『国内向けGalaxy Z Flip Thom Browne Edition発表』 の クチコミ掲示板

『国内向けGalaxy Z Flip Thom Browne Edition発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信4

お気に入りに追加

標準

国内向けGalaxy Z Flip Thom Browne Edition発表

2020/05/12 11:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28513件

先ほど国内でGalaxy Z Flip Thom Browne EditionをSIMフリーで展開すると発表されました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-z-flip-thom-browne-edition/

Galaxy Harajuku、Thom Browne店舗で台数限定販売、27万円+税とのことです。

昨日の時点でサムスンサポートページに未発表メーカー型番SKUがあったので、近日中に派生モデルが投入されるのは確実と思ってはいましたが。

3月に国内でSIMフリー展開を予定しているという情報はありましたが、4月末になっても発表されなかったのでコロナ関連などで多少遅れた感じでしょうか(^^;

ただメーカー型番はSM-F700Jであり型番からau版をベースにした派生モデルなのは確実なため、SIMフリーながら対応周波数はauネットワークに最適化されてると思われます。

書込番号:23398951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/05/12 11:31(1年以上前)

プレスリリースに対応周波数が表記されてましたね。

au版ベースなので、ドコモのLTE B19/21及び3G B6/19非対応なので、SIMフリーとうたっていても実質au回線に最適化されたモデルとなってます。

SoftBankのLTE/3G B8非対応なのは、国内向けGalaxyシリーズではある意味当たり前の仕様なので別にいいのですが。
国内向けモデルでB8に対応してたのは、SoftBankがシリーズで唯一取り扱ったGALAXY Tab4 403SC、Galaxy S6 edge 404SCくらいですし。

書込番号:23398993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2020/05/12 22:10(1年以上前)

書き込み見て初めて知りました。
メゾンブランドとのコラボはいろいろありますが、ここまでデザインを統一してのセット販売ならそこまでバカ高い印象はないですね。

ただ、世界的に有名でも日本ではせいぜい昔、ブルックス・ブラザースのブラック・フリースのCDだった人でしょ?程度の知名度でしょうからどうなんでしょうね?

個人的にはどうせやるなら、Apple Watchのエルメスの対抗馬でグッチとか、はたまたバレンシアガとかだったら女性ユーザーの高まりが期待出来て面白い気がします。(当然ロイヤリティが絡むのでほぼ無いでしょうが)

とはいえ、パッと見た感じのデザインは好きなので、在庫処分になるようならその時は考えるかも。

書込番号:23400209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/05/13 19:06(1年以上前)

キャリア販売端末なら発売からある程度経過したら、価格改定なり割引施策入れて値下げする可能性はありますがサムスン自身が国内販売する初のSIMフリーですから(といっても実装周波数からau回線向きだけど)、在庫処分とかになる可能性は低いでしょう。

初回分は予約がすごかったようで、すぐに受付終了になりました。
https://www.galaxymobile.jp/explore/news/galaxy-z-flip-thom-browne-edition-preorder/

追加納入で対応するようですが、台数限定ならそんなに数は用意しないだろうから、在庫処分とか以前の問題な気もします。
海外でも限られた地域で販売されてますが、すぐに完売してるみたいなので。

まあ約18万の端末本体、約2万のGalaxy Buds+、4万超えのGalaxy Watch Active2のThom Browne限定デザイン(いずれも価格はベースモデルのもの)、また収納特別ボックスを含むデザインの統一性などを考えたら、ファンからすれば税込297,000円は高くはないのかもしれません。

最近だとGalaxy Note10+ Star Wars Special Editionが国内ではドコモから2,000台限定で発売されましたが、限定デザイン&コンテンツ搭載端末に加え、限定カラーのGalaxy Buds、レザーケースやコレクターバッジなど同梱で、同じような引き出しがある収納特別ボックス仕様となってました(約17万円)。

書込番号:23401663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


銅メダル クチコミ投稿数:28513件

2020/05/14 14:08(1年以上前)

追加納入分も受付完了したようです。明日最終販売分があるようですが、すぐに完売するでしょう。
限定販売台数が案内されてませんが、価格帯から数十台〜数百台程度と少なめの可能性もありそう。

日本仕様があれば購入考えましたが、ベースのSCV47同様FeliCaも防水防塵もないし、国際版と共通ハードなのでLTE B42非対応、画面も傷つきやすいみたいなので物欲はわきませんでしたね(^^;

書込番号:23402996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング