『ライブコックピットになったX3 2020モデルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X3 2017年モデル

『ライブコックピットになったX3 2020モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X3 2017年モデル絞り込みを解除する


「X3 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
X3 2017年モデルを新規書き込みX3 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > BMW > X3 2017年モデル

スレ主 TKN515さん
クチコミ投稿数:2件

2020モデルユーザーの方に質問です。
2020モデルはidrive7に対応しているという事なのでしょうか?
最近のモデル(1や2や3や7など)に搭載されている機能と同じという事なんでしょうか?
2019モデルと2020モデルで悩んでいまして、メーターの違いが見た目以上にあるのかが気になっています。
よろしくお願いいたします。

書込番号:23426889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2020/05/27 15:24(1年以上前)

2020モデル20d_Msports 2019年12月納車です。

誰も反応が無いので回答してみます。私もすべて把握できていませんので、詳しい方フォロー願います。

>2020モデルはidrive7に対応しているという事なのでしょうか?

idrive7に対応しています。


>最近のモデル(1や2や3や7など)に搭載されている機能と同じという事なんでしょうか?

機能によります。できるものもあればできない機能もあります。

例えば、3についている渋滞時ハンズオフはできません。

この違いについてディーラーに確認したら教えてくれましたが、口頭だったので覚えきれませんでした。一度メール等でBMW Japanに確認されてはどうでしょうか。

納車してからマニュアルを読みましたが、できないことは書いていないので差がよくわかりません。

マニュアルに書いていてできなかったことが一つあり、優先通行警告機能(標識自動読取、メータに表示する機能)は日本モデルOFFになっているとのこと。マニュアルは世界共通だそうです。


>2019モデルと2020モデルで悩んでいまして、メーターの違いが見た目以上にあるのかが気になっています。

個人的に感じる一番の違いはAIが搭載されていることです。呼びかけると答えてくれる機能です。

あと一般論ですが、同じ機能でも、メーカーは必ず機能改善をしているはずです。例えば自動運転の精度を上げる等々の改善が施されていると想像します。

書込番号:23430088

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 TKN515さん
クチコミ投稿数:2件

2020/05/27 21:45(1年以上前)

ご丁寧な回答感謝いたします。
同じidrive7でも車種や国によって細かく仕様が違うのですね。
AIが使えるのは面白そうですね。
ありがとうございました。
2020モデルを検討しようと思います。

書込番号:23430823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:2件

2020/05/30 01:16(1年以上前)

ライブコックピット仕様のM40dに乗っています。「OK!BMW」と話し掛けて、「メルセデスベンツ」と言うと頑なにわからないフリします。聞き取れませんでした。とか言ってはぐらかします。絶対にわかってるのに。事実、メルセデス以外のアウディやワーゲン、フェラーリなど他所のメーカーはちゃんと認識するのに、メルセデスだけわからないはずないです。そこまで敵対視しなくてもいいのにと思います。

書込番号:23435143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「BMW > X3 2017年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X3 2017年モデル
BMW

X3 2017年モデル

新車価格:639〜998万円

中古車価格:194〜755万円

X3 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <229

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X3の中古車 (全4モデル/762物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング