当方初めてサラウンド環境を構築しようとしています(とりあえず5.1CH、のちの拡張も検討)。
アンプはDENONのAVR-X1600Hを購入予定なのですがスピーカー集めをどうしたものか悩んでいます。
単品で買い集めていくとそれなりの金額になるので、中古の5.1CHホームシアターセットを買ってスピーカーだけ使いまわそうかとも考えていますが特に問題ないものでしょうか。
まずはとりあえずのサラウンド環境が作れればよしと考えています。
書込番号:23442504
1点
まずは聴ければ良いならばホームシアターセットでも良いですよ。
https://s.kakaku.com/item/K0001079141/
ですが、この手のセットモノも手軽だと思います。対象外ですか?
書込番号:23442624 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
セット品のスピーカーは使えることも多いですが、インピーダンスが低かったりサブウーファーはアンプを内蔵していなかったりすることもあるので、事前によく下調べしないとかえって損することになりますよ。
書込番号:23442659 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なめたけ。さん
こんにちは。
こんな感じのセットをイメージしてますか?
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001079142_K0001079141&pd_ctg=2044
「まずはとりあえずのサラウンド環境が作れればよし」なら、5.1chのスピーカーセットは気軽にサラウンドを始められるのが利点ですね。
> 中古の5.1CHホームシアターセットを買ってスピーカーだけ使いまわそうかとも考えていますが特に問題ないものでしょうか。
サブウーファーがアンプ非内蔵タイプでAVアンプに接続できなかったり、スピーカーのインピーダンスがアンプの適合インピーダンスの範囲外で使い回しができなかったりというケースがあるので、その点には注意ですね。
書込番号:23442666
![]()
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/19 14:44:34 | |
| 3 | 2025/11/19 13:30:33 | |
| 1 | 2025/11/18 21:12:24 | |
| 0 | 2025/11/17 12:50:03 | |
| 5 | 2025/11/16 22:51:01 | |
| 3 | 2025/11/16 21:14:38 | |
| 5 | 2025/11/14 22:23:54 | |
| 6 | 2025/11/13 22:14:45 | |
| 1 | 2025/11/12 20:56:26 | |
| 33 | 2025/11/18 19:00:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)






