『タイムラプス動画が無い?』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 16-80 VR レンズキット

  • 最上機種「D5」と同じ153点AFシステムと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデルとなるデジタル一眼レフカメラ。
  • 約10コマ/秒の高速連続撮影にくわえ、連続撮影時のファインダー像の見やすさを実現。動きが速い被写体でも容易に追い続けることができる。
  • 標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥139,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-80mm f/2.8-4E ED VR

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

D500 16-80 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 16-80 VR レンズキットの価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの中古価格比較
  • D500 16-80 VR レンズキットの買取価格
  • D500 16-80 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D500 16-80 VR レンズキットの純正オプション
  • D500 16-80 VR レンズキットのレビュー
  • D500 16-80 VR レンズキットのクチコミ
  • D500 16-80 VR レンズキットの画像・動画
  • D500 16-80 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D500 16-80 VR レンズキットのオークション

『タイムラプス動画が無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 16-80 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D500 16-80 VR レンズキットを新規書き込みD500 16-80 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

タイムラプス動画が無い?

2020/06/22 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 16-80 VR レンズキット

スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

Z7で野鳥の撮影をしていましたが、動体フォーカス能力の不足を感じ今更ですがD500購入しました。色々触って試して見た所タイムラプス動画が無い?DXフラッグシップなのに、4K動画撮れるのに、インターバル撮影出来るのに、D5600でも出来るのに?・・・・・と思ったら動画の中に微速度撮影がある。内容を見るとタイムラプス動画と同じと思います。

タイムラプス動画と微速度撮影は同じでしょうか?もし、違いが有るなら何が違うのでしょうか?何故、D500だけタイムラプス動画と言わないのでしょうか?
どなたかスッキリさせてください。(笑)

書込番号:23485383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2020/06/22 17:45(1年以上前)

こんにちは♪

「同じ」と言う理解で良いと思いますけど??(^^;;;

「インターバル撮影」が・・・撮影テクニックの用語と言うか?? どちらかと言うと?? スチル写真の用語だと思います♪
「微速度撮影」が・・・どちらかと言うと動画?映像クリエーターさんの用語でしょうか??
「タイムラプス」は・・・↑このテクニックを使った画像を編集して・・・一般的には「〇倍速」で早送り再生して、時間の経過を短縮して見せる「映像」の事を表す用語だと思います♪

と言う事で・・・多少?? 「タイムラプス」動画として完成させる手順??に違いがあるのかもしれませんが??
基本は「同じ」機能だと思います♪(^^;;;

書込番号:23485412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/06/22 18:25(1年以上前)

>タカ1213さん

D850からですと、対応可能かと思います。

書込番号:23485493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19998件Goodアンサー獲得:1252件

2020/06/22 18:34(1年以上前)

>タカ1213さん

DX機ですと、
D7500以降の機種に『タイムラプス動画』があるようです。

書込番号:23485509

ナイスクチコミ!0


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2020/06/22 19:47(1年以上前)

タカ1213さん
・D500の仕様に微速度撮影が出来ると書いてある。
・Googoleで「タイムラプス」を検索すると
タイムラプスとは「低速度撮影」「微速度撮影」と呼ばれる、数秒(ときには数分)に1コマずつ撮影したものを繋げて再生することで、コマ送り動画のように見える撮影方法です。 「ラプス(lapse)」とは、「(時間の)経過・推移」を意味します。

>タイムラプス動画と微速度撮影は同じでしょうか?

一緒のことだと思います。

>何故、D500だけタイムラプス動画と言わないのでしょうか?

微速度撮影の方が判りやすいからだと思いますが、疑問が残っているならニコンに問い合わせですね。

書込番号:23485676

ナイスクチコミ!1


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2020/06/22 19:59(1年以上前)

機種不明

ニコンカメラ発売日順に使用説明書内の呼称一覧

>タイムラプス動画と微速度撮影は同じでしょうか?

同じではないでしょうか。

”微速度撮影”との呼称を使用した最後の機種が「D500」だね。

書込番号:23485700

Goodアンサーナイスクチコミ!3


WIND2さん
クチコミ投稿数:5108件Goodアンサー獲得:77件

2020/06/22 20:46(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D850

D500

D850

D500

サイレント以外は850と機能は同じじゃない?
インターバル撮影だと、静止画を延々と撮影するけど、
微速度動画やタイムラプスは勝手に動画になってる。

書込番号:23485804

ナイスクチコミ!3


スレ主 タカ1213さん
クチコミ投稿数:531件

2020/06/22 22:29(1年以上前)

返信してくださった方、ありがとうございました。

タイムラプス動画と微速度撮影は同じ。
2016.11に呼称変更になった。
以上、スッキリしました。

D500はそんなに古いカメラだっんですね。(涙)
いつ新型が出てもおかしくないのは解ってましたがちょっとショック。(笑)
まだ試写程度ですがZ7のフォーカスより遥かに食いつくし、Z7は直ぐ連写が詰まるのにいつまでも連写できる。サブのつもりでしたがこちらがメインになりそうです。
(笑)

書込番号:23486073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 16-80 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D500 16-80 VR レンズキット
ニコン

D500 16-80 VR レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 16-80 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <681

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング