REGZA 55C340X [55インチ]
- 映像処理エンジン「レグザエンジンG」を搭載した4K液晶テレビ(55V型)。映像の精細感、色彩、コントラストが忠実に再現される。
- 地デジのノイズを低減し高精細な映像を再現する「地デジビューティX」、視聴環境に合わせて画質を自動調整する「おまかせオートピクチャー」に対応。
- 地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル放送用チューナーを3基搭載し、番組を視聴しながら別の2番組を録画することが可能。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
最安価格(税込):¥600,000
(前週比:±0
)
発売日:2020年 3月上旬
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]
【質問内容、その他コメント】
現在購入前の検討段階です。
視聴中に、その番組をボタン一つで録画開始できるかどうか、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
現在使用しているテレビは、ボタン一つで録画開始、もう一度押すとその番組の終了まで録画、という事ができます。
できればこの仕様が欲しいのですが。
もし不可なら、別メーカーでも結構ですので、可能な機種をご存知でしたら、教えて下さい。
書込番号:23492383 スマートフォンサイトからの書き込み
23点
>かおとくさん
こんにちは
パナソニックは レコーダーをつないで、リンク設定をしていれば、
リモコンに録画ボタンがあり、可能です。
この東芝は分かりませんが、リモコンに録画ボタンがありませんね。
書込番号:23492442
3点
リモコンの画像を見る限り、無さそうだなとは思ったんですが…
パナソニックはできる機種があるんですね、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:23492481 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
録画ボタンの無いリモコンは、見たこと無いです。
リモコンの左下に無いでしょうか?印刷が地味で気がつきにくそうです。
もっと、使いやすい配置にできなかったのが不思議です。
書込番号:23492500
4点
>かおとくさん
こんばんは
310Xで申し訳ないですが、サブメニューから録画の2タッチです
書込番号:23492892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>録画ボタンの無いリモコンは、見たこと無いです。
>リモコンの左下に無いでしょうか?印刷が地味で気がつきにくそうです。
>もっと、使いやすい配置にできなかったのが不思議です。
REGZAはリモコンに“録画ボタン”ついてないよ
(下の方にある“<<”、“□”、“>>”なんかの再生、停止などのコントロール系のところにもない)
先に出てるけど今のREGZAはメニューから録画を選ぶ方式で、REGZAのリモコンで録画ボタン付きのやつを持ってきても録画ボタンは使えない(コード自体が存在しない)
こう聞くとリモコンに録画ボタンが無いなんて不便だ!ってなるかもだけど、録画ボタンが付いててもボタンを押した瞬間録画開始されるわけじゃなく“録画開始しますか?”みたいなのが出てきてそこで決定してからようやく録画開始になるので外にあるかないかの差はさほど大きいわけでもないし。(他のメーカーでもそうじゃない?<いきなり開始されるのがあるとすれば番組単位じゃなく延々と録画し続ける仕組みになるはず>)
おそらく番組を見ていて録画開始という要望があまりなくてリモコンから消えたんだと思う
ちなみに、録画ボタンを押して録画するってことはその番組を見てるときってことになるわけで、録画手順としてはメニューから録画を選ぶより、「この番組録画したい!」ってなったら“番組表”を押して番組表を出す、番組表が出ると今見ている番組のところが選ばれてるからそこで“決定”ボタンを押すと“録画予約”の画面が出てくるので“開始”を押す方が楽(速い)よ
リモコンに録画ボタンがついてるテレビから比べると1回分ボタン操作増えるけど番組表出てくるのも一瞬だし感覚的にはほぼ変わらず操作できる
書込番号:23493282
![]()
5点
>かおとくさん
パナソニックGZ1000のリモコンですが、左下に一発録画ボタン付いてます。テレビにHDD付けていれば即録画できますよ。
書込番号:23493477 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かおとくさん
こんにちは。
本機は、見ている番組を録画する場合、[サブメニュー]→[↑][↓]で録画を選択→[決定]という操作です。
明らかに面倒ですね。
パナソニックの場合、[録画ボタン]一発で開始されます。その時出てくるウィンドウで終了させ方を聞かれます。
明らかにこちらの方が楽ですね。
書込番号:23493514
![]()
2点
連続投稿すみません
パナソニックの1発録画は、手動で停止しない限り録画続ける仕様みたいです…
主様の言われる録画2回押しだと、2番組録画されてしまいますね…
番組表から録画が無難みたいです。
書込番号:23493537 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
何度もすみません
メニュー〜機器設定〜録画設定で、番組終了までと3時間録画を選べるみたいで私は3時間設定にしてました。
プローヴァさんの言う通り番組終了まで録画できますね。
書込番号:23493568 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
ありがとうございます。それならそんなに面倒ではいですね。
書込番号:23493610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こちらを購入する事に致しました。
皆様、お知恵を頂きまして、ありがとうございました。とても参考になりました。
書込番号:23493616 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>こちらを購入する事に致しました。
>皆様、お知恵を頂きまして、ありがとうございました。とても参考になりました。
買って届いてから試せばわかるんだけど、メニューから選ぶ場合、メニューの中にいろんな項目があってそこから録画を選ばないとダメ、前に使った項目を覚えるから録画しか使わないと次も録画が選ばれるんだけど違う項目を触るとそれが選ばれるからちょっと手間が掛かる
なので、最初に書いたとおり[番組表]→[決定]で録画する方がいいよ
あとREGZAはW録可能だから番組録画中に他のチャンネル見てて「これ録画!」ってなっても大丈夫だから選択肢としては悪くないと思う
書込番号:23493647
0点
かおとくさん へ
書き込みをしている間に解決済みになっていましたが、
当方の見解です。
どうなるさん へ
>こう聞くとリモコンに録画ボタンが無いなんて不便だ!ってなるかもだけど、録画ボタンが付いててもボタンを押した瞬間録画開始されるわけじゃなく“録画開始しますか?”みたいなのが出てきてそこで決定してからようやく録画開始になるので外にあるかないかの差はさほど大きいわけでもないし。(他のメーカーでもそうじゃない?<いきなり開始されるのがあるとすれば番組単位じゃなく延々と録画し続ける仕組みになるはず>)
当方が使用しているシャープ機では、
「録画ボタン」を1回押すと番組終了まで録画します。
2回押すと終了時間を変更できる様になります。
現行機ではありませんが、現時点(2020.6.26)で、
ここのサイトに販売価格が掲載され購入可能な機種です。
また、4TC55CL1(2020年05月発売)の取扱説明書
https://jp.sharp/support/aquos/doc/4tc70cn1_40cl1_dmn.pdf?productId=4T-C55CL1&_ga=2.208476123.873369531.1593132495-582807572.1556029102
で確認すると当方の機種と同様な機能があるものと読み取れます。
書込番号:23493660
0点
解決済みですが、補足させてください。
番組の途中で録画ボタンを押すと言うことは、見逃しもあるかもしれませんね。
Panasonicは2019年以降の機種に見逃し配信のTVerを対応させました。
50c340xの対抗馬とすれば49GX500になると思います。
録画1発ボタンに加えてTVer対応だと心強いと思いますよ。
340xはTVer未対応です。
ただ、GX500はダブルチューナーである事がネックです。340xは3チューナーですが、ネット動画視聴中はダブル録画ができないという変な仕様です。(310xのケースで話してます)
Firestick4KTVを購入して、TVerをダウンロード、こちらからネット動画視聴する事でダブル録画できるようになります。
どちらも一長一短ありますので、主様のニーズに合った方で宜しいかと思います。
書込番号:23494088 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
すみません55でしたね…スルーして下さい。
書込番号:23494118 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 55C340X [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2023/01/12 17:32:39 | |
| 6 | 2021/12/11 23:41:56 | |
| 3 | 2021/10/06 6:53:54 | |
| 0 | 2021/09/27 16:55:31 | |
| 4 | 2021/06/25 19:25:37 | |
| 9 | 2021/05/23 19:34:14 | |
| 3 | 2021/05/17 23:06:55 | |
| 2 | 2021/05/01 2:28:29 | |
| 6 | 2021/04/02 15:55:08 | |
| 4 | 2021/03/28 0:20:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)









