『ミラーリングについて』のクチコミ掲示板

Rakuten Mini 楽天モバイル

3.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

登録日:2020年 1月27日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 9 画面サイズ:3.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:1250mAh Rakuten Mini 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Mini 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Mini 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Mini 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Mini 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ86

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ミラーリングについて

2020/07/02 17:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル

スレ主 やううさん
クチコミ投稿数:4件

以前同様の質問があったらごめんなさい。

この機種では、USB type Cを搭載しているようですが、HDMIケーブルへの変換機器を使用し、テレビ等へのミラーリングは出来ますでしょうか??

お手数ですが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください...

書込番号:23507353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 500px 

2020/07/02 17:16(1年以上前)

>やううさん
USB Type-C / USB 2.0
となってますので非対応です。
FHDと音声の転送に足りないです。
可能なものはUSB3.1の表記されてます。
USB3.1でも非対応な場合もあります。
Wi-Fiで無線接続するミラキャスト対応も
取説にも見当たりません。
ChromeBookとは繋げるみたいです。
サイズ、重量などから割り切った作りなので
あまり多くは求められないと思います。

書込番号:23507371

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:30180件Goodアンサー獲得:4627件

2020/07/02 17:38(1年以上前)

格安系でHDMIに対応しているスマホはありません。

エレコムの対応表を見ればわかりますが、対応しているのは一部のハイエンド系のスマホのみです。
https://www.elecom.co.jp/tables/smartphone?_isquery=&keyWordInput=AD-CHDMIBK&ngWordInput=true&tab=1&_dispnum=100&_end=#_cttableanchor

書込番号:23507407

Goodアンサーナイスクチコミ!3


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/02 17:57(1年以上前)

スマホのキャストを使って TVのHDMI端子にキャストアダプタ刺して
やってみるのはできないでしょうか
Amazon「キャスト」で検索
TV画面にスマホを映したいなら
この方法でできませんでしょうか

書込番号:23507430

Goodアンサーナイスクチコミ!9


スレ主 やううさん
クチコミ投稿数:4件

2020/07/02 18:05(1年以上前)

>jessy777さん
>ありりん00615さん
>Taro1969さん
ありがとうございます!!
やはり厳しかったですね...
ちがう方法を探してみます!!

書込番号:23507443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


\Jun\さん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/02 19:34(1年以上前)

Rakuten Miniのキャストを使ってWindows10パソコンのディスプレイにスマホ画面を表記させることはできてます。

書込番号:23507585

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 19:10(1年以上前)

https://www.amazon.co.jp/dp/B013G4CJM8/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_RxceFbN188CR3

こちらの製品をOTG変換器を使い接続しDisplaylinkPresenterというアプリを使い有線ミラーリングを行うことができました。遅延はほぼないです。
しかしUSB2.0接続になるため30fpsまでしか出せませんでした。またHDCPには非対応なのでプライムビデオなどでは使えませんでした。

https://twitter.com/material182/status/1280755179634036742?s=19

書込番号:23538257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件 Rakuten Mini 楽天モバイルのオーナーRakuten Mini 楽天モバイルの満足度4

2020/07/16 19:23(1年以上前)

>masa627212さん

人柱ご苦労様です
スレ主は TVでHDMIを ごしょうもうのようで

書込番号:23538277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 19:34(1年以上前)

この接続しているのは実はノートパソコンではなくキーボートつきのモバイルモニターです。HDMI で接続して検証しているのでテレビにも接続可能です。
紛らわしくてすみません。レグザに接続した写真を添付しておきます。

書込番号:23538292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/16 19:36(1年以上前)

機種不明

写真です。

書込番号:23538299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


Roma120さん
クチコミ投稿数:1298件Goodアンサー獲得:133件

2020/11/02 10:24(1年以上前)

Rakuten mini から Fire TV Stick (第2世代)にミラーリングできました。

Rakuten mini の設定 → 接続済みの端末 → 接続の設定 → キャスト を開く
画面右上のメニューで「ワイヤレスディスプレイの有効化」をオン

書込番号:23762737

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/02 11:15(1年以上前)

MiracastもRoma120さんと同じ操作で行けます。

書込番号:23762795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「楽天モバイル > Rakuten Mini 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Mini 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Mini 楽天モバイル

登録日:2020年 1月27日

Rakuten Mini 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <340

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング