『HUAWEI Mate 30 Pro 5G 中国版』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『HUAWEI Mate 30 Pro 5G 中国版』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI」のクチコミ掲示板に
HUAWEIを新規書き込みHUAWEIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

HUAWEI Mate 30 Pro 5G 中国版

2020/04/15 18:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI

スレ主 xrRrxさん
クチコミ投稿数:4件

2020/1月頃にHUAWEI Mate 30 Pro 5G 中国版購入
2年間使用したiPhone Xから乗り換えしました。買おうと思ったきっかけが、ディスプレイ指紋認証とスーパーチャージ、優れたバッテリ、ほとんどのゲームするのも余裕の4点である。
そして乗り換え後、やはり指紋認証、チャージ速度とバッテリ持ちに一番びっくりし感動しました。
グーグルサービスに関しては事前に承知済みなので、YouTubeでいっぱい導入方法あるのでそれを参考にして、問題なく動作しています。重量はiPhone Xよりも軽いです。なので全然iPhoneに恋しくありません!

デメリット:設定多い、LINE通知たまに遅延、サイズ慣れ、カメラ、通信キャリア

やはりアンドロイドなので設定がいろいろややこしく、最初はグーグルマップがたまに動作おかしかったです。その後いろいろ調べたあと、グーグルサービスというものの位置権限を常オンにしたら直りました。
しかし別の問題として、LINEがたまに通知遅延があります、調べても出てこないなのでHUAWEIの貿易問題のせいなのか、またどこかの設定が足りないなのかわかりません。わかる方是非教えていただきたい。
前機種iPhone XなのでいきなりMate30Proを使うとやはりサイズが大きく感じて慣れるのに少し時間がかかります。それにプラスカメラのズームをするとiPhone並みにスムーズにいきませんすこしかくっとなります(デジタルから光学カメラの切り替えのこと)
日本に帰国当初はソフトバンク回線使用していたため、最初はSIM挿すだけで問題なくインターネット通信できましたが、途中でドコモに乗り換えしたため、ドコモのSIMを挿しても、インターネット、電話すべてつながらなかったです。その後本サイトのMate20Proページにて、tomh0411さんの「APN設定」というコメント発見しました。
名前:spmode.ne.jp(任意)
APN:spmode.ne.jp
ユーザー名:spmode
パスワード:spmode
認証タイプ:CHAP 
この通りやるとすぐに解決できてとても助かりました!
なので設定がいろいろ多いため、少しスマホなどに知識持っている人に取ったら問題ないでしょう。
スマートフォン初めて使う人になるとお勧めしません。
以上およそ3か月の使用期間感想でした。

書込番号:23340732

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2044件Goodアンサー獲得:176件

2020/04/15 19:36(1年以上前)

中国版?
中国国内でドコモのローミング使ってるんですか?
それなら普通にChina Mobile等国内キャリアを使用したほうが費用的によいかと思いますが、余計なお世話でしたか?

書込番号:23340821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/04/15 21:36(1年以上前)

>重量はiPhone Xよりも軽いです。

iPhoneXは174g、Mate30Pro5Gは198gですよ?

書込番号:23340996

ナイスクチコミ!1


スレ主 xrRrxさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/15 22:19(1年以上前)

>Curtis210さん
情報間違って申し訳ございません、訂正させていただきます。
iPhone 11 Pro maxの勘違いしてました...

書込番号:23341077

ナイスクチコミ!0


スレ主 xrRrxさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/15 22:38(1年以上前)

訂正 iPhone XはMate 30 Pro 5Gより軽いです。
一時iPhone 11 Pro Max使用していたため勘違いしてました。 

書込番号:23341112

ナイスクチコミ!0


スレ主 xrRrxさん
クチコミ投稿数:4件

2020/04/15 22:52(1年以上前)

>きぃさんぽさん
御親切に教えてくださってありがとうございます。
現在日本に住んでいますのでドコモ利用しています。
中国キャリアだと漫游になるのではないかと...

書込番号:23341142

ナイスクチコミ!0


Curtis210さん
クチコミ投稿数:920件Goodアンサー獲得:67件

2020/04/15 23:21(1年以上前)

>xrRrxさん
>iPhone 11 Pro maxの勘違いしてました...

iPhone12はオンセル方式の有機ELになるという噂があり、Galaxy並みに軽くなるかもしれません。
Huaweiもグラフェンバッテリーで軽くなればいいんですけどね・・

書込番号:23341198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング