがとうございます
私には、ゆとりを楽しむ”器”がまだ無い様で、、、
いつもフルスロットルの誘惑に駆られます。
6気筒のエンジフィールってどんなのか?
一度乗ってみたいです
書込番号:23332796
4点
2018年4月2日、DCTツアーを購入して、現在走行距離23000km
エンストですが、走行距離3000km位までに3回、エンスト寸前3回ありました。
3000km以降は、0回です。ドリームで1年点検を2回受けましたが、点検でエ
ンスト対策をしたとは聞いていません。納車日にエンストして、直ぐに売った人
もいるそうですが。自分はあまり気にせずに乗っていました。
DCTにはマニュアルモードもあるので、自分でシフトアップ、シフトダウンできます。
DCTの良い所は楽の一言、悪い所はありません。6気筒エンジンはスムーズです。
値引きは最初の提示で10万円でした。10万円以上の値引きは要求しませんでした。
GL1800DCTでオートマになったので、TMAX530から乗り換えました。車重は
重いですが、慣れると思います。自分は体重70s、身長165pです。乗り換えて
良かったです。TMAXも良かったですが。
エンスト、値引きに関しては、ドリームに聞いて下さい。
書込番号:23341608
![]()
2点
>hondagl1800さん
ご回答ありがとうございます。
もしかしてエンストしない、しにくい乗り方があるのでしょうか?
値引き額も参考になりました、10万円は大きいですね。
DCTでエンストこいたとなると凹みそうで、40万円近く安くなるDCTでないノーマルゴールドウイングのほうがいいか迷います。
2020年モデルではエンスト症状が改善されているのか、2019年モデルと変更なしか確認する必要がありますね。
具体的な情報に感謝いたします。
書込番号:23341778
2点
エンストしていた頃は、アクセルをゆっくり開けていましたが、
今は気にせずにアクセルを開けていますがエンストしません。
平坦な所で立ちごけなら、、エンジン、マフラーについている
ガードで止まり、カウル、サイドボックスに傷は付きません。
バッテリーが丁度2年で上がってしまったのが、想定外でした。
書込番号:23342234
2点
>hondagl1800さん
前車のSC68は5年間で26000キロ乗ってバッテリー交換は発生しないで譲渡しました。
いちおうフロート充電は常時行ってはおりました。
SC79の試乗車やレンタル車を探そうかと思いますが、新型コロナの影響は甚大ですね・・・
勤務時以外は自宅警備員をまじめにやっております。
書込番号:23342302
1点
>モンモン@山形さん
こんにちは。
2020年モデルのDCTツアー白を予約して購入した者です。
値引きは5万程でした。pay pay払い(50万円のみ)で2.5万円の還元がありました。
2020年モデルを2300km走らせた現在、心配していたエンストは一切なしでした。
ただ、アイドリングストップからアクセルを回してもエンジン始動せずが数回、(もう一度戻してゆっくり回すと始動しました)、ECONで発進した時に4000回転まで一切シフトせず1速のままになったこと1回、トランクを閉めても閉め方が悪いのかオープンの表示がおさまらず、ひどい時には10回ほど開け閉めを繰り返したこともあるほどです。この症状はなんとか改善してほしいところです。
他には欠点が見つからず快適にツーリングできています。
書込番号:23364086
3点
>しまむーおじさん様へ
アドバイスに感謝いたします。<(_ _)>
値引きはなかなか渋いようですね((+_+))
前車のゴールドウイング購入時は定価の10%以上の値引き額&物品サービスが相場と言われて交渉しました。
2020年モデルはエンスト対策は行われているようですね、DCT車のほうを購入となるとエンスト症状の改善状況がやはり気になりますので・・・
やはりゴールドウイングのカラーは白でしょうか?私はストライプのない白か黒のツートンの2択と思っております。(^^)/
しまむーおじさん様からの重要な情報に感謝いたします。
書込番号:23364249
1点
>モンモン@山形さん
嬉しいお言葉有り難うございます。
色については好みがあるから何とも言えませんが、白のストライプはエンジンやマフラーが黒で金属光沢の輝きがないので白のストライプなしにしました。自分にとってこの金属光沢は見ていて気持ちいいです。買ってよかったと思います。
ちなみに普段はECONモードで走りますが、往復300kmくらいのツーリング(一般道だけですいた田舎道メインですが)では燃費は21km/Lくらいです。1800のバイクとしてはかなり燃費がいいと思います。ゴールデンウイーク中も短距離のツーリングには行こうと思っています。
DCTは本当に左手が楽になり、以前乗っていたVFR800Fでの肩こりと手首の痛みが解消しました。車重が重いと思っていたのですが、重心が低いのとウオーキングモードがあるのでVFR800Fより重さを感じないくらいです。
書込番号:23366525
3点
>しまむーおじさんさんへ
ストライプが野暮ったいというか以降モデルからなくなるような気がします。
ゴールドウイングは白がメインカラーだと思っていましたが、SC79ですと赤黒ツートンがメインカラーなんでしょうかね?
当方齢51で左ひじの痛みも気になりだしておりますので、DCTが無難かな?
コロナ騒動がなければドリーム店に試乗、情報収集に行けるのですがねぇ・・・アフターコロナです。
書込番号:23366550
0点
>モンモン@山形さん
メインカラーは確かに赤黒ですが、私個人はパールグレアホワイトが一番似合う色だと思っています。エンブレムが赤なので白が一番映えると思っています。
ひじに痛みがあるのならDCTの方が長距離でありがたさを感じると思いますよ。
ぜひ試乗して気に入れば購入してくださいね。
書込番号:23368129
0点
>しまむーおじさん様へ
了解いたしました、寄る年波には勝てないようになっております。((+_+))
コロナ騒動が落ち着いたらSC68の購入時と同様に、ホンダの試乗会や試乗車のあるドリーム店でDCT車を試乗してみます。
SC68の契約前にホンダの試乗会へ2回ほど行った記憶が甦ってきました(^^♪
早くコロナ終息してくれないかなぁ(*_*)
書込番号:23368155
1点
GL1800-DCT-2018モデルに乗って、現在ODD=4000kmくらいです。エンストは3度ほど暑い日の渋滞時に発生していますが、レインモードでは発生してません。なので、渋滞時はレインモードにして走っています。 このバイクのいいところは<1>168cm短足の私でも両足がつく。<2>DCTにより楽にツーリングができる。<3>リバースがエンジンの駆動でできること。<4>cCarPlayで地図がビルトインしていること。<5>オートクルーズがあること。<6>エンジン振動が少なく、ロングツーリングに向いていること。 などで、大変気に入っています。 悪いところは、車体が大きいため、チョイ乗りに向いていない、コケたら、自力で起こせそうもない。。などでしょうか。 保管場所がある人なら、いいバイクですよ。リアのボックスはあと1cmくらい高さがあれば、メットインも楽なんですが、セナ30Kをつけた状態では苦労しています。なんとか入る感じ。
書込番号:23372969
1点
>キャタイさんへ
具体的なアドバイスに感謝いたします。(^^)/
やはりエンストを体験なされておりますか(^^ゞ
その点を除くと非の打ち所がないですよね、ヘルメットはデザインやサイズでリアトランクに入るか否かのようですね。
発売から3年目ですが、なかなかこのバイクの詳細な情報が少ないようで、オーナーさんからの生の情報はかなり参考になります。
ありがとうございます。
書込番号:23373030
0点
DCT2020型は改善されてます。お薦めします。
ただし、アップルカープレイの接続は課題あり!
とにかく面倒くさく理解できない!USBで音楽を
聞いているが時々エラーが発生します。走行性能は
さすが世界のホンダと思いますがオーディオ関連は
三流です
書込番号:23855212 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
彦座衛門さんへ
アドバイスありがとうございます。
そろそろ2021年モデルの発表時期ですね、年内中に発表となるか越年になるか微妙ですが、新年モデル発表を待っております今日この頃です。
さらに完成度を増して登場するものと思われますので楽しみにしております。
6MTモデルがなくなるとか、ドラレコ標準装備とか、ACC装備なるか!とか噂話が色々とありますが、私はコロナ禍でそんなに大幅な変更はないものと思っておりますが・・・
書込番号:23855394
3点
11月21日に磐越道上り車線走行中落下物と接触し
約110キロで転倒しました。愛車の2020型GLDCT
3月登録は無惨な姿と化しました。ナラシ運転も終了し3回目のオイル交換の帰り道の事でした。
ケガは幸いにも、左手指骨折と全身打撲のみでした。
クシタニのライダージャケットとパンツが救ってくれ
た様子〜損傷がひどくお礼を言い廃棄しました。
愛車は来月、部品取りとしてオークションに出す予定
幸い300万の車両保険に加入していたので、
2021年の新型が出たらまた購入します
書込番号:23865318 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>彦座衛門さんへ
たいへんでしたね、まずはバイクに乗れるようで何よりです。
2021年モデルの発表を私も鶴首しておりますが、今週CB1300が発表されたのでそろそろでしょうか?
書込番号:23865854
1点
>モンモン@山形さん
ご心配ありがとうございます!
先程、ドリーム店から連絡来ました
2021年モデルは
トップケースの容量変更
音響効果の見直し〜スピーカーの変更
フォグランプの標準化
シートの形状及び素材の変更等等て
価格は12〜14万アップになるそうです
これから値引き交渉に入ります
目標金額は2代目購入等の与件あり
15万円!でどうでしょう?
書込番号:23893810 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > ゴールドウイング ツアー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 27 | 2026/01/09 20:28:25 | |
| 0 | 2024/12/16 21:34:40 | |
| 9 | 2024/06/25 8:43:25 | |
| 8 | 2024/05/13 11:33:37 | |
| 1 | 2023/02/14 13:15:58 | |
| 0 | 2022/12/07 8:54:28 | |
| 4 | 2022/11/26 22:56:11 | |
| 3 | 2024/01/17 15:05:43 | |
| 8 | 2021/03/15 13:31:53 | |
| 12 | 2024/05/13 11:26:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)







