アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 93〜1919 万円 (6,890物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
今週、アルファードS-Cパッケージが納車されて、セカンドシートにチャイルドシートを設置しようと考えています。
しかし、どのチャイルドシートがクリアランスがとれてのせれるか?解りません。
実際、チャイルドシートをセカンドシートに設置されている方はどんなシート使っているかご教授願います。
子供は8月に産まれてくる予定です。
書込番号:23483828 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
ウチは納車当時コンビのネムールライトEFというチャイルドシートつけてました。
回転&少しリクライニングするやつです。
書込番号:23484122 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
早速、教えてくださり、ありがとうございました。>smrra458さん
書込番号:23484148 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>車好きパパですさん
ウチはGFですがセカンドシート形状同じですので。。3人目がうまれてマキシコシのファミリーフィックス+ペブルのセットに買い替えたのですが、赤ちゃんをカゴに入れたままベースから着脱しそのまま買い物カゴを持つように移動出来ます。使いやすいですよd(^_^o)
書込番号:23484265 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
9点
SCパッケージ納車待ちの者です。
私にも子供が2人おり、元々、ヴェルファイア30後期のリラックスキャプテンシートにISOFIXタイプのチャイルドシートを使っていました。
エールべべというメーカーのクルット4i(回転するタイプのチャイルドシート)とパパット2(ジュニアシート)です。
アルファード購入の際、メーカーの公式サイトで適合確認したところ、2つともエグゼクティブパワーシートには適合してませんでした。。。
しかし、どうしても諦めきれなかったので、ディーラーの試乗車を借りて、装着できるか試させて貰いました。
結果、パパット2のジュニアシートシートは全く問題なく装着できました。クルット4iの回転できるタイプは装着するのが大変で、しかも、回転の際、シートの肘の部分に干渉する事が判明しました。
でも、回転して使うのも生後1年ぐらいなので、なんとか使える!と判断して、購入を決意しました。
念のため奥様にもご確認された方がいいと思います。
うちは、出かける際は私が子供を乗れる役目なので、本人が気にしないのであればということで了解してくれました。
書込番号:23484489 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>Nyantyさん
情報ありがとうございます。
脱着できるタイプはかなり良いですね!
検討したいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:23484856 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>a_a-homesさん
情報ありがとうございます。
私も肘掛のところがネックでしたので、同じ状態ですね。
検討してこちらも購入枠に入れて考えてみたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:23484865 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
孫を時々乗せるためにチャイルドシートを使っております。
ISOFIXタイプです。
取り付ける時は何とか出来るのですが、いざ外す段になりましたら
手が入りません。そこで背もたれを思い切り倒して作業しております。
無論チャイルドシートの座面も持ち上げます。
そうすることで肘掛けより脱着レバーが上に来ますので簡単に外すことが出来ます。
幅だけ注意すれば大抵のチャイルドシートは取り付けることが出来ます。
書込番号:23487624
8点
HV SRCパッケージです。SRCパッケージと二列目シートは同じです。
二列目にはアップリカのフラディアグロウISOFIX使用しています。ひじ掛けがあるのでフラットにはできませんが回転は干渉なく可能です。ベッド型にするのは首座る3か月までですので、その時期にはほとんど遠出もしないので不要かなと思います。
と言いながら実は・・・生後3か月まではデリカD5でしたのでベッド型にできていました。
書込番号:23493733
2点
>a_a-homesさん
突然のコメント申し訳ございません。
アルファードSCパッケージ納車予定なのですが、ジュニアシートで迷っています。
第一候補はエールベベ パパット2です。その後も何も問題なく使用可能でしょうか?
ご回答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23633642
1点
tssm_y さん
コメントありがとうございます。
エールべべのパパット2ですが、問題ありませんよ!
気になる事とすれば2点。
まずは1点目ですが、エグゼクティブパワーシートは肘掛けが大きいため、チャイルドシートとのクリアランスに余裕が少ないです。その為、シートを取り付ける際、ISOFIXのコネクターの表示(ロックされた時にバーが赤から緑に変わる)がパッと見て確認できません。私は表示を確認せず、チャイルドをガッガッと揺らして、ちゃんと固定されているか確認しています。(本当はダメなんでしょうが…)
気になるようであれば、スマホのカメラでなんとか撮れるかもしれません。
2点目は、やはり取り付けにコツが入ります。
1点目と同様、クリアランスに余裕が無いので、車側の金具(バー)に押し込むのが大変で、カチッとロックできるまで時間がかかります。コツを掴めば時短できますが、それでも頻繁に取り外しするなら、よく検討した方がいいです。
とまぁ、気になることを申しあげましたが、総合すると、パパット2でも大きな問題はありません。手間はかかりますが、エグゼクティブパワーシートに装着はできますし、何よりパパット2そのものの商品が良いと思っています。息子も快適に座ってますよ。
参考になればと思います。
書込番号:23633704 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>a_a-homesさん
とてもご丁寧にありがとうございます。
メーカーに問い合わせをしたところ不適合とのことだったので諦めかけておりました。
エールベベのジャンピングハーネス、ISOFIX対応、デザイン性にとても魅力を感じておりました。
パパット2で前向きに検討しようと思います。
ちなみにサードシートへの装着は出来ないですよね??
ご回答頂けましたら幸いです。
宜しくお願い致します。
書込番号:23634027
0点
サードシートには取り付けしようと思ったことがないのでお力になれません。そもそも三列目シートにISOFIXの固定金具が無いのでは?確認してみて下さい。
書込番号:23634040 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>a_a-homesさん
そうなんですね!
ありがとうございます。
納車したら確認してみます。
本当にありがとうございました。
書込番号:23634044
0点
>a_a-homesさん
突然のコメント失礼します。
チャイルドシートをパパット2の購入を検討していたところ、アルファードのパワーシートが適応でなかった為諦めかけていました。他のものも探したのですがISOFIXでアルファードに適応の気に入るものが見つからず、やはりパパットを購入できたらと思っています。
以前のa_homesさんのコメントを見て前向きにチャイルドシートを検討しているのですが、リクライニング機能も問題なく使えますでしょうか?
メーカーでは適応外なので自己責任であることは了承しております。
返信いただけると幸いですm(__)mよろしくお願い致します。
書込番号:23796743 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>> aaayaaa_b さん
当方はSCパッケージのエグゼクティブパワーシートですが、パパット2を装着しても、リクライニング機能は問題なく使えていますよ。
そもそも、パパット2の背もたれは、シートの傾きに依存する仕様になっており、パパット2単独で背もたれの傾きを調整、固定することはできません。
ですので、子供が起きてる時はパワーシートの背もたれを立てて、チャイルドシートの背もたれもやや垂直にしています。寝た時は、パワーシートのスイッチで背もたれを倒すと、自然とチャイルドシートの背もたれも倒れていきます。
パワーシートとチャイルドシートの間に空間(隙間)ができるのは良くないので、そこまでパワーシートを倒すことはしていません。
ご参考になれば。
書込番号:23796855 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>a_a-homesさん
お返事ありがとうございます!
私も同じくSCパッケージのエグゼクティブパワーシートなので、とても参考になりました。
またパパット2のリクライニングの機能についても詳しく教えて頂きありがとうございました。
購入する方向で検討しようと思います!
書込番号:23798117 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>a_a-homesさん
突然の質問失礼します。
アルファードのエグゼクティブパワーシートでパパット2の購入を検討しております。
2列目シートに装着で問題なくご使用されているとのことですが、お子様はハーネスをご使用でしょうか?それとも車のシートベルトでのご使用でしょうか?
うちの3歳の息子は現在使用中のトヨタの純正チャイルドシート(ハーネス利用)を下の子に譲り今後はパパット2でと考えています。
ジュニアシートモードで車のシートベルト使用の場合、隙間が狭いことで毎回のシートベルト装着が大変なのかな…と想像します。
もしシートベルトを使用されているのであれば装着時のご感想簡単に教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。m(__)m
こちらの質問欄の利用が初めてなもので、使い方等もし間違いがありましたら申し訳ありません。
書込番号:24073326 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エグゼクティブパワーシート2列目で使用しているパパット2ですが、当方は子供の年齢的にチャイルドシートモードの状況なのでジャンピングハーネスを使用しています。ですのでシートベルトは使用しておらず、なんとも申し上げられません。
書込番号:24073337 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,314物件)
-
- 支払総額
- 276.1万円
- 車両価格
- 258.0万円
- 諸費用
- 18.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 9.3万km
-
- 支払総額
- 429.9万円
- 車両価格
- 418.8万円
- 諸費用
- 11.1万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 515.8万円
- 車両価格
- 500.0万円
- 諸費用
- 15.8万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 2.1万km
-
- 支払総額
- 669.8万円
- 車両価格
- 654.8万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 2.8万km
-
- 支払総額
- 456.1万円
- 車両価格
- 439.5万円
- 諸費用
- 16.6万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 3.3万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















