公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2020年 6月18日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥21,457〜¥30,980 登録中古価格一覧(54製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo
先日6/20にドコモオンラインショップからパープルが届きました。問題なくデータ移行。そこまではスムーズだったのですが、1つだけ解決できない問題が!!
WiFiの速度が使い物にならないくらい遅いんです:'(
設定も前機種と全く同じにしても、ルーター再起動しても解決しない。。。
XZPで230Mbps、Z5で190Mbpsのところ、1IIで9Mbps
XZPで170Mbps、Z5で150Mbpsのところ、1IIで700Kbps
明らかにおかしいこの状態で口コミ欄に同じような症状の人を見かけないってことはやっぱ初期不良かなぁ。
ドコモサポートで遠隔操作で確認してもらってもわからないと...。
30日にアップデートがあるって聞いたのでそれで直らなかったら修理に出そうともいます...
12万する端末を新品で買って超ハッピーなのに、自分何もしてないのに修理って...悲しすぎるやろ...
書込番号:23494848 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
あ、気持ちが高ぶって質問するの忘れました...
どなたか思い当たる原因や、設定などありませんか>.<?
書込番号:23494853 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XperiaXZ1のときはたまに急に遅くなっていました(ほぼ通信できない)が、IPアドレス固定したら改善しました。
Xperia1UはすぐにIPアドレス固定したからかどうかわかりませんが、いまのところWIFIでは快適に通信できています。
書込番号:23494897
![]()
0点
もし他にルーターお持ちでないなら
ドコモwifiで速度はかってみてどうなるか試してみればいいんじゃないでしょうか
ルーターとの相性という可能性もあると思いますので修理無駄かもしれませんよ
書込番号:23494903 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
自分も今一ですね安定してません!
DOCOMOのスピードテストapplicationで
Wi-FiではXPERIA XZ premium寄りも低速値ですね!
にた様な感じです。速度的に亀仕様なのか?
まぁWi-Fi無線以外は速いので様子みです。
書込番号:23495046 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>かぐやざかさん
ありがとうございます!私もそう思ってwifi6対応のルーターに買い換えようと思ってたんですが、その前にちょうど実家に帰ってきてたので実家のwifiに繋いでみたところ結果は同じでしたー:'(
書込番号:23495261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>harutaka7777さん
ありがとうございます!IPアドレスの固定する方法はちょっと分からなかったんですがそれを探す過程で「ランダムのMACを使用する」ってのを見つけ、似てる!と思って「デバイスのMACを使用する」に変えたところ直ったみたいです!!
Android10からデフォルトがランダムになっているようです。。本当にありがとうございます!
え?みんなこの設定変更してるってこと?っていう疑問は残りますが、本当に助かりました!
書込番号:23495262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia 1 II SO-51A docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/15 20:03:52 | |
| 2 | 2025/11/27 0:24:49 | |
| 2 | 2025/10/06 20:03:12 | |
| 13 | 2025/10/04 21:42:14 | |
| 0 | 2025/08/24 21:07:34 | |
| 2 | 2024/11/05 21:52:39 | |
| 5 | 2024/10/30 20:21:32 | |
| 3 | 2024/10/06 16:52:03 | |
| 2 | 2024/09/23 12:24:01 | |
| 5 | 2024/07/21 22:00:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)











