『アルファードのフルモデルチェンジに関して』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『アルファードのフルモデルチェンジに関して』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

ネット情報ですが、2022年4月にアルベルの統合も含めたフルモデルチェンジの予想を見ました
当方はリセール重視のため、フルモデルチェンジ前後での30系後期のリセール推移に興味があります
コロナの行方が最も影響しそうですが
コロナは除外して、一般的なフルモデルチェンジの
進行とリセールへの影響に詳しい方がいらっしゃいましたら、ご教授ください
例えば、2022年4月にフルモデルチェンジするなら
2021年4月くらいにエクステリアデザインのリーク情報が出て、その結果、現行のリセールが少し落ちるなど
当方の素人考えでは、アルベルでリセールに差があるので、新型のエクステリアデザインがリークされると少し買い控えが起こるかな、とか
scパッケージは、海外で人気だからリセール高いことを考えると、インテリアデザインや快適装備のリークで買い控えもあるかな、とか
そもそもリーク情報でリセールに影響でるのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:23497292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/06/27 22:16(1年以上前)

>MGK2010さん
20系から30系の時で言えば、やはりモデルチェンジ時期の半年前くらいからガタっと落ちましたね。今回もそれくらいの時期じゃないでしょうか?リーク段階ではさほど影響ないと思います。

ただ、今回はコロナの影響ですでにアルヴェルのリセールはボロボロで、今後戻らないか、戻りそうなタイミングで新型の発表と重なり、いずれにせよ以前のような相場に戻らないんじゃないかと考えます。

私もこれまでお世話になっている買取屋さんとかに次のおすすめを聞いておりますが、これ!という回答がありません。
まあ、もともとギャンブル的な要素が強いですから。

どうしてもリセールで損したくないんだったらフェラーリとかにするしかないかと思いますよ。

書込番号:23497371 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:11件

2020/06/27 22:36(1年以上前)

確定情報
来年3月新型発表
DA廃止
>MGK2010さん

リセールは来年2月くらいまで下がる
一年落ちで200万くらいと予想

書込番号:23497408

ナイスクチコミ!5


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/27 23:14(1年以上前)

>kakki178さん
前回のフルモデルチェンジの情報をいただき、ありがとうございます
不確定な要素は様々ですが、コロナの行方、フルモデルチェンジと出口戦略が難しそうです
リセールを考えるとイニシャルをかなり低く抑える必要がありそうです
フルモデルチェンジまで待つことも視野に
検討してみたいと思います

書込番号:23497495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/27 23:15(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん
なかなか厳しい予想ですね
ありがとうございます

書込番号:23497497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/27 23:22(1年以上前)

>kakki178さん
度々の質問で申し訳ございません
前回のフルモデルチェンジは約半年前に
ガクッと下がったとのことですが
半年前に何か公式アナウンスなどの
イベントがあったのでしょうか?
黄色信号のようなサインがあったりしますか?
よろしくお願いします

書込番号:23497515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/06/27 23:59(1年以上前)

>MGK2010さん

トヨタの営業が言ってましたが、もう以前の相場には戻らない可能性が高いって言ってましたよ。
その営業も短期乗り換えでほとんど追い金無しで乗り換えてきたみたいでリセール情報には詳しそうでした。

買うタイミングとリセールを考えてるときりがないので、取り敢えず今、必要な車を購入しました。

書込番号:23497595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/28 09:24(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
リセールが戻る可能性が低いとのこと
なかなか厳しそうです
フルモデルチェンジがいつになるかわかりませんが
フルモデルチェンジ後には、コロナも終息してるはずと思います
リセール重視なら、フルモデルチェンジまで
待つことも視野に、凄く安く購入出来るなら
くらいで、動いてみようと思います

書込番号:23498144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/06/28 09:55(1年以上前)

>MGK2010さん
はじめまして。
海外情勢のことをわかる買取り店などほとんどないですよ。その時のオークション相場で買取りしているのがほとんどですから。
ブログで宣伝している業者の中にはひどい店があります。相場が良い時は煽りまくって頻繁にブログを更新していましたが、最近ではほとんど更新すらしていません。
買取り店など所詮、証券市場で高くなったら買いたくなって高値掴みする個人投資家と同じ類ですよ。

書込番号:23498200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2020/06/28 12:57(1年以上前)

>パリス:ヒルナンデスさん

人脈の豊富な人は確定情報を知っているんですね!

流石ですw

書込番号:23498651

ナイスクチコミ!4


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/28 15:27(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん
はじめまして、今日はディーラー行ってきました
やはり、今すぐ必要でなく、
リセール重視で待てるなら、今は待った方が
安全とのアドバイス貰いました
40系を本命に、お得な中古が出たら考えてみます
正規ディーラーも2022年にフルモデルチェンジの予定とのことでした
あと2年くらい勉強してみます

書込番号:23498959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/06/28 22:30(1年以上前)

>MGK2010さん

>あと2年くらい勉強してみます

2年後ですか・・・・。

現代の2年後は予想をするのが限りなく難しいと思います。
もしかして大型ミニバンなど全く人気が無いかもしれません。

その時の状況判断ですよね。

書込番号:23499946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:130件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度5

2020/06/28 22:57(1年以上前)

>MGK2010さん
こんばんは。小生、ここ5年位アルヴェルを乗り継いでいますが、過去振り返ってみますと、現在のような安い時に買ってしばらく乗っていれば確実に損金なしで乗り換えられています。
コロナ禍の影響もありますが、ちょうど外国では宗教上のイベントもあり、輸出には不向きな時期も重なって相場が上向かないだけですから、周りの雰囲気に惑わされないようにすべきですね。
個人ですから何台も購入できませんが、安い時に何台か購入できれば、良い投資になりますよ!

書込番号:23500002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/29 07:24(1年以上前)

>三度目の正直さんさん
2年の間にいろいろあるかもしれませんね
お金を有効的に使いたいので
焦らず、落ち着いて動きたいです

書込番号:23500394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/29 07:35(1年以上前)

>キッシュ&ルルさん
乗り換え上手で羨ましい限りです
5年くらいとのことでMMCでは
大きくリセールに影響しないくらい
30系が完成してるのかな、と思います
1年落ちで400いけるなら買ってみたいです
そこまでいかないなら2年後の40系を
発売日に定価で買おうかな、と今は思ってます
2年後、気持ちが変わっているかも知れないですが

書込番号:23500415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/29 09:34(1年以上前)

>kakki178さん
20系から30系のご情報いただき、ありがとうございます
FMCの際、30系の納期はどれくらいだったとか
覚えておられますか?
当方、40系にかなり気持ちが移っているのですが
2年後と思っていたら納期1年で3年待ちとかも
あり得るのかな、と思ってしまいました
当方、ディーラーに太いパイプはありません

書込番号:23500583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2020/06/29 22:40(1年以上前)

>MGK2010さん
すみません、遅くなりました。

こまめにディーラーに情報を取りに行くことをおすすめします。それに抵抗があるなら、ここでお馴染みのサンコーオートさん等のブログをチェックしていたら、必然的に注文開始日がわかると思いますので、注文開始日から数日以内の注文でしたら、よほど3、4ヶ月待ちとかにはならないと思います。
(前回のFMCが5年以上前なので、どうだったか記憶が曖昧です。)

書込番号:23502047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 MGK2010さん
クチコミ投稿数:401件

2020/06/30 00:35(1年以上前)

>kakki178さん
ご回答いただき、ありがとうございます
アンテナはっておきます

書込番号:23502257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,252物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング