https://kakaku.com/item/K0001021851/
約42000 東芝
https://review.kakaku.com/review/K0001070946/
約39000 ふない
どちらも取り付け費用・HDMI込の値段です
どちらがおすすめでしょうか
よろしくお願い致します
書込番号:23487410 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
肝心の接続するテレビの機種が書いてないので何とも言えませんが、
推測する限り、特別4Kとかのこだわりもなさそうですし、録る、観る、消す&たまのブルーレイやDVD視聴の繰り返しであれば、安い方でいいのでは?
書込番号:23487440 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
あぁ書き忘れましたが、長く使用したいのであれば長期保証は加入しておいた方がいいでしょう。
書込番号:23487443 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
東芝は、写真とリンクで機種が違うぞ。
リンクが誤りだな?
書込番号:23487496
3点
東芝のテレビを使うのだったら東芝の方がベターでしょうね。どっちを使うにしても外付けHDDは必要でしょうね。
書込番号:23487547
1点
こんにちは
長期保証が手厚いほう。
リンクの東芝のだと2録画できないので、写真のなら。
書込番号:23487551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>はづき葉月さん
選択基準が不明です。価格コム最安値ベースで比較するとお得度は安い方ですね。
書込番号:23487552
0点
>はづき葉月さん
こんにちは
ダブル録画なら
フナイのほうですね。
書込番号:23487569
0点
別スレで相談していた案件で、私がソニー以外のレコーダーとの比較がわからないので、新スレをお願いしました。
機械に苦手、10年くらい前のプラズマでHDMI端子有り、録画リストでリモコン効かないが、データ放送ではちゃんと効く。
修理で4万弱かけるならと、家族でテレビ勿体ないとのでレコーダー接続を提案。
ネット購入はイヤ(接続もしてもらいたい)ので、店舗で、扱っているものを挙げてもらいました。
DVDとかは使わず、録って消すだけの用途、2録画希望。
書込番号:23487571 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
テレビは08年か09年製のHITACHI WOOO P42-HR02です
書込番号:23487599 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
外付けHDDのことは全く言われませんでした
レコーダーと外付けHDDとふたついるのでしょうか?
書込番号:23487601 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お世話になっております
店員さんに全てアドバイスどおり話して、各店舗1番安いものを選んでもらいました
書込番号:23487607 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
長期保証のところを囲みました
私はエディオンカード持っていないので、長期保証ならヤマダ電機の方かな...と思っています
(ヤマダは無料と書いてあったので)
書込番号:23487630 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
東芝も2録画可能ですね。
個人的には二択ならフナイより東芝というメーカーを。
内蔵HDDで済ますのであれば外付けは要らないと思います。
どちらも500GB。
書込番号:23487775 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
保証が全くなくても、東芝の方を選んだ方が良いでしょうか?
書込番号:23487971 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
東芝も私が知らないだけでメーカー保証がついているのでしょうか?
どこを調べたらメーカー保証の有り無しが分かりますか?
書込番号:23488042 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
TVのほうのスレも斜め読みですが目を通しました。
DBR-W509・・・東芝
FBR-HW510・・FUNAI とします。
撮って、見て、消す、使い方ならどちらを選んでもよいと思います。
レコーダーを初めて使われるとのことで、以下、個人的な意見です。
1 録画が溜まってHDDの残容量が少なくなったらBDメディアにダビングして番組を整理したい場合
東芝 > FUNAI
理由:ダビング時の予備動作がFUNAIのほうが時間がかかる
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001070941/SortID=22866285/
2 内蔵HDDの残容量が不足したら外付けのUSB HDDを追加購入して容量を増やしたい場合
東芝 > FUNAI
理由:1と同じ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21746897/#tab
3 スマホで外出先からの録画予約や、スマホへ録画番組の持ち出しを行いたい場合
東芝、FUNAI ともに△
理由:エントリークラス機のため、無線LANが搭載されていない。有線LANをすぐに繋げられる環境なら両方とも○
4 古いビデオカメラやビデオデッキなどから映像を取り込み、DVDやBDにダビングしたい場合
東芝、FUNAI ともに×
理由:エントリークラス機のため、ビデオとBDレコーダーを繋ぐ赤白黄のRCAケーブルの入力端子がありません。
5 録画番組を音声付早見再生することが多い場合
東芝 > FUNAI
理由:東芝の「時短」機能は1.3倍速再生でCMも自動でスキップしてくれるので意外と便利です。
1〜5、いずれも使い方は人それぞれですが、価格.comでよく質問を見かける項目として挙げてみました。
あと、これも個人的な意見ですが、番組表の見易さ、色使いは東芝のほうが明るくて好みです。
東芝はレコーダー事業を縮小してしまったので、中身を作っているのはFUNAIらしいですが(実質2台ともFUNAI製)
今回、選択に挙がっている、2チューナー、500GB機で42,000円というのは自分の感覚からすると割高に感じます。
42,000円だと3チューナ1TB機が候補に入ってもおかしくないです。
https://kakaku.com/item/K0001033388/
https://kakaku.com/item/K0001232531/
設置、接続が不安とのことで仕方がないかもしれませんが。
書込番号:23488245
![]()
0点
あまりレコーダーに詳しくなくて、メーカーにこだわりが無くテレビとメーカーを合わせるのでも無ければ、
無難なパナソニックの機種をお勧めします。
書込番号:23488318
1点
目を通していただき、ありがとうございます
1 BDメディアは初めて聞く言葉なので検索しました
BDとは、ビーディーと読みますか?
ブルーレイディスクと読みますか?
REの25の5枚組というのをもし買う時は買おうと思うのですがあっていますか?
母がドラマ好きなので私が代わりにやって言われそうなので...
RE はアールイーと読みますか? リ?レ?
REは消せるし、上書きできると書いてあったので、この5枚組で12時間ほどできますか?
2 日立のうちのテレビはエディオンに1台だけ売ってある外付けHDDには対応していませんでしたので、大丈夫です
3 の機能は使いませんので大丈夫です
5 そんなことができるんですね!
音声付き早見とは、YouTubeの1.5倍再生みたいな事ですか?
時短モードにすれば勝手にCMが飛ぶのですか?
設置、接続や、家電のことは全くわかりません
スマホも使いこなしてはないくらいので...
ありがとうございます
書込番号:23488347 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
できるだけ予算抑えたいので東芝かフナイで迷ってました
パナソニックがメーカーで1番性能が良いのですか?
書込番号:23488357 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
B-202さん
東芝レコーダーの中身がフナイかも…。
こーゆー情報が欲しかったです。
ありがとうございます。
はづき葉月さん
ヤマダ電機(ヤマダウェブコム)に東芝のそのレコーダーはちと高いけどあるようです。
ヤマダ販売のフナイレコーダー、ジョーシン販売の東芝レコーダーの二択?
ジョーシンだと延長保証無いならヤマダ電機しかないですね。
ヤマダ販売で一択しかないならソレ。
ヤマダ販売でほかの予算に見合うレコーダーは無いのですか?
ダビングしないならチューナーに外付けHDDでも用途に合いそうです。
書込番号:23488400 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ネットの方が高いなんてことがあるのですね
エディオンのことはジョーシンというのですね
保証がやっぱり第1ですかね
外付けHDDは日立には対応していないとエディオンの店員さんに聞きました
対応機種一覧表があり、私も確認したのですがありませんでした
ヤマダでは外付けHDDは聞いていません(先にエディオンに行って、ダメなのだと思っていたので)
書込番号:23488434 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんばんは
>エディオンのことはジョーシンというのですね
あああ…間違えました。
ごめんなさい。
書込番号:23488446 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>1 BDメディアは初めて聞く言葉なので検索しました
>BDとは、ビーディーと読みますか?
>ブルーレイディスクと読みますか?
どちらでも通じます。
BD-RE はビーディー アールイーです。
>REの25の5枚組というのをもし買う時は買おうと思うのですがあっていますか?
大丈夫です。
規格上、1000回までは消去、記録ができます。
>2 日立のうちのテレビはエディオンに1台だけ売ってある外付けHDDには対応していませんでしたので、大丈夫です
外付けHDDを接続するのはTVではなく、レコーダーです。
多分、東芝、FUNAIともに8台まで増設可能です。
最近のレコーダーっておまかせ録画機能などがいろいろついているので、そういうのを利用すると500GBって結構すぐにいっぱいになります。
>音声付き早見とは、YouTubeの1.5倍再生みたいな事ですか?
そういうことです。YouTubeみたいに2倍まではないですが、1.5倍再生は出来ます。
自分は録画はほぼ100%早見再生しています。(音楽番組除く)
>パナソニックがメーカーで1番性能が良いのですか?
操作のサクサク感、ネームバリューなどで初心者向けにまず、パナソニックを買っとけば間違いないというのは昔から言われています。
一時はエディオン系列で3万円切る位だったと思いますが、今は、モデルチェンジ期で在庫も少ないでしょうから見つかればラッキー?
https://kakaku.com/item/K0001152637/
一応、価格.comのスタンスは調べられることは自分で調べて、わからないことを質問しましょうなので
https://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/br-w09/index_j.html
https://funai.jp/bd/hw510/#point-manual
メーカーHPに一通り目を通して、どういう機能があるのかを確認されるのをお勧めします。
書込番号:23488450
![]()
1点
長期保証…
確かに入っていないとメーカー保証後に壊れた…
長期保証に入ると7年も経つのに不調の兆しも何もなし…
長期保証も終わってる?
何だかなー
壊れた時の保証では無く壊れない保証の様です。
書込番号:23488500 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
URL貼っていただき、ありがとうございます
東芝の方が多機能で惹かれますが、果たして使いこなせるのか、ということと保証が短いことが気になります
ふないは長期保証がついているのが安心できます
書込番号:23488528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>麻呂犬さん
言葉遊びのような...難しいですね
書込番号:23488546 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
今更ながら宛先の方を指定できることに気づきました
すみません
書込番号:23488551 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>りょうマーチさん
何度も何度も質問したのにも関わらず、すべて丁寧に返信くださって大変ありがたく思っております
りょうマーチさんがいなければ、レコーダーの仕組みや選び方など全くわかりませんでした
レコーダー買えたのはあなたのおかげです
ありがとうございました
書込番号:23489442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>B-202さん
メーカーのURL貼っていただき、ありがとうございました!
特徴を詳しく知ることが出来てよかったです!
書込番号:23489448 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
フナイを買いました
ご回答くださった皆様、ありがとうございました
書込番号:23489450 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは
保証の良いほうですね。
一番の安心です。
新スレ建てて得ることがあったので良かったです。
書込番号:23489931 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
シーキュボルトのHDD(容量と価格比で躊躇しますが)も別途購入して、消したくはない(ここが肝要)コンテンツをストックするようにしておいた方が後々都合が良いです。
レコーダーは、機能面の違いはあるけど東芝もフナイのものと形状の違いこそあれ基本レイアウトは、同じに見えますね。
書込番号:24283690
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ブルーレイ・DVDレコーダー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/12/26 9:56:16 | |
| 2 | 2025/12/25 17:40:03 | |
| 5 | 2025/12/24 8:10:37 | |
| 3 | 2025/12/23 17:10:49 | |
| 14 | 2025/12/23 18:44:18 | |
| 3 | 2025/12/23 17:20:26 | |
| 4 | 2025/12/21 7:58:07 | |
| 19 | 2025/12/23 10:54:17 | |
| 6 | 2025/12/26 15:24:33 | |
| 7 | 2025/12/17 8:45:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)













