『キヤノンから5D2以来久々の衝撃!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キヤノンから5D2以来久々の衝撃!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信25

お気に入りに追加

標準

キヤノンから5D2以来久々の衝撃!!!

2020/07/10 02:01(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

一眼動画で革命を起こした5D2

当時デジタルのシネマ機はスーパー35(APS−Cほどのサイズ)までだったのに
倍以上のサイズのセンサーで30万円程度で買える5D2は業界にものすごい衝撃を与えた
何百万円もするシネマ機を部分的に画質で超えていたのだから


そして今回のR5
またもやらかしてくれた(笑)

同社のシネマ機で5.9Kまでなのにいきなり8K!!!
それがたったの50万円!!!
すげえええ…


まあ、すげえ確かにすげえのだけども
既存の鑑賞方だと8Kって映画館とか超大画面でしか活かせない気がするが…
何か新しい活かし方が生まれるのかな?

まあ素直に部屋の壁一面全部ディスプレイってやるのもありだが(笑)

書込番号:23523150

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2020/07/10 02:54(1年以上前)

スレ主様のテンションの高さは判らんでわないけど…
今の時代、どんだけ高性能だとしても、斜陽カメラ業界じゃ仮にヒットしたとて知れてるよなぁ…ていうのが個人的感想です。

写真(動画)しか撮れないモノに、イマドキ40万円も出せる人が裏山しい。
当然スレ主様は購入検討する気マンマンだからテンション高めのスレ建てなんでしょうけど。







書込番号:23523175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:719件Goodアンサー獲得:17件

2020/07/10 06:03(1年以上前)

8kすごー。

というのは同感だけど、多分みんな、しばらくして、なにに使うの?ってなりそうな気がする…。

ハイビジョンはほとんどすべての人が使ったけどね。

書込番号:23523251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/10 07:08(1年以上前)

マルチコントローラーにサブダイヤル、R6も出し惜しみ無しだよねー
AFも良さそうだし
動画もクロップ無しでオーバーサンプリングの4K60pだよね?
R6は売れるでしょ、これ

書込番号:23523300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/10 08:16(1年以上前)

>それがたったの50万円!!!

そんなにやすいんならスレ主さんは当然予約するのですよね?

書込番号:23523375

ナイスクチコミ!9


mastermさん
クチコミ投稿数:4389件Goodアンサー獲得:194件

2020/07/10 11:06(1年以上前)

8K 3分録画10分休み
やっばり

書込番号:23523631

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 16:57(1年以上前)

>萌えドラさん
>AE84さん

いや僕は噂段階からR5、R6は使うには全く興味が無いと断言してたから

一瞬4K用にR6が良いかも?と思ったけども
R6は実質5Dシリーズのポジションと分かったので興味が無くなった(笑)

お金をDOBUに捨てるような事、僕がするわけないっす(´・ω・`)

この素晴らしいであろうカメラを有意義に使える人が使うべきですよ♪

書込番号:23524191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 16:59(1年以上前)

>momono hanaさん

そうなんすよ
すげーのだけど、僕には使い道が想像できてない(笑)

書込番号:23524192

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 17:00(1年以上前)

>黒シャツRevestさん

まあR6が実質5Dシリーズのポジションらしいからね
6D相当のが早く出ないかなああ♪

書込番号:23524195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/10 17:49(1年以上前)

キヤノンはR5は5Dのポジション、R6は6Dのポジションとはっきり説明しています、日本語でね。

書込番号:23524276 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 17:54(1年以上前)

>キヤノンはR5は5Dのポジション、R6は6Dのポジションとはっきり説明しています、日本語でね。

またまた迷走?
キヤノンはっきりしろや(笑)


まあぶっちゃけ
5D4よりR5は上、6D2よりR6は上にシフトした感じだけどね
R6の下がないとバランスがとれん(笑)

書込番号:23524286

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/10 18:01(1年以上前)

>いや僕は噂段階からR5、R6は使うには全く興味が無いと断言してたから

興味がないのにテンション高めで真っ先にスレたてるんですね

書込番号:23524295

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 18:08(1年以上前)

>AE84さん

そりゃあ、カメラも含めて機械大好きな永遠の少年が僕だから♪
自分が使わなくても機械の進化には常にわくわくだよ♪
(*´ω`*)

書込番号:23524316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2020/07/10 18:53(1年以上前)

ミラーレスでヒエラルキーは難しいよね…

書込番号:23524447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 19:00(1年以上前)

>ミラーレスでヒエラルキーは難しいよね…

そうだよね

キヤノンはR6をニュースタンダードって言ってるわけで
つまりそれは従来の5Dシリーズあたりまで格上げされたって事
まあわかりやすいとこでは1/8000秒シャッターだし
そしていきなり倍の4ダイアル(笑)

R6の下が要るっしょ♪

書込番号:23524459

ナイスクチコミ!0


AE84さん
クチコミ投稿数:4114件Goodアンサー獲得:88件

2020/07/10 19:01(1年以上前)

興味もなくて使うこともないカメラにわくわくするひと初めてみましたyo
わたしなんて興味ない機種はスレすら読みませんもん

書込番号:23524462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:816件Goodアンサー獲得:2件

2020/07/10 19:06(1年以上前)

日本語読めないとは。

書込番号:23524474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 19:10(1年以上前)

>AE84さん

僕はすべてのあらゆるカメラに興味あるよ

誤解してるけど僕は自分が使うカメラとしてR5、R6に興味無いと書いただけだよ

積極的に使わないけど興味あるカメラはむしろ使いたいカメラより圧倒的に多いよ
DSLRのプロ機は全部そういうカメラと言える(笑)

書込番号:23524480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 19:11(1年以上前)

>穿靴子的猫さん

えっと
上に書いたよ???

もう一度読んでおくれ♪

書込番号:23524487

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2020/07/10 19:51(1年以上前)

>興味もなくて使うこともないカメラにわくわくするひと初めてみましたyo
わたしなんて興味ない機種はスレすら読みませんもん

クルマのディーラーにもよく居るよ。似た様な人
カタログでパンパンになった紙袋提げて、商品説明してる営業にダメ出ししてる。

書込番号:23524582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/10 19:55(1年以上前)

>クルマのディーラーにもよく居るよ。似た様な人
カタログでパンパンになった紙袋提げて、商品説明してる営業にダメ出ししてる。

残念ながら期待にそえなくて悪いけど僕はそういうタイプではないかな
(笑)

書込番号:23524597

ナイスクチコミ!3


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/11 11:40(1年以上前)

恐れていたとおりになっちゃったね。
動画なんか要らんのに。
http://digicame-info.com/2020/07/eos-r5-8k4k.html

書込番号:23526099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/11 11:41(1年以上前)

>Map GOGOさん

むしろ僕はそれでテンションさらに上がってる(笑)
めちゃ世界規模で面白くなるシチュエーションやん♪

書込番号:23526103

ナイスクチコミ!0


Map GOGOさん
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:1件

2020/07/11 11:59(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん
多分世界各国のカメラマンが熱対策を俺はこうやるとか提案して来ると思う。
Lブラケットにソーラー電池駆動のファン付けたり。
防滴仕様なんで冷えピタも使えるかもね。
冷えぬなら、冷やしてみせようR5。

書込番号:23526141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11243件

2020/07/11 12:02(1年以上前)

>Map GOGOさん

そいうことっす
皆が創意工夫して手間かけてまで使いたいカメラって事

世界的なムーブメントの予感♪
( ´∀` )

八方美人なカメラのヒットよりよっぽどわくわくだよん♪

書込番号:23526148

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9796件Goodアンサー獲得:1249件

2020/07/12 22:12(1年以上前)

>ニューあふろザまっちょ☆彡さん

素直にすげーって思いますね!なんたって8K!!

しかし自宅は未だFull HD
4Kですらないので、再生環境がない・・・ww
でも番組見る分には十分綺麗なんですよねー特にBS放送だと
もう10年以上使っている最後のプラズマなんですが、次行くなら有機ELの4Kと決めてます!

書込番号:23530124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング