『富士のカメラで絞りは?』のクチコミ掲示板

2010年 1月20日 発売

Planar T* 1.4/50 ZF.2

CPUを内蔵したニコンAi-S互換のマニュアルフォーカス単焦点レンズ(焦点距離50mm/開放F値1.4)

最安価格(税込):

¥72,810

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥51,000 (3製品)


価格帯:¥72,810¥139,308 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

Planar T* 1.4/50 ZF.2カールツァイス

最安価格(税込):¥72,810 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 1月20日

  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の中古価格比較
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の買取価格
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のスペック・仕様
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のレビュー
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のクチコミ
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2の画像・動画
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のピックアップリスト
  • Planar T* 1.4/50 ZF.2のオークション

『富士のカメラで絞りは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミ掲示板に
Planar T* 1.4/50 ZF.2を新規書き込みPlanar T* 1.4/50 ZF.2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 富士のカメラで絞りは?

2020/06/14 18:52(1年以上前)


レンズ > カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2

クチコミ投稿数:39件

富士フイルムt30で使おうと思ってますが、絞り調整はレンズ本体でできるのでしょうか?CanonやNikonでしたら電子接点経由でカメラ本体でできるようですが、富士で使うとしたら絞り調整できないのでは?と思ってます。
Canonマウント用を購入して電子接点付きのアダプターも購入しないと絞りは使えないのでしょうか?


書込番号:23469018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/06/14 19:36(1年以上前)

大型トラックさん こんにちは

このカメラの事は分かりませんが 社外マウントアダプターでで ニコンの接点無しのMFレンズが使えるのでしたら このレンズも使えると思います。

書込番号:23469143

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2020/06/14 19:41(1年以上前)

>大型トラックさん

絞り値はレンズの絞り環で設定可能だと思います。

しかし、レンズの最小絞りから外れることになり、レンズの絞り値情報は

たとえ電子接点有りのマウントにしてもカメラ本体には伝わらないため、

絞り値の表示されない画像ファイルが撮れると思います。


また、X-T30では、そのような場合、レンズ無しレリーズ設定が必要になるようです。

http://digitalcamera.support.fujifilm.jp/app/answers/detail/a_id/17403/

書込番号:23469153

Goodアンサーナイスクチコミ!1


imugyaさん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:15件 Planar T* 1.4/50 ZF.2のオーナーPlanar T* 1.4/50 ZF.2の満足度5

2020/06/14 19:45(1年以上前)

機種不明

>大型トラックさん

こんにちは。

ニコンFマント用ですが、
本レンズをRayqual社のマウントアダプターを使用して、
X-T30で使用しています。
(Rayqual社 NFG-FX)
その際、絞り調整についてはレンズ側で行っています。

私はレンズ側で絞りの行えないタイプのレンズも使うので、
マウントアダプターに絞りリング付きを購入しましたが、
お尋ねのレンズの場合でしたら、
マウントアダプター側に絞りリングの無いタイプでも使用できるようです。

書込番号:23469162

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/06/14 19:55(1年以上前)

>とびしゃこさん
なるほど!
ご丁寧にありがとうございます、ヘリオス使ってますがシャッタースピードや絞りの情報が出ないけど撮れるんですね!
それでしたら全く問題ないです!!
後は何ミリ買うか考えて見ます?
ありがとうございます。

書込番号:23469187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2020/06/14 19:56(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
後は何ミリ買うか考えて見ます。

書込番号:23469191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/06/14 19:58(1年以上前)

>imugyaさん
絞りがレンズ側でできると聞きまして安心しました!
t30ブラックにプラナーカッコいいですね!!
ますます早く欲しいです!ありがとうございます。

書込番号:23469200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2020/06/14 20:17(1年以上前)

大型トラックさん 返信ありがとうございます

書き忘れましたが このレンズの場合ニコン用選択しないと キヤノン用では絞りリングがありませんので注意が必要です。

後 マウントアダプターも ニコンレンズフジXマウント用が良いと思います。

書込番号:23469260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2020/06/14 20:34(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
非常に貴重な情報ありがとうございます。
Canon用のアダプターがあるのでCanon用にと思ってました、危なかったです。
今日ほど価格.comの口コミ見てて良かったと思った事はないです!!
ありがとうございます。

書込番号:23469317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
詳しい方教えて下さい! 27 2024/02/25 11:08:33
富士のカメラで絞りは? 8 2020/06/14 20:34:51
購入を検討してます。 3 2019/10/27 7:34:31
レンズキャップが… 6 2017/09/06 0:54:59
Fuji XT1につけるには? 6 2016/04/17 16:24:55
レンズフードについて 3 2016/03/02 12:00:00
型番の変更 4 2016/01/06 9:10:54
現行ツアイス“駆け込み”購入。実質52200円。 18 2016/01/19 23:08:55
フィルターについて 9 2015/08/04 14:26:11
いつになります? 11 2015/05/22 9:45:05

「カールツァイス > Planar T* 1.4/50 ZF.2」のクチコミを見る(全 321件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Planar T* 1.4/50 ZF.2
カールツァイス

Planar T* 1.4/50 ZF.2

最安価格(税込):¥72,810発売日:2010年 1月20日 価格.comの安さの理由は?

Planar T* 1.4/50 ZF.2をお気に入り製品に追加する <401

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング