BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
- BS4K/110度CS4K放送に対応したチューナーを2基搭載した4K液晶テレビ(49V型)。高画質プロセッサー「X1 Ultimate」を搭載している。
- 別売りのUSBハードディスクを接続して、4K放送の番組を視聴しながら、さらに別の4K放送の番組を録画できる。Apple AirPlay 2に対応。
- 3次元立体音響を実現するドルビーアトモスに対応し、無線リモコンを採用しているため、テレビの受光部に向けなくても操作が可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1562
BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 6月 8日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]
今回の最新アップデート実施後からの不具合なんですが、
リモコンのボタンが一部効かなくなってしまいました。
画面表示、アプリボタン、放送波ボタン、入力切替、録画リスト。
(ボタンを押すと本体のLEDは反応しています。)
それ以外のボタンは使えています。
公式の改善策は一通りやったつもりですが改善せず。
web上には同じようにリモコンで はまった 人は居ないようなのですが…
すごいストレスなので誰かお助け下さい。
公式にはメールで返信待ちですが、いつ返事が来ることやら…
書込番号:23454309
5点
>team7さん
最新アップデートの後にホームボタンで画面右上に、「リモコンBluetooth無線アップデートがあります」だったと思いますが、が出てると思います。
私が間違って9500Hにした時はアップデート完了後ホームボタンでリモコンセットアップとARC接続機器確認、HDMI直接接続機器の再確認、ブラビアリンク再設定等が順番に出てました。想像ですが、ソフトウエアの大幅な書き換え作業を行ったのでリモコンも再設定が必要かと思います。一度ホームボタンで出てなければ、同じくホーム画面右上「お知らせ」の中にありませんか?
もしくは、「リモコンの特定のボタンが効かない(A9G/X9500G/X8550G/X8500G シリーズ)」
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00237641
上記内容で治りませんか??
書込番号:23454415
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>公式の改善策は一通りやったつもりですが改善せず。
具体的に何をしたのか書かないと、
「〜してみて下さい」に対し「それはしました」の繰り返しになってしまいますm(_ _)m
取り敢えず「テレビのリセット」ですかね...
<テレビのリセット:「電源OFF」→「コンセントから抜く」−(5分程放置)→「コンセントに挿す」→「電源ON」
後、「リモコンの電池」の確認とか...
書込番号:23454439
![]()
0点
こんばんは
電源長押し再起動それでダメなら、電源コード抜いて10分経てから電源繋いでどうですか?
面倒でなければデバイス設定かどっかに購入時の設定に戻す「初期化」があるかと。
(たぶん、外付けHDD以外初期化ですが、外付けHDDも初期化されない保証は無いと思う)
それでもなら〜
電源オンオフはできているので、赤外線は生きていると思うので、以下を提案します。
メニュー、リモコン設定でペアリング外す(外せる?)か、Bluetooth設定でリモコンの解除を。(どっちも同じ結果)
これで赤外線での操作になるので、緊急避難として使えるかと。
あとはサポートの回答を。
書込番号:23454447 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんアドバイスありがとうございます。
これから仕事なので午後帰宅後
再度トライして結果をお知らせします。
書込番号:23454961
0点
>team7さん
同じ最新のアップデート後のKJ-55X9500Gを使用して、リモコンに不具合がありました。
とは言っても、特定の条件下の話なので、どこまで参考になるかなのですが。
最新のアップデート後、ヘッドフォン(WH-1000XM3)をBluetoothで接続して使用したのですが
本体とヘッドフォンの両方から音が出るなどの不具合の後、リモコンの接続もおかしくなりました。
スレ主様の様な特定のボタンではないのですが、ボタンを押しても反応しなくなったり
反対にボタンが押しっぱなしの様な反応を示したり、そんな不安定な状態になりました。
ヘッドフォンのペアリング切っても不具合が残ったので、KJ-55X9500GのBluetooth機器から
ヘッドフォンを完全に削除し、その後、再起動。その後、リモコンのペアリングをやり直したら
今の所、正常にリモコンは動作しております。
どうも他の機器がある場合、KJ-55X9500GのBluetoothの接続が安定したいない様です。
もし、リモコンの他にもBluetooth機器を使用してましたら、お試し下さい。
書込番号:23455252
![]()
1点
みなさんアドバイスありがとうございます。
>りらっくさん
今回のアップデート実施後に、リモコンのアップデートは出てきません。
リモコン→ソフトウェアの更新→最新のソフトウェアです。となって
現在のソフトウェアバージョン:19.01.01.021 と表示されています。
リモコンの特定のボタン〜 もやりましたが改善されずです。
>名無しの甚兵衛さん
>具体的に何をしたのか書かないと、
「〜してみて下さい」に対し「それはしました」の繰り返しになってしまいますm(_ _)m
おっしゃるとおりです、久々の質問なのですみません。
>りょうマーチさん
電源コードを抜いて約1時間放置、その後本体再起動。→改善せず
リモコンBluetooth登録解除してからの再登録。→改善せず
リモコン電池抜いて電源ボタン3秒押し、その後新品のエボルタneo入れる。→改善せず
同じリビングにPCのモニターとして別のBRAVIAがあるんです。
そのために無線でリモコンを使いたいんです…
ちなみにそっちの赤外線リモコンではX9500Gはすべて操作できます。
>sinkuさん
X9500GにBluetooth登録してあるのはこのリモコンのみです。
みなさんありがとうございます。
リモコンの動作しないボタンを押した時、X9500G本体のLEDは、
一瞬点滅というか暗くなるので、ボタンを押した認識はされている感じです。
このリモコンの不具合がX9500G本体の故障なのか、
リモコンの故障なのか、アップデートしたソフトによるものなのか
公式サポートの返信を待ちたいと思います。
書込番号:23456023
0点
こんばんは
お試しありがとうございます。
念のための確認ですけど、バージョンは6.3626ですよね?
書込番号:23456088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
確認ありがとうございます。
私のテレビ本体8300Dに、9500GのリモコンをBluetooth設定すると、team7さんの症状に似ているんです。
数字やホーム、上下左右、戻る、再生などは使えるけど、画面表示、クイック設定、入力切替、カラーボタンなどがBluetoothで使えず。(Bluetooth切って赤外線なら効く)
世代の違うリモコンを登録した私のテレビ、世代の違うリモコンの挙動をしているteam7さんのテレビ…アップデートが失敗しているような。
もしくはリモコンアプリ(?)がうまく動けなくて(更新できなくて)一世代前の挙動になっているようにも。
面倒でなければ初期化を試したいところです。
書込番号:23456391 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
現状報告です。
サポートからメールの返信があり
3回ほどやりとりしたもののらちがあかず。
修理相談窓口に電話したところ、
即新しいリモコンを送ってもらうことになりました。
新しいリモコンでも不具合があれば、本体の訪問修理をしますとの事です。
書込番号:23457686
3点
本日午前中新しいリモコン到着しました。
新しいリモコンですべて問題解決です。
過去購入した製品でリモコンが故障した経験は皆無でしたが、
たまたまアップデートとリモコン不具合が重なったと言うことでしょうか…
みなさん色々とありがとうございました。
書込番号:23465456
1点
こんにちは
リモコン交換で直りましたか。
大事に至らず、良かった…いやいや、そもそも…ですね。
失礼しました。
結果報告ありがとうございます。
書込番号:23465535 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>新しいリモコンですべて問題解決です。
>過去購入した製品でリモコンが故障した経験は皆無でしたが、
>たまたまアップデートとリモコン不具合が重なったと言うことでしょうか…
それまで正常に使えて居たので、判断は難しいですね。
<本当に壊れたのか、何か設定が変わってしまっただけなのか...
「リモコンのリセット」というのも有るようです(^_^;
https://helpguide.sony.net/tv/gjp2/v1/ja/08-07_01.html
ソニーは、複数のブラビアが有る場合の「リモコンコード切り換え」が無いので、「登録が消えた」くらいしか考えられませんが、再登録が出来ないなら、リモコン側で何か問題が起きたと考えるしか無いかも知れませんm(_ _)m
レコーダーをお持ちなら、レコーダーのリモコンで大手メーカーのテレビも操作出来るので、「テレビ」なのか「リモコン」なのかの判断は出来たかも知れませんm(_ _)m
書込番号:23465567
0点
>名無しの甚兵衛さん
今回、テレビのアップデートと同時にリモコンのアップデートも重なっていたようなので、アップデート失敗なのが原因だと思います。
一部キーが効く、効かない。なのと、一世代前のバージョン(アップデートの際に初期化してアップデート適用できなかった感じ)のようですので。
書込番号:23465663 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
>今回、テレビのアップデートと同時にリモコンのアップデートも重なっていたようなので、アップデート失敗なのが原因だと思います。
リモコンのアップデートですか...タダの赤外線+Bluetoothリモコンだと思っていました(^_^;
Bluetoothでファームウェアのアップデートしたって事ですか...そりゃぁ失敗するかもですね...
<事前に「リモコンをテレビの近くに置いて下さい」とかアナウンスされたのでしょうか...
Wi-Fiの電波や電子レンジなどで妨害される事を考えると、むやみに「自動アップデート」出来ない様にも思えますねm(_ _)m
<リモコンのリセットで再アップデート出来れば良いですが、その辺の機能は無さそうですね(^_^;
そうなると、この手の不具合は「リモコン取り替え」しか対処方法が無いって事になるのかな?..._| ̄|○
書込番号:23469385
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KJ-49X9500G [49インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/09/03 19:15:16 | |
| 1 | 2025/03/01 9:50:53 | |
| 11 | 2025/12/14 19:53:32 | |
| 4 | 2023/12/30 20:45:19 | |
| 6 | 2023/12/08 13:34:22 | |
| 4 | 2023/12/05 13:02:45 | |
| 3 | 2023/09/08 12:18:46 | |
| 9 | 2023/03/14 17:05:24 | |
| 19 | 2023/02/09 21:59:50 | |
| 2 | 2023/01/27 22:24:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







