『SDカードが読めない』のクチコミ掲示板

Android One S1 ワイモバイル

Android Oneスマートフォン第2弾モデル(約5型フルHD IGZO液晶)

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2017年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 7.0 販売時期:2016年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2530mAh Android One S1 ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードが読めない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Android One S1 ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Android One S1 ワイモバイルを新規書き込みAndroid One S1 ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードが読めない

2020/04/25 23:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > Android One S1 ワイモバイル

スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

困っています。
 S1をサブ機として使っていましたが、突然パスワードが受け付けられないようになりました。
 色々試してみましたが、復旧を断念し、再セットアップをしました。

 目的は本体のデータはあきらめて、SDカードの画像データだけを復旧したかったのです。

 ところが、再セットアップ後、SDカードを装着したところ、「対応していないSDカードです」と出てしまいます。
 
 なにかいい方法はないでしょうか?

 ちなみに、他にSDカードをパソコンにつないで読み込ませてみようとしましたが、認識してくれません。

 思い出のデータがたくさんあるのでなんとかデータを吸い出したいです。

 いい方法をご存知の方、お教え願えないでしょうか。

 よろしくお願いします。

 (追加)この機種は動きは遅いわ、電池の持ちは悪いわ、我慢しながら使っていたのですが、最後の最後にパスワードが受け付けられなくなるって・・・本当に最悪の機種です。

書込番号:23360510

ナイスクチコミ!2


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10654件Goodアンサー獲得:1232件 問い合わせ 

2020/04/26 00:05(1年以上前)

ひょっとしたらGoogle フォトにバックアップがあるかもしれません。
googleアカウントでログインして確認してみては。
https://www.google.com/intl/ja/photos/about/

SDカードの復旧方法等はいろいろあります。
必ずしも成功するかは不明。
https://www.pro.logitec.co.jp/houjin/usernavigation/hddssd/20190418/

書込番号:23360563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sengoku0さん
クチコミ投稿数:1099件Goodアンサー獲得:271件

2020/04/26 00:07(1年以上前)


>対応していないSDカードです

機種は異なりますが同じエラーについてのスレです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018951/SortID=20657895/

PCで正常に認識しない時点でSDカード自体の不良と判断でしょう。


思い出のデータがあったのであれば、
SDカードはいつ壊れるか分からないため、
オンラインストレージへの2重書きなど
定期的なバックアップが必要であったと思います。

書込番号:23360568

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2020/04/26 08:31(1年以上前)

SDカードをS1に挿し戻したのはまずかったと思います。
思い出のデータ救出が目的なら,S1の再セットアップなどせずに,
S1を介さずカードリーダーを用いて直接パソコンで読ませるべきでした。
カードリーダーで読めないなら,S1のせいではなくSDカードの寿命だと思います。

書込番号:23360929

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2020/04/26 09:17(1年以上前)

>sandbagさん

それは調べてみました。
googleフォトへのバックアップはできてなかったです。

SDカードが復活できるかいただいた方法含めていろいろ調べてみます。
ありがとうございます。

書込番号:23361007

ナイスクチコミ!1


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2020/04/26 09:18(1年以上前)

>sengoku0さん

そうですよね。
後悔しています。

書込番号:23361008

ナイスクチコミ!0


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2020/04/26 09:20(1年以上前)

>panda7184さん

カードリーダーでの読み込みは試しましたが、カードを認識してくれませんでした。
デジカメのSDの中に入れて読み込ませようともしましたがそちらも無理でした。

そうですよね。SDカードの寿命だったのかもしれませんね。

書込番号:23361016

ナイスクチコミ!0


panda7184さん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:8件 Android One S1 ワイモバイルのオーナーAndroid One S1 ワイモバイルの満足度4 pandaごはんだ のROOM 

2020/04/26 12:32(1年以上前)

僕も以前別機種のSDカードをダメにして,ダメもとでデータ復旧を試みたことがあります。

@SDカードをカードリーダーに挿入してパソコンに繋ぐ。
A「フォーマットしますか?」に「はい」でクイックフォーマット。
B「ファイナルデータ」というアプリでSDカードをスキャン。
C画面に表示された大量の復元データのうち,拡張子が「jpg」の物だけ選択し,
パソコン内に作成した新規フォルダを指定して保存。

これで約半数の画像を復元することができました。
ただし該当のSDカードはもちろん廃棄です。
あとS1側の設定で,SDカードを内部ストレージ化していた場合,
フォーマットが異なるので復元は難しいかもしれません。

書込番号:23361460

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 sukochoroさん
クチコミ投稿数:45件

2020/04/28 07:32(1年以上前)

>panda7184さん
ありがとうございます。

クイックフォーマットとソフトの組み合わせっていうことですね。
有力な方法だと思うんでステイホーム中に試してみたいと思います。

書込番号:23365269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Android One S1 ワイモバイル
シャープ

Android One S1 ワイモバイル

発売日:2017年 2月24日

Android One S1 ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <87

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング