


自営業でガラケー(PT003)を使用しているペコスカッシュと申します。
通話メインでほぼ毎日使うため、2日に一回充電をします。
そのため抜き差しをする回数が多くなってしまい、充電端子がグラグラして充電が安定しなくなってしまいました。
そこでなのですが、このPT003に入っているSIMカードは変えずに使える機種を教えていただきたいと思いました。
ただ、auの機種は使いにくいので、できれば長く使ったことのあるドコモの機種やソフトバンクの機種でも対応すれば使いたいなと思っております。
au契約を乗り換えや4G対応機に買い替えるつもりは今のところありません。
宜しくお願いします。
書込番号:23428179 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

通話の規格がauはCDMA2000、ドコモとソフトバンクはW-CDMAと規格違いのため、ドコモとソフトバンクのガラケーは使用することが出来ません。
PT003の代用となると中古で探すしかありませんが、SIMサイズも同じKYY06やKYY08あたりだと比較的程度の良いものが手に入ると思います。
書込番号:23428190
16点

>ペコスカッシュさん
auの3G SIMは特殊でドコモやソフバンで使えません
ゲオモバイルやヤフオク等で探されて見ては?
書込番号:23428191
16点

そうですか…
残念ですが使いやすそうなのを中古で探してみます。
お二方ありがとうございました。
書込番号:23428230 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

中古で購入してもauの場合は
ロッククリアが必要です
auショップで2千円か3千円かは忘れましたが
お金がかかります
書込番号:23428306
16点

auの3Gは終了まで残り1年と10ヶ月しかありません。
https://www.au.com/support/faq/view.k20000002619/
どのみち、4Gへの切り替えが必要です。
書込番号:23429145
6点

>ありりん00615さん
>auの3Gは終了まで残り1年と10ヶ月しかありません。
5Gがある程度、繋がるかもしれないことを
想定した場合は、待っている方が賢いと思いますが
書込番号:23429465
10点

入門者向けSoCを搭載しているガラホは5Gに対応したとしてもその性能を活かすことは出来ないでしょう。安い4Gのプランで十分です。
あと当分、5Gはスポット的なエリア分布で実用性は低いですよ。コロナ渦がなければ5Gはオリンピック会場やイベント会場で利用できたはずですが。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/26/news093.html
KDDIの場合、2024年3月末までに5万3626局設置する予定です。
書込番号:23430140
3点

>ありりん00615さん
言葉足らずでした
>auの3Gは終了まで残り1年と10ヶ月しかありません。
では無く、1年と10ヶ月もありますし、UQを統合するのなら
基地局を有効活用出来れば、飛躍的にエリアマップは広がらないかなぁと
思っています(とりあえず、設置場所だけでも確保出来ていれば楽天の様にはならないでしょうし)
書込番号:23430316
10点

UQを統合するのは、サブブランドとしてのUQを強化するのが目的です。
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2005/14/news108.html
これによってUQが快適になる可能性はありますが、au回線自体は何の恩恵も受けないと思います。UQから楽天対抗プランを出すつもりなのでしょう。
書込番号:23430680
3点

対抗プランは既に出ていました。
https://ascii.jp/elem/000/004/014/4014063/
スマホ向けの10GBプランですが、10GBを超えても最大1Mbpsで利用できるのが特徴です。通話に関しては従来どおりで、通話主体の利用に向かないのが残念です。
書込番号:23432265
2点

解決済みですが、、、
>充電端子がグラグラして充電が安定しなくなってしまいました
卓上ホルダーを買えば一発解決。
中古かオークションで探すことになると思いますけど。
書込番号:23442199
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)