『突然オフラインになってしまう原因について』のクチコミ掲示板

2018年10月12日 発売

スマカメ2 スタンダード CS-QS10

  • 200万画素の1/2.7型CMOSセンサーの採用により、フルHD(1920×1080)での撮影が可能なネットワークカメラ。有線LANと無線LAN、どちらにも対応する。
  • カメラ本体にマイクとスピーカーを内蔵。カメラ周辺の音声をどこからでも確認することができ、呼びかけることも可能。
  • 周囲が暗くなると自動的に切り替わる赤外線暗視(ナイトビジョン)機能を搭載。特別な操作なしで、真っ暗な場所でもクリアに撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ネットワークカメラ 有効画素数:200万画素 見守り:○ 無線LAN(ワイヤレス):IEEE802.11b/g/n スマカメ2 スタンダード CS-QS10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10の価格比較
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のスペック・仕様
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のレビュー
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のクチコミ
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10の画像・動画
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のピックアップリスト
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のオークション

スマカメ2 スタンダード CS-QS10PLANEX

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10の価格比較
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のスペック・仕様
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のレビュー
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のクチコミ
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10の画像・動画
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のピックアップリスト
  • スマカメ2 スタンダード CS-QS10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10

『突然オフラインになってしまう原因について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマカメ2 スタンダード CS-QS10」のクチコミ掲示板に
スマカメ2 スタンダード CS-QS10を新規書き込みスマカメ2 スタンダード CS-QS10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネットワークカメラ・防犯カメラ > PLANEX > スマカメ2 スタンダード CS-QS10

スレ主 都02乙さん
クチコミ投稿数:19件

しばらく問題なく撮影・録画ができていましたが、突然オフラインになっていました。
家の外から映像を見ている人に指摘され、私(カメラが設置されている家にいる)もiPhoneでスマカメアプリを確認してみたところ、オフラインになっていました。電源を一度抜いてもう一度差し込んだらオンラインになりました。
録画を確認すると、ある時間以降録画ができていませんでした。
その時間以降、再度写るようになるまでの間、iPhoneでは電話アプリでの通話を行いました。(関係ないかもしれませんが…)

どのような原因が考えられますか。

また、ルータのチャンネルの固定は行っています。

よろしくお願いいたします。

書込番号:23460641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/10 21:57(1年以上前)

適当にっすが、WiFiだから不安定なんじゃないっすか?

書込番号:23460669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 都02乙さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/10 21:59(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん

チャンネルは固定しているので、チャンネルが勝手に切り替わることによる切断ではないと思われます。
回答ありがとうございます。

書込番号:23460677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:26件

2020/06/10 22:11(1年以上前)

チャンネルが切り替わるなんて言っていないっす。

書込番号:23460707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 都02乙さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/10 22:25(1年以上前)

>やっぱり生がいいさん
これまでずっと同じWi-Fi使っていますが、こういうことはなかったんですよね…
ありがとうございます。

書込番号:23460741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2020/06/10 23:08(1年以上前)

スマカメは、結構以前の製品から、WiFi接続の不安定さが目立つと思います。
有線LAN接続ならまあ安定して使えるんですが。

個人的には、最近TP-Link製品に浮気してます。
今のところ3台ほど使ってますが、WiFi含めて動作は非常に安定してます。
価格が圧倒的に安く、3年保証も付いてるのが魅力です。
https://kakaku.com/camera/network-camera/itemlist.aspx?pdf_ma=14594

書込番号:23460847

ナイスクチコミ!0


tanettyさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6184件Goodアンサー獲得:488件 スマカメ2 スタンダード CS-QS10のオーナースマカメ2 スタンダード CS-QS10の満足度1

2020/06/11 02:13(1年以上前)

>都02乙さん

こんばんは。

>しばらく問題なく撮影・録画ができていましたが、突然オフラインになっていました。
>また、ルータのチャンネルの固定は行っています。

オフラインになるのは困りますよね。心中お察しいたいます。
ただ、今回起きたのは、たまたまだと思います。

というのも、当方環境下のCS-QS10(2台)は、以下のとおり、きわめて安定して動作しているからです。
・2018年10月から1年半超、2台をWi-Fi接続で運用。
・ルータ側でWi-Fiチャネル固定化後は、現在まで一度たりともオフラインになったことナシ。

なお、同じくプラネックス社のCS-QR20やCS-QR220では、当方環境でオフライン病が頻発(数日に1回)発生しています。
ひまJINさんのおっしゃるのは、おそらくそれら機種(=QRシリーズ)のことかと。

しばらく様子を見て、それでもオフライン病が頻発するようなら、プ社に相談してみるのがよいでしょう。
(よっぽどそんなことはないと思いますが)

書込番号:23461084

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:20455件Goodアンサー獲得:3423件

2020/06/11 08:52(1年以上前)

ルータのチャンネル固定は絶対では無いです。
間違った方法で固定化すると、かえって状態が悪くなる可能性があります。
一旦チャンネル自動に戻して様子見られては如何でしょう。

書込番号:23461339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 都02乙さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/11 23:45(1年以上前)

>ひまJINさん

有線だと改善されるのですね。
パナソニックの製品に見た目が似ていますね。
あまりにも繋がらないようなら検討させていただきます。ありがとうございます。

書込番号:23462912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 都02乙さん
クチコミ投稿数:19件

2020/06/11 23:56(1年以上前)

>tanettyさん

ありがとうございます。
オフライン病についての書き込みを読ませていただいたので、同じような症状かもしれないと思いましたが、この機種は他のものに比べてかなり安定した動作をするとのことなので違うようですね。
今回は運が悪かったようなので、これからも引き続き使っていきたいと思います。詳しいご回答ありがとうございます。

書込番号:23462926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマカメ2 スタンダード CS-QS10
PLANEX

スマカメ2 スタンダード CS-QS10

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2018年10月12日

スマカメ2 スタンダード CS-QS10をお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング