


auの6月2日から始まった新料金プランなのですが、
変更するには家族割引が条件に入っているのですが、
家族割引に入っていなくても新料金プランに変更可能
なのでしょうか、ただ家族割引に入っていない場合は
割引されないだけで、新料金プラン事態には変更可能
なのでしょうか。ほとんど割引には、ならず変更する
意味もないのですが。今、パケット20G+のプランに
入っていて、7Gのプランに変更したいのですが、
6月前までの旧のプランの時に変更して置けば、よかった
のですが、もう過ぎてしまったので。
まだ新しいカタログやauの店員に、プランの説明を
受けていないので、どういうプランがあるのか聞いて
いないですが、au157では少し説明は受けたですが、
新しいカタログ等におすすめのプランが載っていれば
よいのですが。
書込番号:23491374 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

1人でも問題ないよ
ただ“○○円〜”って書いてるやつは家族割、スマートバリューどっちもMAXで割引された金額だろうから、1人で持った場合あんまし安くない(2000円とか高くなる)ので、自分の場合結局いくら払うのかしっかり確認してからプラン変更しないと思ってたのと違ったみたいなことになるのでそこくらいだろうね
書込番号:23491453
6点

>auの6月2日から始まった新料金プランなのですが、
具体的なプラン名が書いていませんが、「データMAX 4G LTE」「データMAX 4G LTE Netflixパック」のことですかね。
https://news.kddi.com/kddi/corporate/newsrelease/2020/03/23/4329.html
公式HPの料金説明も分かり易く記載されており、家族割プラス等適用される割引があれば減額されるような標記です。
具体的には1名加入で2年契約のみなら、データMAX 4G LTEは7,480円です。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/4glte-data-max/
書込番号:23491679
13点

>どうなるさん
>エメマルさん
ありがとうございました、auショップで料金
プランを聞いて来ました。家族割引の人はかなり
お得になるプランでした。
家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
3G以下なら4980円でした。
書込番号:23491858 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
>4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
>3G以下なら4980円でした。
auに拘りがないならってのが大前提だけどSoftbankにMNPすれば(要auガラホ 2000円くらいで買えるかな?)
・データ:1GB(通話:5分無料)
1年目:980円 2年目以降:1980円
・データ:2GB(通話:5分無料)
1年目:1480円 2年目以降:2480円
※以降1GBにつき+1000円
↑↑こんな感じで持てたりするんだけどね(1人でもこの値段)
※本体は持ち込み可(持ち込みの場合は対応バンドに注意)
こいつのいいところはau、docomoと違って容量オーバーしても自動で次の段階にいかず契約容量で止まるから2980円のつもりが気付いたら4980円でしたみたいなのがないところだったりする…
おそらくauありきなのかな?って思うけど値段優先ならこういうのもありますよってことで…
書込番号:23491955
3点

>どうなるさん
>auに拘りがないならってのが大前提だけどSoftbankにMNPすれば(要auガラホ 2000円くらいで買えるかな?)
スマホデビュープランのことなら、ガラホだと4Gなので無理では。フィーチャーフォンなら3Gなので大丈夫ですが。
書込番号:23492030
14点

>家族割引入らなくてもパケットを、余り使わないなら
>4Gのパケットプランで、1G以下なら2980円、
>3G以下なら4980円でした。
それは「ピタットプラン 4G LTE」なので、6/2から始まったプランではないですね。
データ使用量に応じた区切りは1GB、4GB、7GBなので、3GB以下なんて区切りはないと思います。
https://www.au.com/mobile/charge/smartphone/plan/new-pitatto-n/
書込番号:23492111
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「au携帯電話」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2025/07/25 16:42:59 |
![]() ![]() |
6 | 2025/07/11 3:09:27 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/08 12:12:28 |
![]() ![]() |
7 | 2025/07/09 15:20:01 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/28 17:04:01 |
![]() ![]() |
3 | 2025/06/02 18:50:58 |
![]() ![]() |
6 | 2025/05/29 20:35:13 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/17 17:55:49 |
![]() ![]() |
1 | 2025/05/08 8:40:04 |
![]() ![]() |
0 | 2025/05/02 12:13:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)