Mavic Air 2 Fly More コンボ
- 8Kでの撮影機能を搭載した折り畳み式ドローンとオプション各種のセット。最大飛行時間34分、送信機の最大バッテリー駆動時間240分を実現。
- HDR動画、1080p/120 fps4倍スローモーションや1080p/240 fpsの8倍スローモーションなどの独自コンテンツが撮影可能。
- 独自技術の「OcuSync2.0」伝送技術がアップグレードされ、ドローンから最長10km(日本国内では最長6km)のHD動画を伝送する。
ドローン・マルチコプター > DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ
5月22日夜にMAVIC AIR2フライモアコンボが届き、さっそくDJI FLYアプリからアクティベーションをしようとしたら「アカウントの紐づけを確認」の画面で「サーバーエラー。アクティベーション失敗。ネットワークを確認するかDJIサポートに連絡してください。(エラーコード:0xffd)」と出て何度やっても先に進めません。
アプリの再インストール、アカウントのログアウト→ログインも試し再実行しましたが結果は同じです。
「アカウントの紐づけを確認」の画面に行く前に一瞬機体からのカメラ映像も映るので、機体と送信機のペアリングは出荷時にも完了しているはずですし、機体とバッテリーのファームアップもできました。
ちなみに同じスマホとアカウントでMAVIC MINIでは正常に動作しています。
試しに別アカウントで実行しても結果は同じでした。
DJIサポートに問い合わせていますが、返事には時間がかかりそうです。
これはAIR2本体の故障なのでしょうか。同様の症状が出ている方いらっしゃいますか?
確かMAVIC MINIが発売された当初、DJI FLYのアカウント作成においてメールアドレスのドメインによってはアカウント作成できない不具合(@eonet.ne.jp.が作成できず、@docomo.ne.jp.なら作成できた)があった記憶がありますが、今回もアプリ側の問題なのでしょうか。
ちなみにエラーコードで検索しても見つかりませんでした。
書込番号:23421398
3点
関係ないかもですが…
・スマホの再起動
・ご自宅でWi-Fi繋いでる場合はオフ
・Wi-Fi接続の場合はご自宅ネット環境再起動(他にネット使えてるなら関係ないですが)
・機体、プロポのペアリングやり直し
あとはなんですかねぇ…
書込番号:23421692
0点
DJIサーバ側の問題もあるかもですが、
21日夜は私は問題なくアクティベートできました。
書込番号:23421695
1点
ありがとうございます。眠りねずみさんのアドバイスすべて試してみましたが駄目でした。
昨夜はサーバーメンテナンス中だったのかとも思い、今日も何度もトライしましたがやはり同じです。
DJIサポートからの回答を待ってみます。
書込番号:23421881
3点
あらま…
ダメでしたか…
何が原因でしょうかねぇ。
DJI側の問題であればまだいいのですが…
本体、プロポに接続せず、アプリ起動でサインアウト、サインインで入れるのでしょうか。
それができるなら本体、プロポとの問題なんですかね。
DJIから早く返事くるといいですね。
書込番号:23422747
0点
私も、IPADでは同じエラ−出ます
Androidスマホでは1112 エラ-が出ます、
このエラ−はシリアルロック、盗品に出るエラ−だと海外フォ−ラムに多数の書き込みがあります、
正規代理店、意外での購入者に起こっているようで、盗品が混在してる様子です。
購入店でもDJIでも回答は保留ですから..........
困ったものです。新品で買ったのに盗品扱い、ひどすぎですね
書込番号:23423421
3点
購入先を調べたら正規代理店でした、
DJIから直接購入意外が盗品扱い品の混入のようですね
書込番号:23423444
![]()
3点
>speed10さん
有益な情報ありがとうございます。私もなんとなくシリアル番号がらみの問題のような気がしていました。
私も当初djiから直接購入したかったのですが、なぜか決済時点でクレジットカードが通らず(のちにクレジット会社から連絡があり、DJIの直販サイトはヨーロッパ某国のサーバーを経由して決済する不審な決済だったので顧客の安全上、カード決済できなくしたそうです。)、やむなく某超有名大手家電量販店.comで購入しました(値段も同じだしポイントもたまるし)。
dji以外で購入したシリアルすべてがサーバーで跳ねられているなら、もっと大騒ぎになると思いますが、そうでもなさそうなので、流通過程で盗品扱いになったものを某超有名大手家電量販店も仕入れさせられたのか?コロナの状況下でも予定通り納品されましたから何らかのイレギュラーな流通ルートが介入したのか?いずれにしてもハズレを引いたかもです。
もし盗品扱いになっているのなら、購入店にも連絡しないといけないので、参考までにその海外フォーラムのサイトを教えていただけないでしょうか?
書込番号:23423663
1点
早速ですが
DJIのフォ−ラムで
Mavic 2 Pro - Activation Issue - Error Code (1112)
で検索をかけるとMAVIC AIR 2の情報も何軒か出ています。
Amaz**で購入した人もシリアルロックで困っていたり
いろいろと出ています。
書込番号:23423950
![]()
4点
>speed10さん
ありがとうございます。参考になりました。
探すと全く同じものがありました。
https://forum.dji.com/forum.php?mod=viewthread&tid=215402&extra=page%3D1&page=4
いろんな国の方が同じ問題で困っておられますね。
この件は販売店にも連絡しました。早急な対応を期待したいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:23423995
2点
本日DJIカスタマーサポートから連絡があり、本体故障の可能性があるのでメーカー交換となりました。ありがとうございました。
書込番号:23426748
2点
本日交換品が届き、アクティベーションもすんなりと完了し、テスト飛行も問題ありませんでした。
DJIカスタマーサポートの対応も大変迅速丁寧でよかったです。
それに反し購入先の某大手量販店からは何の返答もありませんでしたので、不信感だけが残りました。
それにしてもMAVIC AIR2、良いです。早くも今年1番の買い物になりそう。
>眠りねずみさん
>speed10さん
コメントありがとうございました。
書込番号:23432506
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DJI > Mavic Air 2 Fly More コンボ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/01 10:49:31 | |
| 1 | 2022/03/20 18:02:18 | |
| 0 | 2021/11/21 12:42:19 | |
| 2 | 2021/11/21 22:43:32 | |
| 4 | 2021/11/20 20:26:12 | |
| 3 | 2021/11/09 12:24:57 | |
| 0 | 2021/08/28 17:23:36 | |
| 10 | 2021/08/20 16:55:16 | |
| 2 | 2021/05/16 0:07:17 | |
| 0 | 2021/04/22 19:20:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
ドローン・マルチコプター
(最近3年以内の発売・登録)














