MOMENTUM True Wireless 2
- アクティブノイズキャンセリング機能搭載の完全ワイヤレスイヤホン。喧騒の中でボリュームを大きく上げずに音楽に没頭でき長時間聴いても疲れにくい。
- 外音取り込み機能の精度が向上し、屋外での交通など周囲の音が聞こえないと危険な場所でも安心してリスニングを楽しめる。
- 最大28時間バッテリーが持続し、本体最大7時間+ケース最大21時間の使用が可能。LDSアンテナとクアルコム社製チップ搭載で途切れにくい。
MOMENTUM True Wireless 2ゼンハイザー
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [BLACK] 発売日:2020年 4月16日
イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2
皆さんこんにちは。
昨日やっと予約していたMOMENTUM TW 2 ブラックが届き、
さっそく普段使っているDAP「XDP-20」との接続を試みているのですが上手くいかず
未だに音楽を聴けていない状態です。
状況としては、ペアリングの手順に従いペアリングを実施。
最後「Pairing successful」と音声メッセージが鳴りDAP側でも接続のステータスになるのですが、
その直後に右のイヤホンから「ガガガガガガ!」と異音が鳴りイヤホンが強制再起動しているようで
次に「Power on」と音声メッセージが流れます。もちろんペアリングも解除されてしまいます。
「工場出荷リセット」を実施しても状況は変わりませんでした。
iPADとAndroidスマホには接続できたのでXDP-20との相性(?)かもしれずメーカーにも問い合わせできず。
楽しみにしていた分がっかり感も強いです。
同じような状況の方または接続できている方いらっしゃいませんでしょうか。
書込番号:23438108
5点
>TELっちさん
こんばんは。当方XDP-20ではなくXDP-30Rですが、同じ現象となりました。
過去スレ
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032604/SortID=23353812/
でも同じような現象が報告されておりますので、ONKYO/Pioneerのプレイヤーでは本機は使えないと
思った方が良いのでは?と思います。
私はいざというときにスマホが使えないと困るので、音楽はDAPで楽しむ派で最初は私もがっかりしましたが、
私の本機メインの使い方「仕事の休憩時間にさっと取り出して音楽を聴く」には、
現在のAndroidスマホ+本機の使い方が合っているように思えて今は満足してます。
スマホでも綺麗に音楽を鳴らしてくれると思います。ストリーミング系のサービスとも相性良いですし。
音源(SDカード)を2重に管理するのが少々面倒ですけども。
書込番号:23439617
![]()
1点
>TELっちさん
(*^^*)どもどもはじめまして。
自分も手元にあるXDP-30で試しましたが、繋がりませんねぇ。
現在、自分のメインプレイヤーは他の機種ですし其程問題無いのですが、オンキヨー&Pioneerには早く新しいdapを発売してほしいですね。
最早期待するだけ無駄なのかなぁ(~_~;)
書込番号:23439930 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>POM_TECHさん
>Uehara課長さん
XDP-30RおよびXDP-30でのご確認ありがとうございました。
使えない事確定ということでガッカリですが、私の持っている個体だけの
不具合ではないことが確認できてその点では安心いたしました。
残念ですがXDP-20は有線イヤホン(バランス接続)専用機として
MOMENTUM TW 2は退役したウォークマンを復帰させて
そちらで使うことにいたします。
書込番号:23441198
0点
>TELっちさん
>POM_TECHさん
goodanswerありがとうございますm(_ _)m
実はXDP-30、色違いで2台手元に有りまして、その両方で接続出来ませんから、多分スレ主様の個体が不良品とかではなく、ソフト的な相性が悪いのでしょう。
他にも兄弟機種と言えるか微妙ですが、同じオンパイのXDP-300やDP-X1Aではアプリはダウンロード出来ませんが、最低限の使用は可能で接続自体も屋内では安定してました。
Bluetooth関連の相性や安定性、操作性、装着感等、試聴程度では分からない事もありますが、その辺りはこの趣味の面白さであり難しい処でもありますね(*^^*)
スレ主様も楽しいオーディオライフをお過ごし下さい。
其ではこの辺りで失礼しますm(_ _)m
書込番号:23441960 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゼンハイザー > MOMENTUM True Wireless 2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/12/15 19:55:17 | |
| 0 | 2024/01/22 6:30:16 | |
| 2 | 2024/11/03 15:18:35 | |
| 0 | 2023/12/08 23:02:39 | |
| 0 | 2022/12/06 0:40:58 | |
| 1 | 2022/09/23 9:13:35 | |
| 1 | 2022/07/20 11:14:31 | |
| 0 | 2022/03/20 8:49:32 | |
| 3 | 2022/04/26 8:36:07 | |
| 5 | 2022/02/18 9:01:17 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)







