『音声通話について』のクチコミ掲示板

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5020mAh Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 9S 128GB SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 9S 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

音声通話について

2020/07/06 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

スレ主 inajun1730さん
クチコミ投稿数:16件

note9sに代えてから2回ほど通話時に最初は自分の声が相手に聞こえてるのに、10秒ほど経つと相手に自分の声が聞こえないみたいな症状がありました。
DOCOMOシム利用で以前のドコモ端末ではそんなことがなかったので調べて見たらVOLTEが不具合を起こしてる可能性があるとの事なのでVOLTE通話をオフにしてみたんですが、同じような症状の方おられますか?因みに通話は5回ほどしかしてません。その内2回この症状だったので少し気になりました。2回とも相手は固定電話です。

書込番号:23515083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度3

2020/07/06 01:15(1年以上前)

volteが不具合とは何処の情報でしょうか?
もし、それが正確な情報なら原因も特定できている訳ですし、その部分を解決しないと直らないと思います。

書込番号:23515102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:13件

2020/07/06 02:59(1年以上前)

>調べて見たらVOLTEが不具合を起こしてる可能性があるとの事なので

情報提供元、参照先を全て公開すること

書込番号:23515138

ナイスクチコミ!2


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1991件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度4 500px 

2020/07/06 05:46(1年以上前)

>inajun1730さん

まるで楽天モバイルかと思うような症状ですね。

設定>SIMカードとモバイルネットワーク>高度な設定>モバイルネットワーク診断はどうでしょうか?
APN設定が初期化されます。
MIUIってどうも設定などに確実性がないように思います。設定したのに出来てないとかが割と多い。
リセット出来るものはリセット、オンオフのスイッチも何度もオンオフしてみないとはっきりしないですね。
固定電話に電話してみましたが、特に異常ありませんでした。
短期間になんども初期化してほぼ真っ新と言うのが大きいかもしれません。
電話機として今のところ信用出来ません。SIMなしの方が快適です。
SIM入れると色々情報集めてるようです。(送信してるかは別、ブラウザは送信してるの公式に認めてますGoogleも送ってる)

書込番号:23515179

ナイスクチコミ!2


スレ主 inajun1730さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/06 08:15(1年以上前)

https://docomosmart.net/xperiatruble/

不具合と言うのは書き方が間違っていました。
まだ完成されてない的な書き方でしたね。
2年くらい前の情報なので今更これが関係してるかわからないですが、とりあえずオフにして様子を見ようかなと思っているところです

書込番号:23515275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 inajun1730さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/06 08:26(1年以上前)

楽天モバイルでは同じような症状があるんですか?

一応リセットしてみたりはしましたが、毎回症状が出るわけではないのでなんとも言えませんね…
固定電話が毎回だめというわけでもなさそうですし、自分の家にかけても普通に通話できます。

でも2回とも「もしもし〜ちょっとお聞きしたいことあるんですけど」相手「はいはいどのような?」まではお互い聞こえてるのにそこから相手は「もしもし??」のエンドレスで…(笑)
まぁ値段も値段なんでそこまで期待はしてないんですがなんとかなるならと思います。

書込番号:23515292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度3

2020/07/06 09:18(1年以上前)

リンク先を読ませていただくとハード・ソフトの原因とは別に単純にマイク穴を塞いでいる可能性っていうオチもありましたね。
こちらの声が聞こえない相手さまは特定の発信先とかでは無いですか?そうだとするとその方の電話機に問題が有る可能性や聴力の可能性も出てきます。私は結構通話使っていますが幸い今までそのようなことは起きていません。
しかしながら、私もこの機種に対する信頼感は日に日に落ちています。ですので今回の事案、有りえるのかな?とも思ってしまいますが先ずは不確かな原因を潰していってから仮説を立てた方が問題解決に早く近づけると思います。
私も色んな事があって初期化を6回もしてしまいました。私の場合はgoogle、タイムラインが記録されないってことです。
設定を変更しても効果なく、かといって元にも戻せない状況に何度も陥りました。

書込番号:23515359

ナイスクチコミ!3


スレ主 inajun1730さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/06 09:30(1年以上前)

発信先は別の全く関係ないところなんですよね。
ミュートボタンを押してるのかとかも考えたんですけど耳に近づけると画面は暗くなるので考えられないですし、マイク穴塞ぐのもこのデカイ端末ではないかなぁとも思いますね。値段なりに付き合うしかないですかね(笑)ありがとうございます。

書込番号:23515379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:6件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度3

2020/07/06 10:31(1年以上前)

>inajun1730さん
再現性が乏しいというのもこの端末の特徴に思えます。なのでファームの完成度が低い、不安定っていう感じ方を私はしています。
先ずは現象の起きた通話先の共通項目を探してみたりすることから始めてみては・・・・
早い時期であれば返品や交換という手段もあるのでしょうが実際面倒ですし、常に起きる現象でなければって感じで私も所有を継続することにしました。幸いユーザーも少なくないようですし、xiaomiが本気で且つ、ファームに原因があると自覚しているなら、その改修に動くと思いたいです。

書込番号:23515483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


UsedDenkiさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件 Redmi Note 9S 128GB SIMフリーのオーナーRedmi Note 9S 128GB SIMフリーの満足度1

2020/07/06 19:37(1年以上前)

>inajun1730さん
私も、通話で相手に声が届かない不具合 遭遇しました。
どうもファームの出来が悪く、かなりな頻度でマイクがフリーズするようです。ボイスレコーダーやライン通話でも多発していましたし

私はその他、多くの致命的不具合に耐えられず手放しました。

書込番号:23516463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 inajun1730さん
クチコミ投稿数:16件

2020/07/06 20:21(1年以上前)

マイクのフリーズですか…ありそうですね!
自分は通話することがほとんどないんで、とりあえずVOLTE切って様子見してます。

書込番号:23516559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2021/10/28 16:07(1年以上前)

向こうの声は聞こえるのに向こうには無言電話な同じ現象が数回に一度は起きて再起動も初期化もダメで困っていました。
カーナビ、バイクのヘッドセット、ハンズフリーイヤホン問わずのBluetoothや本体マイクでも発生するのでスマホの通話関係アプリの何かが良くないんでしょうか。
とりあえずVOLTE止めてみてダメなら手放そうかなぁ

書込番号:24417856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Redmi Note 9S 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 9S 128GB SIMフリー

発売日:2020年 6月 9日

Redmi Note 9S 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング