回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2019年 1月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]
現在WIMAX2+で使用しているのですが、Wifiに接続しているだけで通信量はカウントされるものでしょうか?
繋いでいるのは私と嫁のiphone2台とパナソニックのテレビ1台です。
youtube等の動画はあまり見ません(見ても1週間で1時間程度)。
Amazon prime等のテレビ動画も見た事ありません。
確認できる通信量は15日5.2GB16日16.9GB17日11.7GBで毎日通信規制状態です。
16日にテレビの通信はブロックしています。
別サイトでも似た質問をさせていただいてホームルーターのパスを変更するとアドバイスを頂きましたが本日やってみようと考え中です。
素人で詳しくないので何かしらのアドバイスを頂けると幸いです。
書込番号:23478470
1点
イエス
自分は絶対ネットしてません。
とは言っても、
スマホがアプリ自動更新したり、
googleフォトをアップロードしたりで、
結局は通信してる。
書込番号:23478496
0点
>太颯コンビさん
我が家も2人住まいで、同じような使い方で3日間で6GB程度です。
まず、iPhoneは各アプリの設定で、位置情報が常にonになっていないか確認してみて下さい。
使用時のみonにしている場合は、使っていないアプリは全て閉じましょう。
位置情報は、かなり通信量を使います。
書込番号:23479311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>太颯コンビさん
>Wifiに接続しているだけで通信量はカウントされるものでしょうか?
アップデート等は除いての話ですよね。
多少の通信はありますが、本当に何も利用していないなら1日10GB越えのレベルにはなりません。
わが家では有線接続を含めて常時20台以上のデバイスが接続された状態でも動画視聴をしなければ2GB程度になってます。
でも動画視聴すると映像の種類によっては簡単に10GBを越えます。
太颯コンビさんの実績値は動画視聴をしているレベルの値だと思います。
ご自身で利用していないなら奥様が利用されているのでは?
書込番号:23479444
0点
>haruru!さん
返信ありがとうございます!
常にではないのですが、とりあえず位置情報をオフにして様子を見てみます!
>亜都夢さん
返信ありがとうございます!
私も嫁も最近特に気にしてwifi切ったりしてますし、動画も見てなくてこの通信量になります!
書込番号:23479658 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>太颯コンビさん
奥様も使ってないのですか…それなら確かに変ですね。
何かのアプリがバックグラウンドで通信しているのでしょうか。
位置情報の取得で通信するのは確かですが、普通ならGBレベルにはならないはずです。
位置情報をOFFにすると不便なこともあるので、設定でアプリ毎に「使用中のみ」にしておいた方が良いと思います。
Wi-Fi利用時のアプリ毎の通信量を確認した方が良さそうですね。
モバイルデータ通信なら設定で確認可能ですが、Wi-Fiは別途アプリを利用するしかないと思います。
もしiPhoneが通信しているなら、その犯人(原因になっているアプリ)は分かると思います。
その上で対処を考えた方が良いと思います。
わが家も最初の頃は通信量を気にして、利用制限したり逐次状況確認してました。
でも、かなりのストレスになるので止めました。
現在は毎晩制限状態で遅いのは確かですが、概ね1Mbpsでも使えない事は無いです。
利用制限等のストレスよりは良いと思ってます。
書込番号:23479816
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Speed Wi-Fi HOME L02 [ホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2023/04/01 13:52:45 | |
| 2 | 2022/10/18 13:28:44 | |
| 4 | 2022/08/18 10:46:32 | |
| 0 | 2022/08/14 22:19:04 | |
| 2 | 2021/11/22 15:23:17 | |
| 4 | 2021/11/16 22:33:22 | |
| 8 | 2021/11/12 13:54:30 | |
| 0 | 2021/11/07 13:06:56 | |
| 2 | 2021/08/24 15:42:58 | |
| 3 | 2021/08/30 17:27:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








