『HDMIスルー時の省エネ設定について』のクチコミ掲示板

2019年 3月14日 発売

EOS RP ボディ

  • 小型・軽量化を実現した「RFマウント」採用のミラーレスカメラ。35mmフルサイズCMOSセンサーと映像エンジン「DIGIC 8」により、表現豊かな撮影が行える。
  • 「デュアルピクセルCMOS AF」とRFレンズの駆動制御を最適化したことで、最速0.05秒の高速AFを実現。また、「瞳AF」の機能が向上し、サーボAFに対応する。
  • バリアングル液晶モニターや約236万ドットの内蔵電子ビューファインダー(EVF)を搭載。「クリエイティブアシスト」で多彩な画作りをサポート。
最安価格(税込):

¥102,946

(前週比:+4,930円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥72,000 (52製品)


価格帯:¥102,946¥150,000 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

EOS RP ボディCANON

最安価格(税込):¥102,946 (前週比:+4,930円↑) 発売日:2019年 3月14日

  • EOS RP ボディの価格比較
  • EOS RP ボディの中古価格比較
  • EOS RP ボディの買取価格
  • EOS RP ボディのスペック・仕様
  • EOS RP ボディの純正オプション
  • EOS RP ボディのレビュー
  • EOS RP ボディのクチコミ
  • EOS RP ボディの画像・動画
  • EOS RP ボディのピックアップリスト
  • EOS RP ボディのオークション

『HDMIスルー時の省エネ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS RP ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS RP ボディを新規書き込みEOS RP ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMIスルー時の省エネ設定について

2020/05/28 13:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS RP ボディ

スレ主 tama RPさん
クチコミ投稿数:3件

教えてください。

こちらのカメラで、HDMIスルーでモニター出力(キャプチャーボード経由で配信)をしているのですが、省エネ設定をOFFにしても、30分で電源がOFFになってしまいます。

メーカにも問い合わせたのですが、「そういった仕様になっています」と回答されてしまいました。

何かよい解決策などある方、お知恵頂けないでしょうか?
※基本一人で操作しているので、カメラ側を操作するなどは難しいです。
※フォーカスもマニュアルで固定しておきたいです。



どうぞよろしくお願い申し上げます。

書込番号:23431913

ナイスクチコミ!0


返信する
quiteさん
クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:104件

2020/05/28 15:16(1年以上前)

>tama RPさん

こんにちは。RをEOS Webcam Utility Betaで使っていますが、
あちらだと時間の制限はないですね。

無料なので、試してみてはいかがでしょうか?RPでも短時間だけ
試しましたが、問題ありませんでした。キャプチャーボードでは
AFの場合に顔認識の枠なども表示されますが、EOS Webcam
Utility Betaだとそれも出ないです。

書込番号:23432092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 tama RPさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 16:41(1年以上前)

>quiteさん
ご回答ありがとうございます。

EOS Webcam Utility Betaでの接続だと、電源OFFにならないのですね。ありがとうございます! 試させて頂きます。


と言いながら、ビデオミキサーを増設予定のため、なんとかHDMI接続で対応したいと思っております。

書込番号:23432217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件 EOS RP ボディのオーナーEOS RP ボディの満足度5

2020/05/28 22:09(1年以上前)

こんばんは。

ご質問の回答にはなりませんが、私も EOS Webcam Utility Beta を使って RPでWeb会議を行いました。
1時間強の会議でしたが、問題なく使えました。

ただ、やはりLP-E17のRPだと、バッテリがギリギリで最後は警告が出ていました。
30分を超えることができたとしても、AC-E6N等を用意しなければ、そのあたりが限界でしょうか。

USB Type-Cで充電はできても給電ができないのは少し残念ですね。

書込番号:23432765

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 tama RPさん
クチコミ投稿数:3件

2020/05/28 22:18(1年以上前)

>えうえうのパパさん

ありがとうございます。
まさに、AC-E6Nを使っているのですが、だからこそ電源切って欲しくないんですよねー。

書込番号:23432785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2020/05/28 23:11(1年以上前)

>tama RPさん
HDMI接続では難しいかもしれませんね。
熱からセンサーを保護する意味合いがあるのかなと思ってました。
で ここはOFFにならないカメラで対応する方が手っ取り早いかも。

そしてイマイチ使用用途が解りかねるのですが、
ビデオミキサーを増設予定も考慮されているなら
Blackmagic Design ATEM Miniはいかがなんでしょうね?
私もこのモデルが気になっていますが なかなか手が出せずにいます。
https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/atemmini

書込番号:23432911

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS RP ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
R50との互換性 9 2025/11/20 19:03:16
EOS60Dからの乗り換え 13 2025/09/01 2:12:00
エジプト観光の際のレンズ選定に関して 9 2025/04/16 1:15:53
室内でのドール撮影に適したカメラを探しています 40 2025/04/15 22:26:37
RPのAF性能 10 2025/01/14 22:10:06
OM-1とお散歩カメラにどっちがいいか? 11 2024/12/26 2:53:56
電源周りの修理について 24 2024/11/23 17:11:57
残念すぎる 6 2024/10/24 10:22:01
最安で初心者向けじゃが 7 2024/10/22 17:26:27
今買っても大丈夫ですか? 16 2024/10/20 20:37:42

「CANON > EOS RP ボディ」のクチコミを見る(全 6839件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS RP ボディ
CANON

EOS RP ボディ

最安価格(税込):¥102,946発売日:2019年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

EOS RP ボディをお気に入り製品に追加する <1365

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング